アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の彼女に会うのが不安です。
彼女は3ヶ月ほど僕と付き合ってから1年間の留学のため海外に旅立ち、それからさらに3ヶ月がたとうとしています。
お互い特に別れる因子もなく、クリスマスシーズンには僕が会いに行く、という約束もしていました。
しかし彼女はパソコンでメールをしなければいけないということもあり、連絡の頻度は減る一方で、skypeもしているのですがこちらもあまり使っていません。

彼女はもともとメールの返信がマメな方ではないので、心変わりを疑っているのではありません。
僕も彼女のことは真剣に想っています。決して気持ちが弱いから大枚をはたくのが不安、というわけでもありません。
心配なのは「このまま」クリスマスシーズンに会ってしまっていいのか、ということです。
たとえ心で繋がっているという安心感がお互いにあったとしても、関係の維持、発展になにかしらの努力がなければ、現状は惰性の付き合いということもできるでしょう。
惰性に流されたままの「消極的な」約束を果たし、会ったところでお互い本当に喜べるのか、という不安があるのです。
僕が海外に会いに行く、というのは二人の関係にとって大きなイベントであり、一つの転機になりえます。
その重大さに対して、「会うことになっていたから会う」という感覚で消化してしまうようであれば、二人の関係も、それを機に冷めてしまうのではないか、と僕は危惧しています。
現状のままで本当にそうなってしまえば「それまでの関係」で終了ですが、僕はその関係を越えたいと思っています。

僕はこのまま会いに行ってもいいのか、それとも何か策を練るべきなのか、皆さんのご意見を聞きたくて質問させていただきましたm(_ _)m

A 回答 (3件)

24才女性、質問者様と同じく海外(彼氏)日本(私)で一年以上遠距離やってます。



連絡頻度が減ってしまったりと不安なのはとてもお察しします。
会いたいときに会えない、電話もままならない海外との遠距離は大変ですよね。

でも会いに行けるのでれば会いに行くほうがいいと思います。


というのも私も実は4日後に向こうに一週間だけ会いに行くのですが、会いたい理由は「ただ会いたいから」です。その為のお金も、その後やってくる仕事上の鬼スケジュールも別にいいやって思いました。もし再来週死ぬ運命あったら会えなかったことを後悔するでしょうしね。(仕事柄人の生死を毎日見聞きするのでこう思うのかもしれませんが)


日本でうだうだ考えても、電話やメールだけで何とかしようとするのは無理です。飛行機乗って海超えて相手に会ってハグして「会いたかったよ」って言うだけでいいじゃないですか。


クリスマスシーズンは飛行機が満席になりやすいので早めの予約はオススメしますよ!
    • good
    • 1

私も以前、期間は6ヶ月、海外にいました。

年末には、彼は会いに行く!と言ってたのに、結局、あと数ヶ月で6ヶ月なんだから、僕は最後まで、待つ…と。

はっきり言って、ガッカリです。

海外で待ってた気持ちもありますし、そこをめざしてたのに…

帰国後、もちろん付き合ってはいましたが…


もしも、ですよ、あなたに好きな気持ちがうすまってるのに、約束だけのためにクリスマスに会う約束を実行する女の子はあまりいません。ようは、やっぱり好きな人と過ごしたい。です。

クリスマスにむけて、徐々に、気持ちを質問者様も高めるのはいかがですか?ご自身の楽しみにしてる気持ちを伝えましょう!例えば、彼女のいる場所をガイドブックで見てみたよ、僕はここに興味があるよ!など。
私は、自分がいる、自分の好きな外国を彼も興味を抱いてくれたらやっぱり嬉しい気持ちになります。

つい、相手が外国にいるのだから相手まかせになりがちな部分を二人で行く!という感じにしませんか??
    • good
    • 0

あんまり深く考えない方が良いのではないでしょうか?



せっかく彼女さんと「クリスマスに会おうね」と約束しているのですから、会う事を最優先に考えて、会いに行けば良いと思います。彼女さん、来てくれなかったら、それこそ、会いに行かないとなると、いざとなった時に行動力が無いと思って、きっとガッカリする思いますよ。

まずは、会うこと。
そして、会ったら一緒に遊んで楽しむこと。
相手は留学中な訳ですから、国内にいるのと違って、コミュニケーションが取りずらく、その分不安になるのはわかります。ただ、必要以上に気負いする事なく、いつもの自分に、ちょっとだけクリスマスプレゼントを持って、相手の話をじっくり聞いて、一緒に過ごすのが良いのではないでしょうか?

但し、これは自分の経験からですが、恋愛において理屈立てて話す時は、たいがい自分に原因があります。
それっぽい理由を付けて、あたかも周りの環境から「これは仕方がないことだ」と思い込んでいて、でも実際の本当の本心は違ったりしませんか?
会いに行くまで時間がありますので、自分なりに考えて見るのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!