「ふたりはプリキュア」というアニメを娘たちと一緒に見ています。
ここでふと気になったのがタイトルの「ふたりは」というところです。
うちには娘が3人いて、プリキュアごっこをするときに2人の役柄を
取り合っていつも喧嘩しています。
学校で仲のよい3人組や4人組など、やはりプリキュアになれずに
仲間はずれにされるなんてこともあるかも知れません。
せめて、「みんなはプリキュア」という題名にすれば
よかったのではないか、と思います。
みんなはプリキュア。お父さんもプリキュアです。
なぜ、二人でなくてはならなかったのかのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

そうですねぇ、ふたりは~とつくのは確か初期・2代目・3代目までですね。



アニメ好きのカエル参上しました^^

(1)ふたりはプリキュア
(2)ふたりはプリキュアMAXハート
(3)ふたりはプリキュアスプラッシュスター

確か、2代目(主人公は変わらない)はシャイニールミナスという3人目がいますよ^^
プリキュア以外にもサポート要員のメップルやミップル(ぬいぐるみのようなキャラ)
2代目にはポルンというキャラもいます^^
3代目にももちろん同様のキャラはいますよ。
正確には3代目にはプリキュアではないものの一緒に戦った仲間が二人います。
最初は敵なんですが…。
最終的には仲間なのでヒーロー・ヒロインだと思いますよ。

正式なプリキュア3人以上で遊ぶのであれば、4代目以降がよろしいかと。
(4)YES!プリキュア5
(5)YES!プリキュア5GOGO
は5人(5代目は6人目:ミルキーローズもいます)
(6)フレッシュ!プリキュア
これは最初は3人。最終的には敵だった1人が仲間になり4人です。
そして今やっているのが
(7)ハートキャッチ プリキュア
プリキュアは4人です。おじゃ魔女のスタッフが作ったそうなので、
子供にも親しみのあるタッチになります。
みんなで力を合わせる技があるので、協力プレイ??できます^^

二人である必要性は私の勝手なる解釈ですが、2人じゃないと変身できない等、
絆が大事というところを強調するためにしたのではないでしょうか?
他シリーズでは個性豊かではありますが、そのための仲たがいなど有りましたし。

みんなで遊ぶのであれば他のシリーズもみられるといいと思いますよ^^
男性を交えて遊ぶのであれば、セーラームーンなどはタキシード仮面という
男性のサポーターも登場しますので、男性も一緒に遊べますよ~^^
    • good
    • 0

そんなに真面目に考えなくてもいいです。


じゃんけんで決めましょう。
じゃんけんで決まったものはしょうがないと教え込みましょう。
友達同士で遊ぶ時もだいたいじゃんけんです。
じゃんけんなら仲間はずれもなにもありません。
    • good
    • 0

親子で仲良くテレビ鑑賞は微笑ましいですが、親が子供と同じ目線で見ててどうするんですか。



人生は平等じゃないんです。
それぞれの役割がある。
主役がいれば、脇役が居る。ライバルもいる。にぎやかしもいる。全部居ないと意味がないんです。誰が偉いってことでもない。1人ひとりが、精一杯になって、はじめて劇になるんです。
そのことを、親として、冷静に見つめるべきでは?

親の役目は、全員がプリキュアになれるようにすることではなく、プリキュアになれなかった3人目のことも考えられる、そういう「心」を育ててやることじゃないんでしょうか?
    • good
    • 0

別に「みんなは~」にタイトルだけ変えたって


実際は2人なんだから意味ないですよ。
それにもし娘さんが2人だったら
プリキュアも2人だから大丈夫かというとそうではなく
どっちもホワイトがやりたい!とかでうちは揉めてましたよ。
学校で~、何て言ってたら10人で遊んでるグループは
10人のプリキュアを出さなくちゃいけませんね。
アホらしい心配ですよ~。

