1996年のドラマで好きなのは?

96年って名作が多かった記憶があります。この中で一番好きなドラマはどれでしょうか?

1、オンリー・ユー~愛されて~(大沢たかお、鈴木京香 主演)
2、白線流し(長瀬智也主演)
3、ドク(安田成美 香取慎吾 主演)
4、ひとり暮らし(常盤貴子 主演)
5、みにくいアヒルの子 (常盤貴子、岸谷五郎主演)
6、協奏曲(田村正和、木村拓也主演)

ほかにもあると思いますがここにのってない作品でもOKです。
私は凡作で失敗作と言われた「ひとり暮らし」が好きで録画したのを未だによく見ております

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

見ていた記憶があるのは



「白線流し」よかったですねえ。つい買っちゃいましたよ「宙の名前」

「ドク」慎吾ちゃんのドクもよかったけれど、菅野ちゃんの中国人の女の子もよかったですね。

あとは

「竜馬におまかせ」三谷さんの面白さを知ったドラマ。

「ピュア」

「コーチ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ピュア」はみてなかったけどかなり人気ありましたよね。和久井えみさんがドラマで着ていたコート?もすごい売れた記憶があります。

コーチ忘れてました^-^さばカレー美味しくなさそうだったけど印象に残ってます

お礼日時:2010/10/28 17:53

♯6です。


すみません訂正です><
和久井映見さん主演ドラマは96年放送の『ピュア』でした。。
『翼をください』も確か96年ドラマだった気がします。失礼しました(^o^;
    • good
    • 0

『翼をください』


和久井映見さん主演のドラマ(確か月9)が好きでした。
視聴率はイマイチだったみたいですが...

和久井さんが知的障害のある女性の役で、相手役が堤真一さんでした。

最終回は何回見ても泣けました~(T_T)
    • good
    • 0

ここにはありませんが


銀狼怪奇ファイル
透明人間
金田一少年の事件簿(第2期)が好きです
    • good
    • 0

 「元気をあげる」


1996年に放送されたドラマといえば、まずこれです。
先ごろ、東山紀之さんとの結婚を発表された、木村佳乃さんの、記念すべきデビュー作品。
 これより少し前、95年末に、米国製の医療現場ドラマ「ER 緊急救命室」が、日本で初放映されました。
 この「元気をあげる」は、まさに「和製ER」といった感じで、「日本のTVドラマも、ようやく外国のTVドラマの水準に近づいた」と思った作品です。
 このドラマでの木村佳乃さんは、実によかったです。
 ただ、これが良すぎたため、その後、作品に恵まれず、最大のライバルといえる、菅野美穂さんに大きく水を開けられてしまったのは残念でしたが、結婚では菅野さんに勝ったようです。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-31209
    • good
    • 0

「白線流し」です。


実はリアルタイムではなく、後になってレンタルビデオで観たのですが、
すごくハマりました。

当時あまりドラマは観ていなかったのですが、
中山美穂主演の「おいしい関係」というドラマは毎週観ていました。
調べてみたら’96年の作品でした。
原作が少女漫画で、連載をずっと読んでいたので
興味があって観てみたのだと思います。
そういえば「ドク」もたまに観てました。
主題歌が今井美樹の「PRIDE」だったのをよく覚えています。
    • good
    • 0

こんにちは!



のっていない作品なのですが
ロングバケーション  木村拓也・山口智子
外科医柊又三郎

ウィキで1996年のドラマで検索すると山ほどございまして。
覚えていなくて、すみません。

ちなみに1997年はラブジェネレーションが大好きでした。
松たかこさん かわいい! 主題歌も最高でしたね。

ウィキで調べると主演・主題歌全部検索出来ますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ロングバケーションは見てなかったんですけどこの年ではたぶん一番視聴率獲得しましたよね?

松たか子の初主演作だったかな?

>>ちなみに1997年はラブジェネレーションが大好きでした。


自分もこのドラマすきです^-^ああいう役って松さんにピッタリでしたよねえ♪

お礼日時:2010/10/28 18:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨエツと常盤貴子さん出演の愛していると言ってくれってどこが魅力だと思いますか?

http://www.dmm.com/rental/-/list/=/sort=ranking/article=search/searchstr=1ceUjsLwxZacjg__

トヨエツと常盤貴子さん出演の愛していると言ってくれってどこが魅力だと思いますか?率直な意見お聞かせください!!!

