エレベーターを使わずに、階段で最上階付近まで登ることの出来る、高層ビルを捜しています。
小学生を中心に20名程度で行動します。

1:千葉、東京周辺
2:合法である事
3:登りおえた所で、展望台がある事。
4:望ましくは、無料だが、入場料がかかってもかまわない。
5:下りは、エレベーターで。
6:本当に山に登ったときに、そのビルが見えればなお良い。

こんな所はないでしょうか?

A 回答 (5件)

高層ビルではないのですが、「東京タワー」が確か展望台まで階段で登れたはずです。

ただし、外階段ですので、小学生でしたら危険かも・・・。

条件の1~6はクリアしているはずです。

私が登ったのは15年近く前なので、HPで確認してみてください。
(私のPCでは開きませんでした・・・)

東京タワーオフィシャルホームページ
http://www.tokyotower.co.jp/

参考URL:http://www.tokyotower.co.jp/
    • 0

ランドマークは企画物で毎年とは限りません

東京タワーは殆どの確率で夕方は混雑し階段を開放しているので、上れます。
    • 0

詳細はこちらです

展望台へは階段でいけるの? 
通常はオープンしておりませんが、体育の日に階段のぼりのイベントがあり、昇ることが出来ます。また来場者が多数訪れたときには階段を使って昇ることも出来ます。また、同じように下りの階段も利用出来ます。150mの大展望台へはタワービル屋上から階段が続いており、その数は590段。階段で昇ると大人で約10分程度、小学生なら5分ぐらいで昇ってしまいますよ

一番平日でも休日でも混雑しているのは
午後4時~です

この回答への補足

東京タワーは、営業課へ電話して確認済みです。
1:10/10のイベントの有無は、未定である。
2:有志が何人か集まった程度では、開放しない。
3:年始とか、GWの様にエレベーターが、混雑しているときは、階段を開放する事もある。

ということで、計画的な実施は受けられない。との冷たい返事でした。

• 0
この回答へのお礼

しばらく放置していてすみません。
今日、[OKWeb]から、 「質問NO.628894について」の督促メールが来たので、久しぶりに、東京タワーのホームページに行きました。
なんと、
★東京タワーファミリーラリー参加者募集のお知らせ★
が掲示されていて、早速電話しました。
人数が多かったのですが、調整していただき、参加できるようになしました。
[OKWeb] の督促システムに感謝。

東京タワーは

実際に現在も混雑している時間帯には看板もって
「階段の方が早く行けます~15分~」
なんとかやって強制ではなくやっています
実際かなり高齢の方も上っているようですよ
しかし走るのは迷惑ですから普通に上ってください
その他階段でも展望料金は必用ですご注意下さい
当然エレベーター下りも使えます、しかし混んでいるため降りるのも一苦労です
平日でも混んでいます
それか年何回か行われるランドマークくらいですが
詳細不明です

この回答への補足

ランドマークは、イベントですか?

• 0

ウチの弟が、このあいだ学校の友人たちと、東京タワーの最上階(?多分)まで、階段で駆け上るという無謀な競争をしたそうなので、東京タワーは上れるはずです(何か許可とかいるのかな?問い合わせてみて下さい)。

確か、東京都庁も上れたと思います。ただ、都庁は室内なので、ぐるぐる上ってるうちに目が廻るだけで楽しくないと思います。私のお勧めはやっぱり東京タワーですね!
    • 0