ちなみにプリキュアは今7年目で
人数も2~6人とシリーズによって違います。
何故2人?何て質問は意味ないです。
戦隊ヒーローは何故5人?とか
仮面ライダーは何故1人?と同じです。
    • good
    • 0

今放映中なのはハートキャッチプリキュア


4人組ですよぉ。テレビ見てないのでしょうか?
http://asahi.co.jp/precure/
    • good
    • 0

そういう道理が通るなら 一人っ子のご家庭の方が どうしてふたりはなのですか プリキュアは一人で良いじゃないですか



って考えるかもしれませんね。

むしろ数名集まれば「ふたりは・・」と与えられた条件の中で 悪者と正義の味方プリキュアとを役割を順番にするのは可能ですよね。

みんな正義の味方だったら いったいプリキュアは誰と戦うのでしょうかというより みんなプリキュアだったら あえて変身する必要もないわけですよね。

昔は、正義の味方といえば一人 そんな限定の中で楽しく遊ぶ方法を昔の子供立ちは普通に考えたものでした。
以前は仕切るお兄さん的な子がいて 公平にみんなが楽しめるように自然と遊んでものですが そういう仕切る子がいなく取り合いになるなら 持ち回りでプリキュアをして遊んだらと大人が提案してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

こんにちは。


娘さん達とアニメ鑑賞なんて優しいパパですね♪

それってかなり前のですよね?
多分6年くらい前のだと思うんですが。
うちの上の娘が小さい頃に観ていたので。

確かその頃の2年間くらいプリキュアは2人でしたがその後からは3人に増え、多いときは6人にまで増えた作品もありましたよ。

ちなみに今のプリキュアも2人から4人に増えてます。

キャラクターの絵も作品によってかなり違うので
娘さん達が気に入る作品を探してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪では8月9日にプリキュアは放送されたのか。

私は今、本当に困っています。(T-T)
 
オードリーが8月9日にプリキュアにでるって聞いたので、
オードリーファンの私は
1ヶ月ほど前からずーっと楽しみに待ってました。

そして8月9日、「やっと見れる」と8時30分にテレビ朝日をつけたら
高校野球がやっていて、「今日はプリキュアは中止」とテレビに流れていたので、

「来週に放送するのかな」と思い来週のテレビ欄を見るとオードリーの回ではなかったのです。

YouTubeにも投稿されてたんですけど、関西圏が何とかかんとかとかいてあり、
テレビ朝日のホームページを見てもよく分からなかったので、ここに投稿しました。

『大阪では8月9日にプリキュアは放送されたのですか!?』

教えてください!!

Aベストアンサー

関西地区では、当該枠の高校野球期間中の放送は閉会後に調整するため、このようなことが起きます。

ここも参考にしてみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E8%A1%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

Qふたりいる兄弟のひとりに多く遺産を残したら、ふたりの仲が悪くなりますか?

私にはこどもがいません。
兄弟がふたりいますが、Aとはあまり関係がよくありません。Aにはこどもがひとりいます。
Bとは仲がよく、いろいろと世話になっています。Bにはこどもがふたりいます。

このAとBに遺産を残すつもりなのですが、A:B=1:2の割合で残そうと思います。
ただ、私の死後、AとBの仲が悪くなるのではと少し心配です。
単純にこどもの数で分けたと考えてくれれば良いのですが。。。

遺産のせいでBに迷惑がかかるのも嫌なので、本人にこのように分配しようと思うがどうか?と確認をしたほうが良いのでしょうか。
もしBが後でもめるのは嫌なので、1:1にしてほしいといったら、そうしようかとも思いますが、
自分の遺産なのだし、Aが亡くなった時には私には遺産は入らないので、
好きなようにわけてもいい気もします。

実際、この兄弟の立場だったらどう思われますか?

