肌荒れがきっかけで、液状コラーゲンを飲むようになりました。
関節にも良いようで肌のほうも一ヶ月後には効果を感じました。

しかし、安くありません。(笑)
そして製品によって飲みにくいのもあります。
マリン由来成分のものが良いと聞きましたが私の飲んだM社の物はなんだか香りが嫌。
それを隠すようにビタミンCが添加してあるのもすきでなかったり。
D社の物はピーチ味でまだいいかな。でも高い。

どなたかおすすめのコラーゲンを教えてください。
それから錠剤でも効果は同じでしょうか。
液状のほうが効きそうなんですが。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

D社というのは、DHCですか?



私は毎日DHCの「飲むコラーゲン」を
25ml飲んでいます。(1年以上飲んでいます)

キャンペーンですと1本1700円で
1ヶ月もちますので、そんなに高くないと思います。

キャンペーンの時にまとめて買っています。

液状の方が、身体に吸収されやすいので効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます ♪

DHCにもあるのですね。1700円だとすごくお安いです。
D社(DHCではない)のは4500円なので私にはちょっときついです。(笑)

キャンペーンがあるのですね。味はいかがですか?
やはり液状がいいですか?
とにかく探してみる事にします!!

お礼日時:2003/08/16 07:44

こんにちは。



私はオルビスの液体コラーゲンを飲んでいます。
コラーゲン含有量6000mgで、ドラッグストアで売られている錠剤に比べてダントツに多いです。
10本2200円で毎日飲むにはちょっと高いので、1日置きに飲んでいます。
味は普通です。

私の肌にはあっています。

他の方が言われるとおり、コラーゲン含有量が高い方が効果はあると思います。
後は値段との関係では・・・。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!

オルビスにもコラーゲンあるのですね。
これは瓶に入っているタイプですね。量は多くないですか?

実は以前によその化粧品会社からコラーゲンのサンプルを貰って飲んだのですけど、一口には飲めないので気持ち悪くなってしまいました。
(20ミリくらいだったら目をつぶっても飲めるので。)(笑)
それに、やはりお値段が・・・飲んだ後の瓶もかさばるし。

どうも情報をありがとうございました。参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/08/16 15:53

ごめんなさい。

マリンコラーゲンがご希望でしたね。
これもお薦めです。ちなみに私は底値1680円で購入していましたが、最近行きつけのドラッグストア2店舗で見かけなくなったためファインに戻しました。
コラーゲン製品は他にドリンクを含めて3点程試しましたが、先のピュアコラーゲンとこのエステdeコラーゲン程は効果ありませんでした。
私の理論としては、コラーゲンの質も大切ですが接収量もポイントだと思います。

参考URL:http://www0.kenko.com/product/item/itm_654106407 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、べつにマリンにこだわりません。ただ、そのほうが効果があると聞いたので。
どこかに「肉食の多い人はマリンで、魚の多い人はブタなどのコラーゲンを摂る」と書いてありました。
この製品はビタミンCが添加してありますね。
私は「酸味」は好きじゃないけどビタミンCはコラーゲンの生成を助けるらしい。
錠剤なら気にならないですね。

こういう商品は あちこち見に行って安い店を探したら良いですよね。
コラーゲン含有量も注意してみる事にします。
とても参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/16 08:05

おすすめはファインのピュアコラーゲンです。


同社の他製品に比べるとお分かりいただけると思いますが、コラーゲンの含有量がダントツに多いです。
3年前にのみはじめた時は、一日5粒程で約1週間で効果がありました。
化粧ノリがよくなったのと、顔だけでなく腕にも弾力がでました。
4000円で売っている店もありますが、私は1980円で購入しているので2ヶ月程もちます。
以前は牛由来のコラーゲンを使用していましたが、狂牛病騒動依頼豚製品に製品を変更しています。
また、製品についているポイントを集めると他の製品をプレゼントしてもらえます。
この会社は大阪にあるので、他の地区で手に入るかは不明です。

参考URL:http://www.fine-kagaku.co.jp/beauty/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は大阪です。
この「ピュアコラーゲン」というのは薬局で見たことがあるような。
錠剤でも効きますか?
錠剤は結構何粒も飲まなくてはならなかったりしてそれがうっとしいのですが、液状のまずい物なら錠剤の方が良いですよね。

うん。この商品もチェックしときます!!
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2003/08/16 07:52

 どこのコラーゲンがいいか尋ねる前に、こちらを見てみませんか。

けっこう役に立つと思います。


「ためしてガッテン:過去の放送:美肌長持ち大作戦 [1] コラーゲンの真実」

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2000q3/20000 …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2000q3/20000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

申し訳ありませんがこの放送は見ましたし、このHPがあるのも知っています。

効く人もあるし効かない人もあるようですが、私の場合は効果が感じられたのでもう少し続けて摂取したいと思いました。
一緒に飲んでいる老母も効果を感じています。

塗るタイプについてはこのHPにもあるように効果はも一つと思います。
特に「保湿効果」については疑問です。 
また肌の弱い私は塗ったあと熱を持つ日もありました。

コラーゲンを食品で取ることについては今回の質問の趣旨ではありませんので、どうかサプリメント類での情報をお寄せください。

お願いします。m(__)m

お礼日時:2003/08/15 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10キロ痩せたら頬がたるみました。

10キロ痩せたら頬がたるみました。
3か月前からダイエットを始め(食事&運動)10キロ落ちましたが、頬がたるんでしまい気になっています。頬というかエラとあごの間に肉がたるんでいる感じです。
あと3カ月かけてもう10キロ落としたいのですが、これ以上頬がたるんでしまうとブルドッグになってしまいます。
ブルドッグを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?顔への効果的なストレッチや激痩せ対策など教えてください。
下腹や内側の太ももなどもたるみそうです。(当方、女性30後半85キロからのダイエットです)

Aベストアンサー

ダイエット後の皮膚のたるみは、いつも話題になるテーマですが、あまり気にしなくても良いと思います。

顔やお腹の皮は新陳代謝によってだいたい4ヶ月ほどで生まれ変わっています。
ですから、時間が経つにつれて少しずつたるみがなくなってきます。
お腹の皮の場合で、1年に2cm位のペースで縮みますから、顔のたるみも1年も経てば解消されるはずです。

皮膚の新陳代謝を良くするには、皮膚のマッサージが良いと思います。
出産後の妊婦用のマッサージクリームなどもありますが、特に妊婦用のものでなくても良いと思います。

ただし、3か月で10キロの減量はあまりにも急激過ぎます。
頬がこけた感じになったのは、これまでのダイエットが急激すぎたせいもあると思います。
理想のペースは1年で10キロ、2年で20キロです。
そうすれば、皮膚がたるむことなく、綺麗に痩せられます。

これからの10キロのダイエットは、どうぞ月に1キロ以下のペースに落として、着実なダイエットをするようおすすめします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報