アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性がちょいぽちゃって言うのはどれぐらいでしょうか?

1)ホントにちょいぽちゃ?
2)けっこうふっくら?
3)完全おデブだけどちょいぽちゃ?
4)細いけど、ちょいぽちゃ?

みなさんどう思いますか?

また、どういった心境なんでしょうね~?

A 回答 (6件)

斜め後ろから見ると、頬がふっくらしてる女の子時々いるけどあれなんなんでしょう

痩せてるのに
    • 0

どれもあり得ますね。

細くても太ってるっていう人もいるし、太ってるのに必死でポチャと言いたがる人・・・

痩せてる人がポチャって言うのは「全然そんな事ないよ」って言われたいんだと思います。
太ってる人は太ってるとは認めたくない・・・

一番解らないのは「激ポチャ」

ポチャに激つけるって・・・ただのデブじゃないの?って思う^^;
    • 0

女性の、ちょいポチャ率は高いと思います。

痩せていない限り、ポチャと言うし、
太っている人も、デブとは言わず、かわいくポチャと申告します。

女の子のメル友と会うことになって(私も女性)
私「ちょいぽちゃ、です」
彼女「私、太ってないよー」
で、出会ってビックリ。

私 152cm 46kg
彼女 172cm 90kg超え、たぶん

彼女は、他人からデブと言われるので「デブじゃない!」という癖がついていたようです。
ぽちゃ(1)~(4)どれもありだと思います。
会ってみないとわからないですね~。
    • 0

1)ホントにちょいぽちゃ?

私これです。でもBMI的に完全標準体型です。
真偽のほどはわかりませんが、理想の体型ってミロのヴィーナスとかああいうちょっとぽちゃっとした感じらしいですよ。あれくらいが体に一番適した肉付きみたいですね。着やせでごまかせるくらいの体型。

2)けっこうふっくら?
着やせとかしない、服の上からもうかがえるぽっちゃり体型じゃないでしょうか。でも(この言葉嫌いですが)デブとまではいかない、人の見方によって言い方が微妙に異なる体型じゃないですかね。「あの子、ちょっとふっくらしているよね~」「え、ふっくらっていうより結構太ってんじゃん」みたいな会話が成り立つレベルじゃないでしょうか。

3)完全おデブだけどちょいぽちゃ?
これは完全に自分の体をネタにしていると思うのですが(笑)マジで太っているのに「私、ぽっちゃり系~イエーイ」みたいな。もしくは自分をおデブだと認めない、言われたくないための自己防衛でぽっちゃりと言っているとか。

4)細いけど、ちょいぽちゃ?
常人にはわからない細い人独自のぽっちゃり感なんでしょう。ここまでくると病気じゃねーのと思うのですが。学生時代、それはそれは細い人がいまして、その子が「腸洗浄したい~(さらに体を細くしたり、常人には出ているように見えない腹をさらに引っこめたいがための発言)」言ってた時は心の中で「それ以上痩せたら逆にキモイ」って思えるくらい細い子でした。もう、細い太いの定義ではなくコンプレックスの域だと思います。

個人的な想像でしたが、だいたいこんな感じが心境なんじゃないでしょうか。どんな体型の人でも自分が気にしていればぽっちゃりって言葉を口にすると思います。
ちなみに、本当におデブでも、「デブ」って言われれば傷つくし、「デブ」って言葉自体が卑下するような響きのあるものです。だから最近はオブラートに包む感じで「ぽっちゃり」というのではないでしょうかね。
    • 0

身長-110が標準らしいので、(160センチの人だと160ー110で標準体重50キロ)。

ちょいぽちゃは身長にもよりますが、それプラス3、4キロが限度ではないでしょうか。
    • 0

1)~4)全部の人が「ちょいぽちゃ」って言うと思います。

個人的にはBMIが医学的に最も健康だとする数値(21くらい)の人が「ちょいぽちゃ」かな、と…。
「痩せてる」って言ったら「えー…」っていわれてしまうかな、と心配するひと、及び、「わたしまだ大丈夫!」と思いたい人は大抵「ちょいぽちゃ」って表現するんじゃないでしょうか。

「ふとってないけど、痩せてるっていうと反感かいそうだし…」とか、
「完全ぽちゃとは言われたくないなあ」って心理ですね。
    • 0