Aベストアンサー

法廷遺留分は存在しますし、
甥姪に相続を指定してもいい訳です。

例えば兄弟に50%、甥姪に50%で分けるという方法も。
つまり・・・・
Aとその子供(25%と16.6%=31.6%)
Bとその2人の子供(25%と約33%=58%)

ほぼ貴方の思う近似値ですが、意味合いが異なってきます。
AとBは平等かつ子供3人も平等という考え方。
ついでに言うと、貴方が亡き後、AとBが亡くなった時にはそれぞれ
また相続が発生するので、部分的に一代飛び越しておくと相続税対策にもなります。

Q映画プリキュア12人集結ではプリキュアが磔にされてプリキュアQとかプリキュアKとか出てきますか?

映画プリキュア12人集結では歴代プリキュアが磔にされてプリキュアQとかプリキュアKとか出てきますか?

Aベストアンサー

いいえ、エヴァの劇場版みたいにプリキュアが敵を磔にします。

Q息子が彼女を連れて帰ってきて、子供ができたからここで一緒に住む。高校は

息子が彼女を連れて帰ってきて、子供ができたからここで一緒に住む。高校は辞めて働くと言い出しました。工業高校の2年生です。

お世話になります。

私は×1で、母一人子一人です。いけないことですが、私に色々あって、この子は中学時代はぐれかかったりしたのですが、高校に行ってからは落ち着いてきたので、少し大人になってくれたと喜んでました。彼女ができたのも知っていたのですが、明るくなったし、夢があるほうがいいですから、大切にしてあげなさいよとだけ言っておりました。避妊のことも言っておいたのですが、嫌がるのでしつこくはいっていませんでした。

二人で決めたことだから尊重はしたいのですが、このまますんなり認めていいのかどうか?
せっかく電気科に入って資格も取ると言っていたのにと戸惑う所もあります。
いえ、正直言って落ち込んでます。

その子は家庭が複雑みたいですから、うちで預かったほうがいいことはわかりますが、そちらの親にはどう対応しようかと頭が痛いです。

2-3日、本当に良く考えなさいよと言っておいたのですが、やはり甘さが目だって心配でなりません。
いても立ってもおれない気持ちでこちらに投稿しました。
同じようなことに出会った方、どういう風にされましたか?

息子が彼女を連れて帰ってきて、子供ができたからここで一緒に住む。高校は辞めて働くと言い出しました。工業高校の2年生です。

お世話になります。

私は×1で、母一人子一人です。いけないことですが、私に色々あって、この子は中学時代はぐれかかったりしたのですが、高校に行ってからは落ち着いてきたので、少し大人になってくれたと喜んでました。彼女ができたのも知っていたのですが、明るくなったし、夢があるほうがいいですから、大切にしてあげなさいよとだけ言っておりました。避妊のことも言っておい...続きを読む

Aベストアンサー

赤ちゃんは当然産むんですよね。大切な命ですからね。
もし堕胎させるなんて事をしたら彼女は一生悩み続けますもんね。

だったら、息子にも仕事をさせるのが当然ですね。
これから生きてく行くには色々と責任を取ることがありますからね。

あなたが言っているように彼女も一緒に住むべきです。
相手方の家が複雑なのであればそれこそ生まれてくる子供とも一生涯大切するしかありません。出来た新しい命は事実なのですから、平謝り何でもして息子さん本人の口で彼女と赤ちゃんを一生涯大切すると相手方の家に約束させた方がいいですね。

息子さんに関しては家賃は免除してやっても、食費などいって厳しくお金を入れさせ、
一部は貯金してやった方がいいではないでしょうか。

Qプリキュアのお面について質問 姉から聞いたんですが、数年前プリキュアのお面が屋台で売られていてその中

プリキュアのお面について質問
姉から聞いたんですが、数年前プリキュアのお面が屋台で売られていてその中に明らかにプリキュアに似てないプリキュアのお面を見かけたそうなんです。
これを見た姉は怖くてトラウマになったそうなんですが、肝心のプリキュアの名前がわかりません
多分プリキュア5・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュアのどれかだと思うんですが定かではないです。
このお面に関して詳しい方お願いします!

