アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンでモテるタイプなのに彼女がいない男性

私の好きな人なんですが・・・

30歳で、経済力もあってイケメンです。
性格はクールで恋愛にがっつくタイプではありません。
本人は、出会いもないし、彼女はできそうにないと言っています。

でも、絶対モテるタイプだと思います。
ほっといても女性のほうから寄ってくると思います。
出会いはないとは言っても、合コンはそれなりに行ってると思います。
それなのに多分2年ぐらい彼女はいないと思われます。
特定の彼女を作らないで遊んでいるってこともなさそうです。

彼は理想が高いのでしょうか?
それとも、過去に好きだった子を忘れられないとか??

学生時代に話をしていたときに、奥手だったと言っているので、実は今でも奥手だったりするのでしょうか?
ライバルが少ないのはありがたいことですが、ちょっと信じられません。

A 回答 (4件)

男性です。



「絶対モテるタイプ」という根拠は分かりませんが、そこまで断言できるのに、
彼女がいないのであれば、理由は簡単じゃないでしょうか?

ただ、貴方はその彼を好きなんですよね?
じゃあ、特に問題がないように思うのですが・・・

あまりいい例をあげられないのですが、
身の回りにいる、同じ様に「モテそうなのに彼女がいない(結婚してない)男性」は、
やはり、どこか風変わりというか、イタい部分がある場合が多いです。

一番多い傾向は、いわゆる「細かい性格」と言われる男。
自分の生真面目な性格を、そのまま他人にも要求するタイプで、
特に相手が女性だと、いちいち「こすべきだ」「こうして欲しい」などと
日常の細かなところまでチェックするような言動が多いのが特徴です。
「理想が高い」と呼べる様な大らかさがなく、ひたすら「細かい」のが特徴です。
こういうのは、同性でもちょっとうっとうしいですから、女性にはモテないでしょう。

次に多いのは、単に「つまらない人」のパターン。
見た目は良いのに、話してみるとあまりに凡庸で退屈な人が時々います。
不幸な事に見た目が良い分、落差が激しくて目立ってしまいます。
「オチの無い話を延々とする」「友人自慢の話」「家族の話が多い」
など、他人が取っ付きにくい会話をしたがる傾向があり、おそらく
合コンなどの場面でも、一人浮いてる可能性があります。
空気が読めないと言ってもいいかもしれません。

も一つは、定番ですが「マザコン」タイプ。
これは最初の「細かいタイプ」と重なっている事が多いのですが、
見た目が小ぎれいで育ちが良さそうなのに、周りに女性の気配がない事が多く、
ヘタすれば「理想のタイプは母親」などと言い兼ねない男です。
付き合ったらすぐに母親に紹介し、母親の視点で彼女を判定します。
女性に、無意識に母親像を求めるので、たいていの女性は嫌気がさして
長続きしません。また自分がマザコンであることに自覚がない
(あるいは断固否定する)のも特徴です。

経験上、この3パターンが最も考えられるかなと思います。

単なる「奥手」なら、合コンに行ったりしないと思うので、
これらに当てはまっている可能性は高いです。

貴方の健闘を祈ります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「つまらない人」のパターンは当てはまっているかもしれないです。
人に受ける話はしないタイプです。
風変わりですね。
よく考えてみると、彼は外見で得をしているかも。

お礼日時:2010/10/30 12:27

CMに魅かれて商品を買ったけど、


使ってみてガッカリ、という経験ありませんか?

幸せになるか、勉強になるか、
実際に付き合ってみれば分かると思います。

周囲の女性は、危機回避能力が高いのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか~周囲の女性は回避能力が高いんですね。。。

お礼日時:2010/10/30 12:18

恋愛において、めんどくさがりなのでしょう。


女性が向こうから寄ってくるので、彼の方は努力を必要としません。
女心をくすぐるような言葉とかは一切出てこない。
実はそういう男性は女性としてはつまらないので、自然と離れていく……ということでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。女心をくすぐる言葉は言わないかもしれませんね。

お礼日時:2010/10/30 12:14

いますよ、そういうタイプの男性。


理想もそこそこ高いんでしょうけれど、何より奥手なのでしょうね。

質問者さんはかなり興味を持たれているのですよね?
自分から攻めてみませんか?
奥手の男性は、女性からある程度コントロールして貰うと助かる筈です。
ただ、好みで無かったり、余りにもガンガン来られると引いてしまうと思うので、その辺りは気を配って頑張って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

がんばってみます。

お礼日時:2010/10/30 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!