アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カッコイイのに不細工キャラ?

ふと気になったことがあるので、ご意見うかがいたいと思います。

昔から度々見かけるのですが、「見た目はカッコイイのに不細工認定されている」というタイプの人がいます。僕や僕の友達から見ても十分二枚目なのに、どういうわけだかその人の周りだけで「不細工キャラ」みたいなのを植えつけられているのです(言動が、とかじゃなくて外見が)。 喩えて言うなら、福山雅治さんがフットボールアワーの岩尾さんのキャラを持っているような感じでしょうか。

本人も別に嫌がっているようなわけではなく、あまりにも自然に不細工キャラとして振舞うので、とても奇妙に見えます。

実際、僕の先輩にもいたのですが、彼は大学生になった途端(つまり今まで自分の不細工キャラを形作っていた人が周りからいなくなった途端)今までとは逆のキャラクターを突然着せられてしまい、かなり対応に困っていたようです。

どうして彼らは、実際のインプレッションとは正反対のキャラクターを着せられ、そして何より、環境が劇的に変わらない限りそれが覆ることが無いのでしょうか? 主観的なご意見でも構いませんので、お聞かせ願います。

A 回答 (3件)

小学生とかだと、学校でう○ちをしてしまうと、容姿に関係なく6年間あだ名が「う○ち」になったりしますが、そんな感じじゃないんですかね。

二枚目だろうと、三枚目の事やれば他からそういう風に見られ、その後その事実を知らない人たちの中に入ると第一印象で判断されるんだと思うんですけど。
    • 0

質問者さんだって、初めてその先輩にあったときは「イケメンだなー」と思い、最初はキャラとのギャップに驚いたと思います。

でも周囲の人たちがそのキャラに普通に接していたので、「そういう人なんだ」と認識していつの間にか違和感を感じなくなったと思います。

それが今までのキャラを知らなかった人とまっさらな状態で出会えば、新たなキャラを植えつけられるのは当然かなとは思います。
    • 0

単にその集団の多数派ボス役の人間がおとなしめのイケメンのキャラ設定を不細工に落とし

周りが迎合するだけです
おお怖い
    • 0