Aベストアンサー

トヨエツの大きくてきれいな手の手話。
手話があんなに感情豊かに表現できるものだとはまったく知りませんでした。ストーリーも良かったですが、私はトヨエツの手話見たさに見てたような…。

常盤さんの演じた女の子の、一生懸命なところも可愛くてよかったですね。

Q常盤貴子さんはなんで人気がなくなったと思いますか?

こんばんは。

「愛してるいると言ってくれ」

の再放送を見てから常盤貴子さんの作品をレンタルして見たりするようになったのですが以前は「連ドラの女王」と言われたぐらいの大活躍で香港映画でレスリーチャンやアンディラウと共演もしたのに最近は映画「赤い月」で主役をしてからは「星になった少年」ではお母さん役、「ゲロッパ」では西田敏行さんの娘役、「間宮兄弟」では脇役になってしまいすごく残念です。

CMも宝くじのCMぐらいで以前は化粧品のCMなどにも出演なさっていたのになあって感じています。

年齢的には天海さんや黒木瞳さんなどよりまだまだ若いしスキャンダルも聞いたことないですしなぜこんなに人気が下がってしまったのでしょう・・・

同じ時代かわかりませんが藤原紀香さんも連ドラから遠ざかってしまいましたが紀香さんは良いヒット連ドラが後半少なかったと思います。

みなさんのご意見や情報をお聞かせいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 地元ラジオ番組のパーソナリティを長年担当されている浜村 淳さんも、常盤貴子さんのことを話題にされ「そういえば、最近どうしているのでしょうね」とおっしゃっていました。
 常盤さんが最近、精彩を欠いているように感じる原因を、私なりに考えて見ますと

 1、「ビューティフルライフ」で頂点を極めてしまった
 あのように大ヒット作が出ると、以後なかなかそれを超える作品に出会うことが難しくなり、印象が薄くなってしまうと思われます。
 2、常盤さんは「団塊の世代の方々の心」を捉えるタイプの女優でない
 TV、音楽など、エンタテインメント関係での今の最大のキーワードは「団塊世代の方々」です。
 昭和22~25年生まれのこの世代の方々は、今後
順次定年を迎えられるため、大変大きなマーケットになると言われています。すなわち「団塊世代の方々を制すれば、全ての世代を制することができる」ということです。
 私自身は一回り下の世代ですが、どちらかといえば団塊世代の方々に趣味嗜好が近いため、そういえると思います。
 常盤さんを、今最も乗っているといえる女優、仲間由紀恵さんと比較すると、わかりやすいと思います。
 仲間さんが今最も受けている理由は、特にあのロングヘアが、どこか70年代アイドルの雰囲気を持っている、よって、団塊の世代の方々にとって、青春時代のアイドルがよみがえった印象を受けられ、この世代の方々の幅広い支持を得られた、それに対して、常盤さんは、まだ無名だった時代に、TVドラマでのかなり過激なシーンが話題になるなど、同年代の方々からは支持されても、団塊世代の方々の支持は得られない
よってTVドラマなどにも起用されなくなった、ということがいえるのではないでしょうか。

 地元ラジオ番組のパーソナリティを長年担当されている浜村 淳さんも、常盤貴子さんのことを話題にされ「そういえば、最近どうしているのでしょうね」とおっしゃっていました。
 常盤さんが最近、精彩を欠いているように感じる原因を、私なりに考えて見ますと

 1、「ビューティフルライフ」で頂点を極めてしまった
 あのように大ヒット作が出ると、以後なかなかそれを超える作品に出会うことが難しくなり、印象が薄くなってしまうと思われます。
 2、常盤さんは「団塊の世代の方々の心」を捉えるタ...続きを読む

Q凡作だけど好きな映画、名作だけどキライな映画教えて

映画って見る人の感性によって受け取り方がエラク違うなぁと思います。
すごく評判がよくて周りの人から薦められて見たら
「どうして?これが?」って思うこともあれば、
酷評されたり、評判の芳しくない作品でも
感動して忘れられない映画もあります。
あなたが見た
(1)名作といわれているのに感動しなかった或いはキライな映画、
(2)評判はたいしたことはなかったが感動した或いは大好きな映画を教えてください。
ちなみに僕は
(1)フィールドオブドリームス(2)3人のゴースト
 他にもたくさんありますけどね