Aベストアンサー

個人的に一番怖いプリキュアお面は「フレッシュプリキュア」の「キュアベリー」です(・_・;)

Q娘と一緒にお風呂

娘(中1)とはずっと一緒に入浴していますが、娘が小学五年生になった頃から胸が大きくなり、体を洗う時に意識するようになりました。私も勃起するようになり、今も続いています。
娘に性的な反応や妄想をした経験のある方、いますか?

Aベストアンサー

僕も娘(中2)と同じだけど,今更もう娘と入浴しないと言えない。娘は僕との入浴を楽しみにしているのです。娘の体を流す時は僕も勃起します。これは娘も知っています。でも親子以上の行為が無ければと思っています。

僕は娘に伝えてあります。男は女らしい姿に勃起するけど,お父さんは何時までも一緒に入浴したいと伝えています。

僕の娘は小4の秋頃から胸が膨らんで女性を感じました。でも一緒に入浴してくれる娘が可愛いくて,今日まで一緒です。

性的な反応や妄想は抱きますが,勃起そのものが反応であり妄想です。娘には伝えてあります。勃起してても気にしないで話し合いながら楽しい入浴をしようね(^・^)。妻が時々何時間入浴しているの?と妬いています(^^♪

Qプリキュアのタイトルがわかりません。今から2〜7年くらい前でしょうか。その時にいとこのお兄さんの家で

プリキュアのタイトルがわかりません。今から2〜7年くらい前でしょうか。その時にいとこのお兄さんの家でよく見ていたプリキュアです。
ひとつはプリキュアの住む町でハロウィンパーティを行うことになり、プリキュア達は仮装した姿で変身するという話でした。
もうひとつはテストの成績発表でプリキュアが最下位になってしまい先生から「次赤点とったらプリキュアは禁止です」みたいな事を言われた話です(確か仲間の一人が差し入れで弁当を持ってきた記憶があります。)
どなたかどのシリーズの何話かわかる人お願いします。

Aベストアンサー

別のシリーズということでしょうか?

魔法使いプリキュア 第39話
スイートプリキュア 第37話

もハロウィンの話みたいです。
他にもあるかもしれませんが…

2004年:ふたりはプリキュア
2005年:ふたりはプリキュアMaxHeart
2006年:ふたりはプリキュアSplash☆Star
2007年:Yes!プリキュア5
2008年:Yes!プリキュア5GoGo!
2009年:フレッシュプリキュア!
2010年:ハートキャッチプリキュア!     7年前
2011年:スイートプリキュア♪
2012年:スマイルプリキュア!
2013年:ドキドキ!プリキュア
2014年:ハピネスチャージプリキュア!
2015年:Go!プリンセスプリキュア       2年前
2016年:魔法つかいプリキュア!
2017年:キラキラ☆プリキュアアラモード

らしいですよ。

Q21歳娘と一緒の布団で寝たがる父親の心理を教えて。

 私は兄二人の三人兄弟。

父は男4人兄弟の次男。母とは夫婦仲悪く、私が中学二年生の時から口論絶えず。

というか、父が一方的に母をけなし、なじる。それに母が耐えるが、時折反論(ほとんど耐える)

それ以前までは夫婦喧嘩など一切なかった。
 
 父親は丁度その頃、中間管理職になり大変だった時期に、母がその苦労を子育てに追われ、汲み取ってやれなかったのもあったかも、と大人になってから母の口から聞きました。

 父親の兄弟の仲は良いですが、あの4人兄弟の中で、父親だけが、甘ったれで我儘が強い、と私の兄(長男)と従姉(父の兄の娘)は話していました。

 人間は三人以上の兄弟になると、次男、二女は、両親の愛を一番目、三番目の子にとられ、淋しい思いをする事が多い、と耳にした事があります。

 私は8歳の頃から父を毛嫌いするようになり、大学2年生くらいまでズットそれは続いてました。
理由は、
 8歳(小学3年生)から兄達とも父とも次第に一緒に入浴しなくなったのですが、兄達も次第にハニ

