アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達とクラブに行ってみたいねって話が出ました。
でも周りにはクラブによく行くような友達は居らず、どういう所がいいのか分かりません。雑誌やネットで調べて見ても、超初心者の私たちにはいまいち種類なども分からず・・・。その他、服や靴、マナーや入店の仕組みなど分からないことばかりです。
クラブ常連の方でも、常連とまではいかなくても行ったことあるという方でも、アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

好きな音楽のジャンルがありますか?


曜日などによって、かかっている音楽の種類が違うので、趣味に合わないところに行くとあんまり面白くないかも知れませんね。
料金の仕組みは、いろいろです。私が行ったとこあるところでは
●最初にお金を2、3千円払い、ドリンクチケットなどをもらって、中のカウンターでチケットと引き換えにドリンクを注文するところ。
●入場料を最初に払って、中では現金でドリンクなどを注文できるところ。
●入場料はいらないが、ドリンクを注文が必須のところ。(時々、店員が回って来て、ドリンクの有無を確認する)
服は汗をかいても大丈夫なもので、靴は動きやすいのが一番でしょう。盛り上がるのは終電が無くなって、12時を過ぎた頃かも知れません。
tamagotamakoが女性の方だとしたら、十分気をつけてください。悪い男がいっぱいいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!!お礼が遅くなってしまい、すみませんでしたm(_ _)m
ジャンル・・・、ポピュラーなものは大抵好きです。クラブとかではトランスとかハウスそういう種類(?)のが多いみたいですが、よく区別がつきません・・・^_^;
でも何でも好きな方なので、きっとそれらも嫌いではないと思います!しかしやっぱまずはチャレンジですかね!
いろいろと細かく教えてくださってありがとうございました!!楽しめるとイイナ☆

お礼日時:2003/08/21 03:04

服装に関してですが、クラブに行くときはTシャツとスニーカーのような軽装をオススメします。



 純粋に音楽が好きで長時間踊りたいのであれば、ハイヒールやミニスカートなどの格好はかえって踊りにくいし、変な事件にも巻き込まれる恐れがあります。女性であれば尚更格好に気をつけた方がいいと思います。

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。音楽は好きですが、あまり踊ったことはなく・・・。楽しいよって話を聞いて興味を持っているといった具合です。そうですね、あまり派手だったり露出してたりすると恐い気もするので気をつけて行きたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/01 17:23

特別悪いとこでなければ、なんにも気にしなくて平気です。


ちょっと堅い話になってしまいますが、ただ、若い方のようなので心配なのは、悪い道に走ってしまう事。
カッコ良く見えたり、いろいろあるでしょうが、本当はぜんぜんたいしたことありません。
「クスリ・体の安売り・飲み過ぎなどは、誘惑に乗りそうになってしまっても絶対に手を出さない」と、心に誓う事が必要な準備だと思います。
音楽・ダンスが好きな事は、とても良いものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!お礼が遅くなって申し訳ありません・・・m(_ _)m
そうですね、深夜にいろんな人が集まるところでは、そういったことには十分に気をつけて行かなければなりませんよね。自分ではわかっているつもりではありますが、楽しい時間の中でもそこは気の緩むことなく判断しようと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2003/08/21 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!