在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

長野県野辺山~山梨県北杜市付近、雨の日のオススメ観光スポットは?

近々野辺山付近に旅行に行きますが、天気が雨だった場合にオススメの観光スポットはありますか?

自分で下調べした中では
「サントリー白州蒸留所のガイドツアー」や周辺の温泉は雨天でも楽しめそうでした。
少々距離が離れますが、静岡県の富士花鳥園も視野に入れています。

できれば自然や昆虫、動物などを見たり、楽しみたいのですが、
他に雨天でも楽しめそうなところがあれば教えてください。

移動手段はクルマですので、多少走ることは構いません。

※デートではありません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>できれば自然や昆虫、動物などを見たり、楽しみたいのですが、



ということであれば、清泉寮で牛をみつつ、

やまねミュージアムに行ってみましょう。
http://www.keep.or.jp/ja/yamane/
ここは特にお勧めです。


野辺山に天文台があり見学もできますが、興味がなければ・・・・
http://www.nro.nao.ac.jp/

八ヶ岳アウトレットで買い物とか
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

蓼科あたりには小さなミュージアムがありますが。
http://www.mapple.net/guide/C00000000271.htm
こちらは趣味じゃないので紹介にとどめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり清泉寮にはまだまだ楽しめるところがあるのですね。
今度行くときに是非探索してみます。

先の回答にもありましたが八ヶ岳アウトレットも知りませんでしたので
コースに入れてみます。
URLも丁寧に貼り付けてくださり感謝いたします!

お礼日時:2010/10/31 22:55

こんにちは(・∀・)ノ


信濃境駅探訪をお忘れなく。\(~o~)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小淵沢よりも西を探索したことはありませんでしたので、
次回は是非訪れてみます。

お礼日時:2010/11/23 19:31

近くに、清泉寮がありますね。


ソフトクリームを食べるところ、と、思ってらっしゃいませんか?
少し離れたところに、ポールラッシュ記念センターがありますので、お立ち寄りください。
http://www.keep.or.jp/ja/paul/

ある程度の年齢の方でしたら、昔「Do your best,and it must be first class. (最善を尽くせ、しかも一流であれ)」という言葉がはやったのを思い出すかもしれません。
八ヶ岳の開拓は、アメリカ人が寄付を募って、第2次世界大戦後の疲弊した日本農村を手助けしてくれた感動の物語があるのです。
もちろん、ソフトクリームもいいですね。
ソフトクリームの売店向かいに、八ヶ岳自然観ふれあいセンターがあります。
自然がおすきでしたら、良いと思います。
http://www.keep.or.jp/ja/fureai/

八ヶ岳アウトレット。
ここのお蕎麦もおいしいです。

サントリー白州蒸留所のガイドツアーは、申し込んでから待たされる時間がありますが、サントリー博物館などもあり、楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

たしかに清泉寮はソフトクリームを食べる所という印象だけでした(笑)
ポールラッシュさんのお話は聞いたこともあり、
一度清泉寮に宿泊したこともありましたが
その時は泊っただけでしたので今度は更に探索してみようと思います!

お礼日時:2010/10/31 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雨の清里での過ごし方

本日から1泊、清里にて小学生の男の子2人を連れて家族で過ごすことになっています。
当初ハイキングを楽しむつもりでしたが、あいにくの雨。
雨でも楽しめる周辺スポット教えて頂けますか?

Aベストアンサー

車ですか?

スマホからでしょうか?
あえてURLを貼りませんね。

車なら、サントリーの白州工場。
小学生でも、楽しめます!!

南アルプス天然水のラインがあり、お子様OKですから。
甲斐駒ケ岳の山頂が、夏でも白く見える理由が分かります。
雪じゃありません、答えはヒミツ。

すぐ近くにシャトレーゼの工場があって、アイス食べ放題です。

小淵沢のリゾナーレというホテル。
波のでるプールがウリです。

清里の清泉寮。
ポールラッシュ記念センターには行かれましたか。
お子様には、感動の物語を見せてあげて下さい。
Do your best!! という気持ちにさせてあげて下さい。

野辺山の天文台は見学可能です。

スパティオ小淵沢では、各種体験が可能です。

Q【長野県南部】雨が似合う観光地

長野県南部で雨が似合う観光地はどこでしょうか?
また、(ハコもの等で)雨でも楽しめる場所でも結構です。


8月下旬に1泊2日で長野県南部へ旅行に行きます。
20人弱程度のグループ旅行で、幹事になりました。
今回自分の企画で「雨なら100%行き先を変える旅行」にしようと練ってます。

晴れの場合のプランはすでにできてまして、概要として
1日目:ビーナスライン
2日目:乗鞍もしくは千畳敷カール
で考えております。ちなみに宿は美ヶ原近辺のコテージです。

現在、雨の場合を悩んでおります。
「雨だからこそ楽しめる観光地」に連れていきたいです。
1つは妻籠宿で決定してます。個人的にここは晴れより雨の方が好きです。
他にオススメがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

no1です。
 伊奈谷道中は飯田ICから昼神温泉郷へ向かう道へすすめば20分ぐらいで着きます。(R153の途中に看板あり)
 同じ様な気がしますが 馬籠。
 http://www.kiso-magome.com/
 飯田周辺はフルーツ狩りができるところがあります。水引は有名で
水引工芸館とかもあります。
 http://www.koukin.com/navi/

Q旅行代理店経由か、直接予約か? オススメの旅行代理店は?