カム感じで自然に入らなくなったのですが、父親だけは異常にしつこく一緒の入浴を迫ってきました。

親にとって8歳の娘は当然、女ではなく、赤ちゃんだった頃のイメージが大人になっても抜けないの

かもしれませんが、8歳でも十分、少女としての自我は芽生えています。順調に成長してる証拠でしょう。
 何度か断るようになってから、ある日、「今日こそは絶対に一緒に入浴するんだ」と決心してきたよ

うな、父のシツコサ。
 仰向けに寝っ転がってベットでマンガ本を読んでる自分に上からかがみこんで

「ねえー、一緒にお風呂に入ろうよー・・・ねえ、ねえー・・なんでねー?ねえ、入ろうよー・・・」
 猛烈にシツコカッタ。15分以上は粘られた。無表情・無感情に。

あまりのシツコサに8歳ながら、オヘソの奥深く、奥底から湧いてくるような不快感、嫌悪感を覚えたの、今でもよく記憶してます。

 大学生になり一人暮らしでようやく家族と離れ、解放され、3年生あたりになった頃、家族に絡みつかれるストレスからも解放されて、ようやく少し気持ちにゆとりがでだした頃、

自分も「大人の対応」「大人にならねば」という意識から、時折帰省する際は、父とも普通に接し、普通に会話するようにしました。

きっと家族(兄達、母)は気づいてたハズ。

 ところが、成人式の頃から、父のセクハラ発言が始まりました。

普段から飲酒しない父は、事あるごとに昼間っからでも冷やかします。身体的な事から男女的な事。

 母親の後日談、父は若い頃からそういう人だったと。若い娘を見ると必ずそうだったと。

  大学3年生までは、仲良く接するようしてました。が、大人になった自分が、大人としての接し方を

してるつもりが、父にとっては4~5歳の、一緒に入浴し、一緒の布団で寝ていたあの頃の仲良かっ

た娘の心が戻ってきたとでも勘違いしたのでしょうか?

 距離が望まぬものになってきまして、とまどう結果になりました。

馴れ馴れしく電話をしてくるようになり「今日は朝から雨でどこにも行けない、妻は風邪で寝込んでい

る」と退屈そうなのを「父が母の面倒見てあげればいいじゃない」と優しく会話したところ

 後日、母から耳にしましたが「車で連れ帰る」と勝手に計画し始め、私に嘘をつき、学生アパートまで

押しかけ、騙して車に乗せ、終日一人占めする予定だったようです。

 毎年盆には本家である父の兄の家と、母の兄の家に親戚一同集まるのですが、私が到着ま

での間に「あの娘は一人暮らしの学生生活で勝手に彼氏作って男の家に入り浸り、家にいない、男

と寝てるようだ、昔は父と一緒の布団で寝ていたのに」といった事実無根の中傷を夫婦そろって親戚

一同へふりまき、到着した自分に一斉に中傷と非難と冷やかしと、男の従兄弟たちのいやらしい眼

差し、オバ達の冷やかし、オジ達の非難の目線と侮辱発言を受けました。21歳の4年生の時。

 全員を味方につけ図に乗った父。「昔は俺と一緒に寝てたのになあ、寝たいなあ」と言ってたよう

で、朝、目覚めた私にオバがニヤ付きながら、「○○ちゃん、お父さんの横にいって一緒に寝てごらん、お父さん喜ぶんだから」と馬鹿キモ発言。
 
 そういえば、偶然か?広間に布団沢山並べて寝る時、私の寝る場所は父の横にされてました。

次、母の実家でも似た雰囲気。

 親戚の3歳児と一緒に寝ようと、沢山敷いてある布団の部屋に向かうと父がいて、部屋の隅の布

団を3歳児と寝る場所と決め、数時間前から本を挟んでとっておいたのに、私と3歳児がそこへ進む

と、父が「さあて、どこで寝ようかね。○○(私の名)と一緒の布団で寝ようかね」(今度も無表情・無

感情)に、こっちに向かってきて、今、まさに布団めくって3歳児と入ろうとしていたその布団に、

横から割って入って先に勝手にもぐり込まれました。

 3歳児も「(場所)とられたよぉ~??・・・」と戸惑い気味。

仕方なくその子の手を引き、別の離れた場所を探しました。3歳児からまで、お姉ちゃんの私をひき

はがし、独り占めしたいのでしょうか??

