アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在日韓国・朝鮮人の人は、韓国や北朝鮮が、住みやすくなったら、帰国するんですよね?
国籍は、韓国・北朝鮮のままだし。
いつまでも帰れないことに対して、韓国政府、北朝鮮政府を呪うことはないんでしょうか?

「あんな国が、母国なんて嫌だ」と。

A 回答 (3件)

朝鮮国籍は、北朝鮮国籍とは違いますよ。

韓国と北朝鮮に分離する前の、統一朝鮮の国籍です。

既に存在しない国ですので、本来は国籍の書き換えが必要ですが、「自分たちの祖国は、あくまでも北も南もない統一朝鮮であって、半分だけになった韓国や北朝鮮は祖国ではない」として、書き換えを拒否している人たちが朝鮮国籍のままとなっています。

ですから、法的には無国籍者ですね。
朝鮮国籍者のパスポートは、北朝鮮ではなく日本政府が発行しますし。
http://www.wdic.org/w/POL/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7% …

この回答への補足

日本政府が、実在しない国のパスポートを発行している、というんですか?
どこの国が、そんな国のパスポートを持っている人を入国させるんですか?

• 0

帰れない、て言い方はおかしいですね。

彼らは、自分の意志で日本に居るんですから。

それはともかく、彼らはなぜ、日本に留まっているのか。
その理由ですが、
1,日本の生活になじんでいる。
2,日本語しかしゃべれない。
3,種々の在日特権がある。
4,日本の方が良い暮らしができる。
5,南は徴兵制があるし、犯罪も多い。
  儒教による縛りが強く、日本みたいに
  自由がない。
  北は論外だ。
6,日本育ちのコリア人は、本国では差別される。
7,おまけに、参政権までもらえそうだ。

これだけのものをクリアーするのは、大変です。
半島が、本当に楽園にならない限り、無理ですね。
住み易くなった、程度では帰りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

日本が住みにくくなったら、帰るでしょうか?
それとも、法律で、永住権を剥奪しないと無理でしょうか?

特例で1回だけ万景峰号の新潟寄航を認めて、「地上の楽園」へ帰国する人大募集!ってデモンストレーションして欲しいですね。

世界中捜しても(銀河系の惑星全てを捜しても)多分1人もいないとは思いますが、仮にいたとするならばまさに天然記念物、オオサンショウウオ・日本カモシカもびっくりです。

一年中食うや食わず、給料はマイルドセブン10個程度(煙草値上がりしましたから今は7個程度)の額、休暇は精々月2-3日(しかも長時間勤務の後思想教育がある)、国内旅行の自由も無い、居住地を政府が決定する、常に強制収用所にぶち込まれる危険性が伴う、徴兵制あり、慢性の停電気味(それ以前にまともな電化製品も買えない)等、今の世の中では考えられないまさに「不自由の宝石箱」、その素晴らしい国が北朝鮮、マンセー!
韓国にしたって徴兵制がある、朝鮮人は日本にいるから自由でいられるんです。

>韓国や北朝鮮が、住みやすくなったら、帰国するんですよね?

朝鮮と名が付く人々は早く半島に帰って欲しいのですが、韓国はともかく北朝鮮が住み易くなる事はあり得ません、148,000光年経って 宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルへ到着しても無理です。

>いつまでも帰れないことに対して、韓国政府、北朝鮮政府を呪うことはないんでしょうか?

朝鮮人が呪う事はありません、いつまでも彼らがいる事を我々日本人が呪いたいぐらいいです。
苦しい財政状況下で待機児童問題(幼い御子様を持ち、しかしこの不況で奥様も働かなければならない御家庭は本当に苦労しておられる)の予算すら満足に付かない現状ですが、何故か朝鮮人の貧乏家庭には恙無く生活保護が支給され(日本人世帯では支給がストップされた例は珍しく無いのですが)、おまけにミサイルを日本に向けて飛ばしてくれる国の子弟が通う高校の無償化に国民の血税を出す始末。

仙谷氏を筆頭に、民主党の暗愚な政治家連中を北朝鮮で面倒みて欲しいぐらいです、アイゴー!
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮人の不思議なところは、”恥”という概念がないことです。
だから、なんでもします。
犯罪も多いし。