dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何??

もう少し皆様のご意見をお聞きしたく再度質問させて頂きます。

男性の方教えて下さい。

お互い30代ですが、それなりにそれぞれ過去の恋愛は
少なからず色々あると思います。
ちなみに、彼は女性の扱いが非常に上手く、
人間的にも魅力的でモテますので、
恋愛経験は彼の方が圧倒的に多いです。

私はここのサイトを拝見していても、
男性は彼女の過去の恋愛については
あまり聞きたくないものかと思っていました。
逆に、女性の方が聞きたがる方が多いのかな、と。

私は、あまり彼の過去の恋愛話は聞きたくありません。
元カノのことが気にならないと言えばウソになりますし、
嫉妬深い方だと思うので、
それなら知らない方がいいと思っています。

しかし、彼は最初の方から私の過去の恋愛について
知りたがります。
最初は、適当にごまかしていたのですが、
あまりに執拗に聞いてくるので、
「どうしてそんなこと知りたいの?」とやんわり聞くと、
「君のことは何でも知っておきたいから」と言います。

それでもあやふやにしたまま数か月経ち、
私のことを秘密主義だと言いだし、
(そんな隠すほどのことはないのですが)
少し険悪な感じになり、仕方なく、
私も彼の聞かれるままに答えました。

私の恋愛経験はそんなに多くもありませんし、
あまり男性を見る目がないというか、
過去の恋愛はあまり良い思い出はありません。
(まあ、別れてきてる訳ですし)
中には、色々トラブルになった元カレもいます。

私の方から理解してほしいと
彼に話すのなら分かりますが、
彼に尋問のように事細かく聞かれるのは、
正直言って不快でした。
何のために?という思いが強いです。

一体、彼のようなモテる男性が
彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何でしょうか??

そこから何か傾向と対策でも得られると
思っているのでしょうか?

彼と同様に彼女の過去を知りたい方、
逆に知りたくない方、
男性の色々なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

聞きたい側の男性の意見として言わせていただきます。

 

私はやっぱりそれとなく聞いてしまいますね!
根堀り葉堀り聞くような事はありませんが
聞いて話しすると その先も聞きたくなることもあります。
彼女があそこは行った事があるなど言うと
誰と行ったんだろうかと、つい聞いてしまいます。
聞かれるような事に触れないというのもそうですが
元彼と行ったところでも女友達といった事があるというふうに
話しする方が聞かれなくて済みます。
聞きたくもあり聞きたく無くもありといたところでしょう。
好きな人の過去というか歴史は知っておきたいものです。
しかしながら聞かなけりゃ良かったと思う事も度々ありました。

何でも知っておきたいというのもありますが
聞きたい心理には聞いて嫉妬したいというのもあります。
嫉妬する事で自分自身を奮い立たせたいというのもアリです。
また行為を行ってる最中であれば
その嫉妬心をおかずにするというのもアリでしょう。
また過去のあなたの恋愛を聞いてこういう事をすれば嫌われるんだなとか
あなたの嫌がることを知って学習したいというのもあります。

あなた自身も言いたくない思い出したくない過去もあるでしょう。
必ずしも本当の事を全部が全部言う必要もありません。
『思い出したくないし、今はあなたの事だけを考えていたの』
とでも言って詳しくは話さないというのはどうでしょう?

それでも聞きたいというのであれば
差し障りのないようにさらりと言いましょう。
前の彼氏もくどくど聞いてきて、それが嫌で別れちゃったと言うのもいいかも。
嘘を言う事は全て悪い事ではありません。
二人の関係良好に保つための嘘もあると思います。
正直に話しておかなければならないような過去もあると思いますが
何もかも全て正直に話す必要はないと思います。
それも彼に対してのひとつの思いやりでもあるからです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

丁寧なご回答頂きありがとうございます。

やっぱり聞いてしまうものなんですね。
ただ、彼の場合、根掘り葉掘り尋問です。(>_<)

>彼女があそこは行った事があるなど言うと
>誰と行ったんだろうかと、つい聞いてしまいます。
私からはあまりそういうことも言ったことはないんです。
でも、温泉に行こうかという話をした時も、
どこに行こうかじゃなくて、まず、
「元カレと行った所を全部言って?」なんです。
彼曰く、「かぶりたくないから、いやじゃん。
元カレと来た、とか思われるの」と。
私だったら聞きたくないと思うんですが。

>聞きたい心理には聞いて嫉妬したいというのもあります。
>嫉妬する事で自分自身を奮い立たせたいというのもアリです。
>また行為を行ってる最中であれば
>その嫉妬心をおかずにするというのもアリでしょう

