アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の目の前に、以下の人達がいたとします。

「〇〇(回答者様)の命が危ない!」というとき、すべてを捨てて、即座に、本当に親身になって自分を助けてくれるのは、誰だと思いますか?3人挙げて下さい。

両親・兄弟・子供・叔父/叔母・従兄弟

妻/夫・愛人・(彼氏/彼女)

親友・友達・職場仲間

医師・救命士・警察

その他

A 回答 (6件)

命が危ないのだから、医師、救命士、警察。



もしくは、その他根性ある人三人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「医師、救命士、警察」に一票。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 21:50

3人どころか1人もいるはずがありません。



両~~~~~

~~~~~

~~~~~

~~~何それ?

その他 自分ですね。

全てを捨てて、何を犠牲にしてても自分を助けようとするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分」に一票。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 21:48

母親

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「母親」に一票。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 21:47

身内や私にとって大切な人たちに危険なことはさせません。


(助けようとすれば私が全力で阻止するので「助けてくれる」には入りません。)

よって、危険な仕事、感染症にも的確な対応できる医師・救命士・警察が助けてくれる機会が多いと思います。

が、最終的に私を一番親身になって助けてくれるのは当然、『その他』の私です。

他人より自分を当てにするのが自然ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「その他の私」に一票。

身内や大切な人を想う心が伝わる回答ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 21:46

私(20代女性)は、一人っ子なので、兄弟もいないし、


まだ未婚なので子供もいないので、よくわかりませんが・・・

とりあえず現状では、両親(父・母)の二人だけですね!

(他人は信用しない主義。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「両親(父・母)」に一票。
「他人は信用しない主義」←納得しました!

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 21:42

こんどはなんですか




自分はこどもだと思います、子供が大変だーと両親を呼びに行き助かるイメージ


ところで警察、医者が何で入っているんですか


心配なんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「子供」に一票。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!