 一緒に入浴しなくなった8歳の時も、両親そろって、盆の親戚集まりの晩飯の際、「この子は父親

と一緒に風呂に入らない」と議題に上げ、親戚中の目の前で吊るしあげられ、公開裁判されました。

調子に乗った父が、全員の前で「○○~、一緒にお風呂に入ろうよぉ~・・・(無表情・無感情)」と、

本当にジレッタイ、何故入ってくれないのだ?! と言った感じで言ってきました。

 両親とも、幼いころに父(私の祖父)を亡くし、父親というものを知らずに育ちました。

母が唯一の女家族であるにも関わらず、公開裁判の口火を切ったのは、自分が男親と入浴しなくな

った経験や、女性として成長していく中で父親を生理的に嫌悪(本能的回避)する経験が皆無だった

からなのでしょうか・・・。 母の兄弟構成は「姉、兄、母、弟」です。

 両親とも田舎者で、「結婚までセックスはご法度」の世代です。親戚も。

 そして父は典型的、昭和の男で男尊女卑の亭主関白。(父の4人兄弟同じく)

母は20歳で結婚。19歳だった母に父は一目ぼれだったようです。
私は母に生き写しです。父のセクハラ発言は私が19歳の終わり頃から始まりました。

 13歳の頃から夫婦仲の悪さ(母への罵倒、雑言)は続いてます。父は私にはヘツラウ感じですが、
私がツンケンするのを止めて優しく普通に接するようになると、ガーッと近寄ってくる感じで、次は関白的、高圧的態度を取り始めるようになってきました。
 カッ!となって言い返すと黙りますが、暫くすると又始まる・・・。

自分としては毛嫌いの態度は改め、普通に接し、大人に生まれ変わった自分と新たな関係を家族と構築していこうと努力を始めたのですが・・・。

 父が、私が幼児時代だった頃に逆走してるようで・・。かつ、20歳超えた私を女として支配したがってるようで・・・。

 夫婦そろって、異常に子離れしない、そして夫婦仲悪い。

卒業したら、さらに遠い県外にでも就職してさらに遠のこうと決意してましたが、色々経緯があり、(詳細は割愛)やむなく実家に帰り数年を過ごす中、今度は自分の兄(8歳離れた長男)の束縛が激しくなりました。

彼は母に執着され育った結果、モテナイ神経質な臆病者で彼女できたためしなく、友達も少なく女友達など皆無。そこで、普通に会話してくれるまともに相手してくれる年頃の女性は私だけでした。

 大学在学中から、兄の私へのゲスの勘ぐりは開始してました。

父や母の執着、束縛に苦しみ、同じ苦しみを理解しあえる長男によく電話で相談したり愚痴こぼしたりするうちに、おかしな方向に流れ始めました。

 鬱気味になり、引き籠りがちな私は学内のカウンセリングをうけつつ通学してましたが、ついに留年決定。
 その経緯を知ってるハズの長男でさえ「男に狂ってセックスに溺れてるから通学しないんだ」と両親
と一緒になって勘ぐり。
 一度、家族から折返しの電話でなかっただけで「男の家から電話してきたから自室にいなかったんだと皆で言っていた」だの、「退学して帰ってこい」だの。「過ちを犯している」だの。これ、実兄の言葉です。
 就職活動で県外へ行き、そこで郵便局からお金をおろすと、後日兄から電話がきて、

「いつもと違う場所でおろしただろう、通帳に番号表示がでるんだぞ。(通帳は兄が管理)いつもと違う番号がでた。そこまで分かるとは知らなかっただろうー!?どこに行ってたんだ!どーこ行ってたんだよ?!」と、汚らしい言い方。
  
