dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

直接告白してくれたのに、LINEやメールで断るのは失礼でしょうか?

A 回答 (9件)

貴女が、その人を嫌だなって思っているのだったら、会わずにLINE、メールで お断りしたほうが、いいです。



断られた男性が、ショックのあまり貴女が考えもしない行動に出るかもしれませんので。
そして必ずお断りする事を貴女のお母様に伝えるようにしましょうね。

LINE、メールで充分だと思いますよ。
大丈夫!(^-^)
    • good
    • 3

面と向かって断られるのも相当キツイと思うので…


LINEやメールでもいいんじゃないですか

その際に『直接お返事すべきところを このような形でお伝えして本当にごめんなさい』と付け加えたら心情を察してくれると思いますが??
    • good
    • 2

LINEやメールで返事すればいいと思います。


直接返事するべき相手であれば、悩まず、直接断るでしょう。
    • good
    • 1

断るなら、直接は逆にいやですね。


なんか、自分の失恋の顔を好きな人にみられるとなるとね。。
断るときは、LINEでも全然おかしくないと思いますよ!!
    • good
    • 3

私が告白した立場ならラインやメールだど嫌だなと感じます。

やっぱり1番は直接の方が相手の顔とか表情とかが分かるからいいと思います。
    • good
    • 2

暫く遊んで仲良くなって、両方惹かれてて、


でも、御質問者様に大事な人がいて、
それでも直接告白してくれて。。。

であれば、直接が良いでしょう。

ーーーーーーーー
でも、1,2回あって、遊びも価値観も無し、
一方的告白なら→「ごめん!><!もう会えない><!」
でもOK
ーーーーーーーー

でも、人としてどうでしょうね。。。。
ーーーーーーーー
    • good
    • 1

興味ないよ~で、ぜんぜんok

    • good
    • 1

かまわない。

    • good
    • 1

立場を逆にして考えれば自ずとわかること。


人が嫌な思いをすると思えば、それを避けるのが人の道。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A