プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

27歳男性会社員です。

1ヶ月以上前に5歳年下の女友達に告白しました。その子とは一年ぐらい友達関係として交流しまして、私が以前付き合っていた彼女とのことについてもよく相談したり、他の友たちを交えての食事会や当時付き合っていたその子の彼氏と4人でダブルデートを行ったりするほどの仲です。

で、私もその子もほぼ同時期にそれぞれのパートナーと別れたことを機に、告白しまして。「まだ別れて日が浅いから少し考える時間が欲しい。でも、明日から○○さんのことを意識して過ごしてみるよ」と言われました。

それから、来月あたりにデートに誘い、改めて自分の好きという気持ちを伝えようかなと考えていますが、正直振られるのが怖いです。一日デートを楽しんだ後にフラれたりしたときには、耐えられるかどうか分かりません。

また、よっぽどサイコパス気質ではない限り、恐らく振る方も振る方で相当勇気が要ると思うんですよね。ならばいっそのこと、「電話で振ってくれ」と提案しようかなと考えておりますが、これってやっぱり自分勝手でしょうか?

それとも、直接告白したのなら、どんな返事だろうと面と向かって受け止めることが筋なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

「電話で振ってくれ」これはないでしょう。

まだ一回目だし、もう少し経ってから、正々堂々と直接告白した方が良いです。そんなに焦らないでください。相手は逃げませんから。どんな返事だろうとはネガティブですね。

もっと上手くいくというポジティブな考えになりましょう。その方が
絶対上手くいきます。
    • good
    • 0

「まだ別れて日が浅いから少し考える時間が欲しい。

でも、明日から○○さんのことを意識して過ごしてみるよ」

と彼女からちゃんと答えをもらってるじゃないですか。
少し考える時間が欲しいと言ってるのに、少しとは人により捉え方は違いますけど、そんなに焦らせなくても良いのでは?
彼女はまだ気持ちの整理が付いてないかもしれないし、もっとあなたの事を好きになって付き合いたいかもしれないのに、電話で振ってくれ?
じゃ告白するなよとはなり、うまく行くものも上手く行かなくなりますよ。

今はまだデートを楽しむ方に趣きを置いても良いのでは?
あなたはせっかちすぎます。
絶対に振るなら振ってくれなんて禁句です✖️。
    • good
    • 0

そうですね、相手側からすると自分勝手だと思われるかもしれません。



告白の返事は既にもらっているので、改めて告白する必要はないです。
振らなくて済むように返事をしてくれたってことです。
今はあなたと付き合う気はないってことなのでしょう。
それ以上の答えは他に出てこないと思います。

楽しく過ごす時間が増えれば付き合える可能性もあると思います。
慌てて答えを出すような行動や発言はせず、毎日を楽しんだ方が良いと思います
    • good
    • 0

えっと・・・付き合いたくて告白したんですよね??


で、「電話で振ってくれ」とか言われたら意味わからないのですが??

振られるシチュエーションの心配より、まずはデートを楽しむことを考えましょう。
彼女だって質問者様のことを考えようと思ったからこその返事なのですし、楽しみにしている部分だってあるはずですからね。
それを無碍にしないでください。
1回のデートで答えがでるのか、数回会ってゆっくり気持ちを確認することになるのかは分かりませんが、デートの前から水を差すようなことはよくないです。

もっとも、デートの後、彼女が断るための言葉を探していると感じたら、そのときは言ってあげるのも優しさですけどね。
    • good
    • 1

どちらというとそちらの方が宜しいかと思います。



逆に告白するのであれば面と向かった方が良いですが、別れ話は色々とトラブルが付きものですし電話等が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!