 事実を淡々と正直に話して(活動資金で途中もより駅でおろした)も「○○県だなー・・・○ー○ー県だなぁ~?・・・」と汚らしい言い方・・・。(○○県に男がいて会いに行ってセックスしてたんだろう)
 というゲスの決めつけが容易に受取れましたが、淡々と応答したまで。

 卒業し、訳あって実家で過ごす中、23歳になった私が当然のように口紅を塗る事に長男は異様に

嫌悪感を露わにしました。当初は単なる冷やかしだと思い「??」だった自分は洗面台まで駆け寄っ

てきて嫌がり止めさせようとする兄を全く取り合ってませんでしたが、ある日、本気で嫌かってるとい

う事が分かった瞬間から兄が生理的に嫌になり始めました。

 反発するようになった私が24歳の時、酔った兄が部屋に押し入り、布団に上がり込んできました。
 
25歳で彼氏と外泊した時、母は涙目、父は寝込み。

 私は兄二人の三人兄弟。

父は男4人兄弟の次男。母とは夫婦仲悪く、私が中学二年生の時から口論絶えず。

というか、父が一方的に母をけなし、なじる。それに母が耐えるが、時折反論(ほとんど耐える)

それ以前までは夫婦喧嘩など一切なかった。
 
 父親は丁度その頃、中間管理職になり大変だった時期に、母がその苦労を子育てに追われ、汲み取ってやれなかったのもあったかも、と大人になってから母の口から聞きました。

 父親の兄弟の仲は良いですが、あの4人兄弟の中で、父親だけが、甘ったれで我儘が...続きを読む

Aベストアンサー

キモイ家族ですね。25歳で外泊は当たり前ですよ。

私は男ですし18歳になった瞬間から家を出ましたが、
うちの場合は母親が子離れできなかったので大変でした。
あと姉も気持ち悪かったですよ。彼女作ったときとか。

というか、それがイヤでさっさと家を出たんですけどね。
出て行くときも勘当だとか言われて怒鳴られるし散々です。
勘当したくせに、彼女と同棲している家まで乗り込んでくるんですよ。
怒り狂いながら、泣きながらです。友達もいたのに…。



と、苦しんでるのはアナタだけじゃないよ、というアドバイス。

でも極力かまわないように、極力連絡をとらないようにしたら、
子離れ弟離れはできたようです。不仲になったけど。(笑

私が結婚してからは家に戻りましたけどね。母一人でしたし。
嫁さんとも表面上はうまくやってます。
が、なんか女の戦い的なものが見え隠れしてきたので、
妻のためにもそろそろ母だけ残して家を出ようかと思います。
(母から一人暮らししたいと進言してきました)

いや、あれはキモイですね。わかりますよ。
愛情も行き過ぎると気持ち悪い。
あまり寛大な心をもつとアイツらは付け上がりますので、
適度に冷たくするのも大切です。頑張って下さい。

キモイ家族ですね。25歳で外泊は当たり前ですよ。

私は男ですし18歳になった瞬間から家を出ましたが、
うちの場合は母親が子離れできなかったので大変でした。
あと姉も気持ち悪かったですよ。彼女作ったときとか。

というか、それがイヤでさっさと家を出たんですけどね。
出て行くときも勘当だとか言われて怒鳴られるし散々です。
勘当したくせに、彼女と同棲している家まで乗り込んでくるんですよ。
怒り狂いながら、泣きながらです。友達もいたのに…。



