dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人から関心をもたれるとしたら、どんなところに注目してもらいたいですか?

容姿、職業、性格、人格、今までの人生???いいとこでも、わるいとこでもいいです!

あるいは、あまり関心はよせられたくないですか?

また、人に関心をもつとしたら、なにがきっかけになりますか?いい印象?悪い印象?

教えてください!

A 回答 (3件)

初対面でも飾ることなく、マイペースでいますから、

ありのままの自分のすべてに注目してほしいです。

そして、それを「長所」としてとらえてほしい。

だから、「性格」かな。
第一印象だけで決めつけないで、話しをしてほしいな。

って、自分じゃそんなふうに言ってるけど、
やはり、関心をもつきっかけは…

好みの顔・スタイル
気になるブログ・回答の内容
歌の上手さなど、得意技を見て
かわいいペットをつれている

など、なにか気になるものを持っている方でないと、なかなか関心は持てないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!・・・そうなんですよねー、人に関心を持つって、なかなか難しいと感じて、こんな質問をしてみました。みんな、どこを見て欲しいのかと思って。でも、回答数がだんぜん、少ないので、質問の仕方を間違えたようです(笑)。
 ある人に「人の関心を引くんじゃなくて、あなたからひとに関心を持ちなさい。」と言われたんですが、なかなか、どうして、普通の特徴のない人のどこに関心を持てばいいやら。初対面から「蛙が好きで~」とか言ってくれる人とかだと、速攻、興味がわくのですが(笑)。
 それにしても、噂好きとか、人の悪口ばっかり言ってる人って、なんであんなに人に興味があるんだろうか?不思議です。

そうさのう。

まっすぐなところとか。
つかみどころのないところとか。
メビウスリングのようなどこから裏?どこから表?縦に切っても分離できない?みたいなところとか。
性格、人格のあたり。
それから。
容姿とは違うけど、姿勢かな。
すらりと立っている姿勢。
片ひざを付けて腰を落とす姿勢。
人に関心をもつとしたら、お尻。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!ああ~、なんか、いいですう~!性格、人格をもってこられるかたは、個性が光ってて、すごくいいです。
 この質問を立ててから、気づきました。普通の人は人に関心を持つとき、特に自分が何を焦点として人に関心を持っているかなど考えないことを(笑)。

私が、人から関心をもたれるとしたら、

容姿に注目してほしい。

私が人に関心をもつのは、それとは別に、
容姿というよりは、目つきですね。
目つきで、大体のその人の中身がわかります。

20代・女性
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!20代の女性の方ですか!私は40代のおばはんですが、いいなあ、可愛いんだろうな~、それとも個性的なのでしょうか、おきれいなのでしょうか!

目つきは、重要ですね。三白眼とかは・・・ちょっと、やばい感じですからね(笑)。やはり、意志の強い方は、きりっとした眼光がありますね!ありがとうございました。