これは驚きました。
えー!!わざわざ嫉妬したいんですか??
嫉妬心をおかず、というのもよく分かりません…。

>あなた自身も言いたくない思い出したくない
>過去もあるでしょう。

そうなんです!
自分でもあまりいい恋愛をしてきてないので、
わざわざ人に言いたくない、思い出したくもない
過去もあるのです。
なので、やんわりと似たようなことは
言ったことがあるのですが、執拗に尋問されます。
私が話さないと、俺に壁を作っているとまで
言われる始末。

>嘘を言う事は全て悪い事ではありません。

そうですよね。
私があまりウソが得意ではないので、
結局、聞かれるまま正直に答えてました。
ウソも必要ですよね。

上手にウソもつけるように頑張ります。

色々アドバイス頂き、
本当にありがとうございました。







参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 23:21

回答番号:No.2です。


再度回答させていただきます。

ナンパされるのを嫌がるのは自信がない証拠です。
自信があれば、
オレの女は色んな男にナンパされるくらい
素敵な女性なんだって思いますよ。

そんな女性を彼女に持てて幸せって。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

そうなんですね!
彼のあの自信家な態度は、自信のなさの裏返しなんでしょうか。

でも、確かにナンパされるのはイヤみたいで、
私がいい年して頼りなくて、声をかけられやすいので…
上手くかわせない私が悪いんですけど。
一回うっかり彼に話してしまって、
私の態度を怒られました。
(勿論ついてってないですよ、どうして無視しないのか、と)
それ以来、信用ないのかすごく嫌がります。

やっぱり、彼が自分に自信がないんですかね?
モテるのに…意外です…。

お礼日時:2010/11/01 00:39

ええ男ってのは女性の年と過去の男性経験は気にしねぇもんなの。




その男ウゼェ・・・・・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

そうですね。
いい男ってそんな感じですよね。
彼はいい男ではないです…。

お礼日時:2010/10/31 23:23

私は女ですが・・・


私の彼もそうでした。といっても私の彼はそんなモテ男じゃないけど^^

その彼が言ってる通り、何でも知っておきたいタイプなんじゃないでしょうか。
そういう人って、結構支配したい願望があるかも・・
あまり楽しそうに話さないように気をつけたらいいと思います^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

結構いらっしゃるんですね。
なるほど、支配したい、ですか。
あまりいい恋愛をしてきてませんので、
楽しい話には全然なりません。(>_<)

アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 23:03

過去の男にも勝ちたいからです。


あなたの一番になりたいからです。


過去の恋愛歴をちゃんと言って最後に
『でも今まで付き合った人の中であなたが一番素敵♪』
と言ってあげれば彼も納得すると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

うーん、過去を聞いて「勝った」とか
思えるのでしょうか?
一番になりたい、っていうのは何となく分かります。
彼は自分が一番でないとイヤという人です。
私は仕事の次なのに…。

>『でも今まで付き合った人の中であなたが一番素敵♪』
なるほど、上手い言い方を教えて頂きありがとうございます!

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 22:41

こんばんわ。



その彼がいったいどれ程モテているのかはわからないので、
一意見と思って聞いてください。

・自分に自信がない男
 このパターンの男は彼女の過去をかなりの高確率で知りたがります。
 恥ずかしながら、自分も昔はそーでした。

・彼女がモテ過ぎている場合
 男としては心配になります。
 自分でいいんだろうか?みたいな感情です。

自分は自信が持てないときに聞いてましたね。
自分に対しても、彼女に対しても。
モテる男でも自信のない男なんて山ほど居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

>・自分に自信がない男

意外です。
自分に自信がないと過去を聞きたいものなんですか??
どうしてなんでしょう?
彼は…本当の所は分かりませんが、
かなりの自信家です。私が知る限りは。
でも、もしかしたらそうなのかもしれません。

>・彼女がモテ過ぎている場合

うーん、残念ながら、私は全然モテないです。
その心配はしてないでしょう。
ただ、ナンパされるのをすごく嫌がります。
男友達のこともあまりよく思ってないようです。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 22:36

正直対応は難しいです。


過去の恋愛を聞くことはあまりしません。
推測されるのはやはり好きな人の過去の男はどんなやつかどういうふうな恋愛をしたかはきになる。
もう一つはこのこってこういう恋愛をしてるんだなって興味できく。
僕がきくときは好きになった時に少し聞きたいなって思います。
過去の恋愛からどういう女の人かあらかた推測できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

やっぱり私がどういう恋愛をしてきたか、
気になるってことなんでしょうかね。
正直言ってあまりいい恋愛をしてきてないので、
彼がそれを聞いてどう思うかが気になります。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています