公式アカウントからの投稿が始まります

スクリーンキャノピータープIIとテントとのコネクト
キャンプ初級者です。
今年からはじめたのですが(5回ほど)、タープはヘキサのみで
すごしてきました。やはり、秋・冬も装備そろえてチャレンジだということで
まずはスクリーンタープをということでテントとつなげられるものをと思い、
スクリーンキャノピータープIIを買ったのです。
が、しかし、どうもカタログを見間違えたのか、
コネクトできないことに今、気づきました・・・

そこでご相談です。
雨風がしのげるよう、うまくテントとタープを繋ぐ技、アイディアはないでしょうか?
実地でまだ使っていないであれですが、同じような中で策を練られた方が
いましたらぜひ、お知恵を拝借したく。

よろしくお願いします。
※テントはBC Viserdome270です。

A 回答 (2件)

安心して下さい!!


多少の隙間は左右と上に出来ますが、連結できますよぉ♪
隙間風が気になる様だったらタオルや、ビニール袋などで隙間を
埋めれば大丈夫だと思いますよ!
後テントの突っ込みを多くすれば隙間が減るけどタープの中がその分狭くなります。
その辺は自分で見ながらやった方が納得いくとおもいます。
後コネクト対象のタープではないのである程度の妥協も必要ですよ。
    • good
    • 0

BC Viserdome270ってのがどこのメーカーのテントなのか判りませんが


スクリーンキャノピータープIIも判りませんが(^_^;

メーカーが違えば合体できません。合体できるのは同じメーカーで合体仕様のテントとタープだけです

同じメーカーでも合体を考えて作られていない物は合体できません。


ガムテープ貼るとか?(^_^;
縫製でファスナーとかつけるとか
マジックテープ縫い付けて合体させるとか

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
メーカー名、未記載でしたね。失礼しました。メーカーは
両方共にコールマンとなります。

タープにテントの頭突っ込んでまではイメージできますが、
そこからの技を知りたく。
できれば、現実的に実施された事例でお聞きできればと思っております。
※荒業系は不器用なので・・・

補足日時:2010/11/01 11:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!