 いつも旅行代理店を通して宿を予約しています。
 ところが友人から、「旅行代理店が宿から取る手数料が高額だが、宿側は直接予約の客と同じ扱いを強いられる。宿としては直接予約を入れる客を歓迎する。」と聞きました。
 同タイプの部屋・食事条件でいくつかの宿のサイトと旅行代理店で比較してみましたが、旅行代理店でも直接予約より安いプランが多くあります。この場合、やはり料理やサービスに差が出るのでしょうか?
 本当のところはどうなのか、どなたか教えて下さい。
 またJTB・近ツー・日旅の大手の中では、どこを選ぶのが賢明ですか?

Aベストアンサー

>「旅行代理店が宿から取る手数料が高額だが、宿側は直接予約の客と同じ扱いを強いられる。宿としては直接予約を入れる客を歓迎する。」
そんなことはありません!

旅行代理店を通してのメリットは
1.予約をしただけで、実際に宿泊しない(ノーショウ)防止。(支払いがクーポンなどで確実に宿泊料金がはいる)
2.団体客を取り入れられる。(シーズンオフなどは旅館(ホテル)の営業だけではなんにもなりません。)
3.旅館・ホテルの広告費を抑えられる。

以上のことを考えれば、宿泊料金を実際より安くしても、人件費・広告が抑えられるということです。

大げさな話ですが、
仮に、北海道の人が(旅行代理店を通さないとして)鹿児島の指宿温泉のホテルの予約をするとすると、
まずどういうホテルがあるかガイドブックなどを購入。
宿泊料金は(その相場の料金がわからないから)提示してある料金で予約。
たまに、確認のため互いに電話で取り合ったりします。

これって面倒ですよね。旅行代理店というのは、そういう面倒なことを引き受けてくれるところです。

たまに、(旅行代理店を通しての)予約はやっていないところもありますが、そういうところは過去にいろいろあって、取引中止になっているところなどもあります。


また、ガイドブックの写真を信用して予約してしまうと、あとで大変なことになる場合がありますので気を付けてください。

↓を参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=866033

>JTB・近ツー・日旅の大手の中では、どこを選ぶのが賢明ですか?
一般宿泊でしたら、どこで予約されても同じです。
宿泊パックでしたら、会社よりもその企画内容・値段・付属のサービス内容で検討されたほうが、よいでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=866033

>「旅行代理店が宿から取る手数料が高額だが、宿側は直接予約の客と同じ扱いを強いられる。宿としては直接予約を入れる客を歓迎する。」
そんなことはありません!

旅行代理店を通してのメリットは
1.予約をしただけで、実際に宿泊しない(ノーショウ)防止。(支払いがクーポンなどで確実に宿泊料金がはいる)
2.団体客を取り入れられる。(シーズンオフなどは旅館(ホテル)の営業だけではなんにもなりません。)
3.旅館・ホテルの広告費を抑えられる。

以上のことを考えれば、宿泊料金を実際よ...続きを読む

Qほうとうが高すぎる。地元の方がお気に入りのほうとう店はないですか?

先日、山梨に行ってほうとうを食べましたが、どの店も1000円以上します。
幹線道路沿いに立地する、建物もしっかりしたような店ばかりでした。
明らかに観光客相手の商売の店しかありませんでした。

讃岐うどんを考えると、香川でも確かに幹線道路沿いに大きな看板を出して、店もしっかりと作ってあるうどん店はいっぱいあります。
しかしこういう店は地元民は誰も行きません。
値段も普通に900円くらいしてびっくり仰天です。
味も大したことはない。

小さな店で看板も無いようなところだけど、一杯200円くらいでしかも味も非常に良い店というのが香川県にはたくさんあります。
こういう店は昼時はいつも地元民で一杯です。

こういう店は山梨のほうとう店にはないのですか?

Aベストアンサー

山梨関係者です(笑)。

ほうとうは、讃岐うどんとはちょっと違うと思います。
具をいっぱい入れて、量も多い。
讃岐うどんは基本的に、具沢山というわけではないですよね。

山梨にも富士吉田というところに、
「吉田のうどん」なる名物?があって、
300円くらいで食べられます。

ちなみに、私の周りでは、
山梨在住の人でも県内チェーン店「小作」などで、
たまに食べている人がいます。

地元の人も食べるんですよ。
自分の家で作る方もいらっしゃいますが。


人気Q&Aランキング