dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度ディズニーシーに行くことになりました。
昔から早い乗り物系を避けていて、大きくなったからもしかしたら怖くないかもしれない…と思ったので乗ったみたらやっぱり怖い。
前乗ったスプラッシュマウンテンは私にとってめちゃくちゃ怖かったです。
本当に苦手でディズニーランドのホーンテッドマンションがギリギリOKなレベルなんですがそんな人でも乗れるものありますか?
分かるだけ教えてください。

A 回答 (1件)

ショー系のアトラクションなら、マーメイドラグーンにあるマーメイドラグーンシアターや、アラビアンコーストのマジックランプシアターなどがあります。

これは座って見ているだけなので、多少びっくりするような演出はありますが、怖くはないと思います。マーメイドラグーンなら小さい子が遊べるような乗り物がいくつかありますし、アラビアンコーストにはカルーセルもあります。
本格的なショーなら、ロストリバーデルタのミスティックリズムや、アメリカンウォーターフロントのビックバンドビートがおすすめです。これらは公演の時間があらかじめ決まっているので、着いたら最初にチェックするのがいいかもしれません。

その他のアトラクションなら、
アクアトピア
 (二人乗りで、海の上を散歩するような感じです。これは夜景が見えるので夜がおすすめです)
ベネツィアンゴンドラ
 (ゴンドラに乗ってシーの景色を眺められます。これも夜景がキレイなので夜がオススメですが、ショーの影響で時間によってやっていないときもあるので注意です)
シンドバッド・ストーリーブックボヤッジ
 (ランドのイッツアスモールワールドのような感じです。正直いつもすいていますが、私はここの音楽が大好きです)
などが、楽しく乗れるのではないかと思います。

絶叫系以外だったら、あとは、海底2万マイル(小さい潜水艇に乗って海を探検します。揺れたり落ちたりはしないけど、演出が少し怖い感じかもしれません。)や、ストームライダー(ランドのスターツアーズのような感じです。あれが乗れたらこちらも大丈夫だと思います。)などもあるので、大丈夫そうだったら乗ってみてください。

それから、ご存じかもしれませんが、夜のショーのブラビッシーモが11月半ばで終了となるので、もし見られるようならとてもいい思い出になると思います。
アトラクション自体がランドよりは少ないですが、シーは大人が楽しめるような雰囲気です。特に夜は本当にとてもきれいなので、ぜひ楽しんで来てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答&丁寧な説明ありがとうございました。
楽しんできます!