アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、子供達に伝えたい素晴らしいアニメって何ですか?



タイトル、作者、ジャンルetc…何でも良いです。


3つ前後で回答お願いしますm(_ _)m


私達が青春時代に夢中になったり、感動したり、何かを学んだり、影響を受けたり…単純に面白いから是非オススメ!でも良いです。



主の回答)

・宮崎駿作品全般

・MAJOR

・浦安鉄筋家族



※個人的意見につき誹謗中傷はご遠慮下さいm(_ _)m

A 回答 (14件中11~14件)

映画版ドラえもん


大人でも考えさせられます…
    • good
    • 0

火の鳥


ドラえもん
サザエさん

あと、忘れちゃならないのは、
ヤン坊マー坊天気予報

日本で最初の定期のアニメ番組で、当然、現在放映されている世界で最初、最長のアニメ番組です。
    • good
    • 0

手塚治虫のアニメならどれもです。

アニメの神と言われる彼のアニメはやはり後世まで伝える必要があります。

この回答への補足

はだしのゲンも戦争の悲惨さと残酷さを伝える漫画として後世に残したいですね。

補足日時:2010/10/27 23:10
    • good
    • 0

 


ジャングル大帝
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!