と、苦しんでるのはアナタだけじゃないよ、というア...続きを読む

Qプリキュアの自転車

3歳の娘です。
私の両親からのクリスマスプレゼントに自転車を…と考えています。
娘は今プリキュアがものすごく大好きなので、自転車もプリキュアにしようかと思っているのですが、やはりプリキュアだと、大きくなった時に嫌がり始めたりしないかと思い、悩んでいます。(プリキュアは3~5歳児くらいまでで、小学生になるともう好きじゃなくなると聞きました)
娘も、ばぁばが自転車買ってくれるってと言うと、プリキュアの自転車あるかなぁ?と言っているので、きっとプリキュアにすれば大喜びだろうと、うちの両親はプリキュアの自転車を買ってあげたい様子。
ですが、やはり無難にキティちゃんやプーさんなどにしておいた方が飽きが来ず長く乗れるかな…と考えています。
どうでしょうか?
どなたかプリキュアの自転車を購入した方、またプリキュアは何歳くらいまで好きだった…などアドバイス頂きたいです。

Aベストアンサー

前のプリキュアの自転車を買った友達がいます。
今のプリキュアとは違うので嫌がっているそうです。
確かな話ではないですが来年2月?ぐらいに違うプリキュア?に代わると言う話を聞いたことがあります。
キャラクターものがいいのであればディズニーやサンリオなど時代の変化に左右されないものがいいと思います。

Q小4と中2の娘たちへの1000円以下の毎月のプレゼント、何がいいですか?

離婚したために小4と中2の娘たちと離れて暮らしています。
娘たちと会えないために、毎月ささやかな(500円前後)プレゼントを送ることにしました。

第一回目となる今月は、たまたま百貨店に行った時に見つけた、下の娘向けのレ○ンボーパークのベリエちゃんのハンカチを買いました。が、上の娘の物はなかなか見つからず、結局、かわいいマンガのトラの絵の描かれた260円の消しゴムにしました。(プレゼントが届いた翌日、二人からお礼の電話がありました)

そこで質問ですが、毎月送るための小4と中2の娘たちが喜ぶような、そしてそれが少しでも父親の愛情を感じてもらえるような1000円以下、できれば500円前後のささやかな贈り物はそれぞれ何がよいでしょうか。(安いので限られた物しかないかもしれませんが)

しばらく会っていないため、娘たちの好みがわかりません。下の子は先のようなキャラクターグッズでいいかなと思いますが、上の子は全く見当がつきません。

ご助言のほど、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

2人のお嬢さんに対する愛情が伝わってきます。
色々とご事情がある事と思います。

第1回とお書きになられた事が、ちょっと心配です。
喜ばせたいという一生懸命なお気持ちは痛いほどわかりますが、これから長く続けていくには(これが一番大切な事だと思います。)もう少し楽に考えてはいかがでしょう。

我が家も2人の娘がおりますが、一緒に暮らしている母親の私ですら音楽、ファッション、趣味はなかなか理解できるものではないですよ。

封書で送る、かわいいカードなどいかがでしょうか。
お二人別々に、お父様からのメッセージを書いて。
好きなときにいつでも、繰り返し見ることができますし。
とにかく、プレゼント(商品)では無くお父様のお気持ちを伝える事が、お嬢さんたちには、何よりのプレゼントだと思いますよ。

もし、予算より少しお金が余ったら、封筒貯金で少しためてお二人の口座を作って貯金するのも良いですし、お誕生日、クリスマスにちょっと豪華なプレゼントを贈るのもステキじゃないですか。

お父様と2人のお嬢さんは、親子なのですから愛しているという気持ちをずっと伝えていく事だと思います。
愛されていると気持ちでお嬢さんはとても安心すると思います。

皆さんのお幸せを祈っています。

2人のお嬢さんに対する愛情が伝わってきます。
色々とご事情がある事と思います。

第1回とお書きになられた事が、ちょっと心配です。
喜ばせたいという一生懸命なお気持ちは痛いほどわかりますが、これから長く続けていくには(これが一番大切な事だと思います。)もう少し楽に考えてはいかがでしょう。

我が家も2人の娘がおりますが、一緒に暮らしている母親の私ですら音楽、ファッション、趣味はなかなか理解できるものではないですよ。

封書で送る、かわいいカードなどいかがでしょうか。
お二...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報