NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

矯正治療中に別の歯が欠けました。今後どうしたら良いでしょう?

12歳中1男子です。歯列矯正を始め、4本抜歯予定の2本目抜歯中、器具があたり隣の歯の先端部分が欠けました。これから歯科に伝え、対応次第では歯科を変える事も考えています。このような場合今後どうしたら良いかアドバイスをお願いします。欠け具合は歯の先端内側が欠けが薄くなり、少しカーブした状態です。

A 回答 (1件)

明らかに歯科医師に原因があるのなら保護者に伝えて歯科医院にすぐに対応してもらうのが良いと思います。

時間が経つとかけた原因ががわからなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。助かりました。
明日、歯科に電話し、どのように補償してもらえるのかを話してみます。
予想もしていない事が起きるものですね。がんばります。