dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ASP(active server pages)のサイトを作成してショッピングカートもあります。但し、クレジットなど扱ってないのでSSLにはしていませんでした。

今後、注文をSSL対応にする最も簡単な方法を教えて下さい。
サーバーは、レンタルサーバー屋さんに預かっていただいています。(専用1台)

#SSLのことはさっぱりわかりません。
#なるべく簡単で、かつ費用のかからない方法(^O^)を希望です・・・。

A 回答 (1件)

費用が発生しない方向でお考えならば、Microsoft Certificate Server(以下MCS)をおすすめします。

MCSはWindowsNT4.0のオプションパックのCD-ROMにバンドルされているCA発行用のプログラム群です。
これで、CAを作成し、サーバ証明書を発行して利用すればよいのではないでしょうか。
Webサーバ側にサーバ証明書(とルート証明書)を組み込んで、IISの仮想ディレクトリのセキュリティタブから暗号化(だったかなにか?)の部分を設定すればよいとおもいます。(今、NTがないのでちょっと詳細はわかりません)
    • 0