プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます、女性の方に質問させていただきます。
36才の男です、以前にご意見いただきましだが、再度、質問させていただきます。

何人かのご意見では36才の年齢では、カップリングパーティーのような場で28才の女性を振り向かせるのも難しいのでは?とありました。

もちろん、言っている意味、内容も十分わかります。

客観的に難しいのでしょうか?今後の婚活の参考にしたいので本音のご意見お願いします。

A 回答 (4件)

ちょうど28歳です。

パーティに参加したことありますが、やはり30代後半の方は相当魅力がないと難しいですね。
趣味があったり、尊敬できそうだったり、年上だからって考えを押し付けなさそうだったり。
一度、人は年齢や見た目じゃないと思い36歳の方とカップルになりました。
同年代だと結婚を意識してる人は少ないと思って。
でも、テンションの違い(彼が浮かれすぎ)で、一度だけお食事してそれ以降お会いするのはやめました。がっつかれると怖かったのです。

一度はカップルになったので、カップルになること自体は人によっては不可能ではないと思います。
年上なりの魅力を発揮できれば、可能性はあると思います。
年上となると、女性が求めるものは多くなります。
仕事や人生の経験など。そういったことが乏しいと、年上としての魅力を感じません。

ただ、同じ条件の人がいれば、若い男を選びます。女性だって同じです。
話が合うのはどうしても同年代ですから。
同年代の男にはない魅力を持っているかどうかですね。
    • 0

昨日も答えさせていただきましたが、服装に気を使っただけでは難しいです。

トータル的に魅力がないとなかなか・・・

年齢以外の条件が全て一緒なら普通は若い人(自分と歳が近い人)を選びますよ。

年上好きって人なら違うでしょうけど、他に魅力が無い限り、現実的には年齢が離れてる人よりは近い人がいいって人が多いと思います。
    • 0

確か前回も答えさせていただきましたが、

「本音で」という事なので、かなり辛辣になります。

実は自分は20代で40代の夫と結婚しましたが、それは夫が魅力的だったからです。
いわゆるハンサムとか金持ちとかではありません。
しかもバツイチです。
回りにも、割とバツイチの40代の人が20代の女性と結婚するケースがあります。
やはり、一度結婚しているという事は、それなりに男性として魅力的という事ではないかと思います。

失礼ながら質問者様は、そのような「若い人を引き付ける魅力」が
まだ足りないのではないかと思います。
バツイチが偉いとは思いませんが、
人生の楽しみや重さを一緒に感じ、引っ張っていってくれるような、知らない世界を見せてくれるような魅力が、
夫にはありました。
カップリングパーティーに来られる方は、自分なりの条件をお持ちだと思います。
それを乗り越えさせるには、やはり質問者様自身の人間的な広がりや男としての魅力が必要かと思います。

失礼な意見、お許しください。
    • 0

女性を振り向かせるには、年齢じゃないと思います。

男性にどのくらい魅力があるかでしょうね。

36歳という年齢はそれほどでもないと思うので
後は見た目や感じ、清潔感とか、服装とか、話していて面白いとか
そういうことが大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました。