電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユーチューブからCDにコピーはできるのでしょうか?
車で聞きたいので動画はいりません。
著作権とかで無理なんでしょうか?
もしできるのでしたらやり方を教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

RealPlayerでダウンロードしてWAVEファイルに変換します。

http://jp.real.com/?mode=rp#convert

RealPlayerをインストールして再生すると「ダウンロード」というボタンが現れるので、それをクリックしてダウンロード。
落ちたファイルはFlash形式なので、それをRealPlayerに読み込み変換をしてWAVにする、それをライティングソフトでCD-Rに焼く。

ダウンロードできるのは著作権があるもの(著作権者or認めた代理人がアップロードしたもの)だけで、著作権のない人がアップロードしたものはダウンロードすると違法行為になります。
    • 0

youtubeはFLVというファイル形式を使用するので、そのままCDにコピーしても再生することは出来ません。

別途変換ソフトウェアを使ってFLVファイルを音楽ファイルに変換してから、CDに取り込むことによって、一般オーディオ機器での再生が可能になります。

変換ソフトウェアを持っていない、または使うのが面倒な場合は、tubefireなどの変換サイトで変換した後にダウンロードすることで、再生することができます。

著作権などによって再生が出来る出来ないが発生することはありませんが、著作権のあるファイルのダウンロードは法律で禁止されているので、著作権のかかっていないファイルのダウンロードをおすすめします。
    • 0

YouTubeから音楽および動画をダウンロードをするのは、違法?になったかな?違法じゃなくても、YouTubeのライセンス違反になりますが。

どうしても音楽CDを作りたいというならば、

フリーソフト「Craving Explorer」をダウンロード・インストール

初期設定を行い、動画を検索、上のツールバーにある「↓」のボタンをクリック、mp3で保存を押します。

ダウンロードしたmp3を音楽CD作成ソフトで作成すればできます。

ダウンロード支援サイトなどがありますが、突然閉鎖したり、音質が悪かったりするのであまりお勧めできません。
    • 0