Aベストアンサー

(1)
●A.I.
母親が泣きながらも捨てる心情が判らず、即興ざめ。
ロボットではあるが生き物として見ると怒りをおぼえた。
また、ラストが無茶苦茶だし、偽りの幸せとしか思えない見せ方が嫌い。

●マトリックス
1で終われば名作で終わったかもしれないけど、2以降は駄作。
2も3も見たけどストーリーの印象薄い上、眠くなった

●もののけ姫
言いたい事は何となく伝わったが、神と対立する人間(エボシ御前)と語り部(アシタカ)は必要だが主人公のもののけ姫の必要性がどうしても疑問。不要な気がするし。。ハウルはもういいや。。

●LOVERS
「HERO」のスタッフが集まった割に眠くなった作品
心理描写が希薄で感情移入できず、アクション場面もたいした感じでなくて時間ばかり長~く感じた作品
チャン・ツィーはすきなんだけどコレと「MUSA」はダメだった。

(2)
●フェイス/オフ
ニコラス・ケイジとジョン・トラボルタの演技が上手い。
ジョン・トラボルタ(刑事)がビル爆破の犯行を防ぐ為、意識不明となったニコラス・ケイジ(犯罪者)の顔を移植し弟に近づいて爆弾の在処を聞き出そうとするが・・・。顔の移植については若干ツッコミたくなるところありますが、良い作品でした。

●小説家を見つけたら
ショーンコネリーの久々の快作でした。
文才のある少年と絶賛され賞を受賞したが臆病になった小説家とのふれあいを描いた作品

●風雲ストームライダース
色物B級作品です。千葉真一が出ている香港のカンフー(?)映画です。
北斗の拳やDBがすきなら、このアクションは楽しめます。
アジア映画なので字幕よりも日本語吹き替えがしっくりきます。

●キャッツ&ドッグス
私はスパイ物などが好きなのですが、スパイ大作戦のノリで日本語吹き替えが聴けます。どちらかと言えばコメディアクション?ストーリーは、間違って着任されたエージェント(スパイとして訓練されていない犬)が犬アレルギーを治す薬を開発している博士を猫から守るというモノ。

●ムーランルージュ
謳い文句がミュージカルだったのですが、友人から借りたら、なかなかテンポも良く楽しく飽きのこない作品でした。曲も聞き覚えのある曲を楽しく編曲した感じで面白いです。


大人でも観れる、クレヨンしんちゃん
●嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
70年代前後の雰囲気をかもしだし、昔を懐かしむ組織に立ち向かう野原一家と言ったところでしょうか。
昔を懐かしみつつも現代を生きていく事、家族愛をテーマに、不覚にも最後に泣いてしまった作品

●嵐を呼ぶ あっぱれ!戦国大合戦
理不尽なタイムスリップはツッコミなしとして、しんちゃんと言うよりお侍さんの純愛ストーリーといったところかな。しんちゃんの台詞は楽しくおかしくも時に心に響く時があります。こちらもお薦めです。

好きな作品は色々ありますが、あえて私がお薦めしたくなる作品はこんな所です。

(1)
●A.I.
母親が泣きながらも捨てる心情が判らず、即興ざめ。
ロボットではあるが生き物として見ると怒りをおぼえた。
また、ラストが無茶苦茶だし、偽りの幸せとしか思えない見せ方が嫌い。

●マトリックス
1で終われば名作で終わったかもしれないけど、2以降は駄作。
2も3も見たけどストーリーの印象薄い上、眠くなった

●もののけ姫
言いたい事は何となく伝わったが、神と対立する人間(エボシ御前)と語り部(アシタカ)は必要だが主人公のもののけ姫の必要性がどうしても疑問。不要な気がするし...続きを読む

Q1996年には

1996年には既に携帯電話は所持してましたか?

Aベストアンサー

今のキャリアの契約期間が185ヶ月になってますので、ちょうどその年くらいから使い始めたでしょうか。

そんなこと聞いてどうするよ? ^^;

Q大喜利。 TOKIOの長瀬君と石原さとみちゃんは何て言ってる???

大喜利。
TOKIOの長瀬君と石原さとみちゃんは何て言ってる???

Aベストアンサー

長瀬「お子様ランチの旗、欲しいなぁ」
石原「あれジャマイカ?」
デパートの大食堂の前にて。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報