プロが教えるわが家の防犯対策術!

グループサウンズ、ワイルドワンズのワイルドワンって何ですか?

A 回答 (4件)

70のジジイです。


高校生の頃、ギターをかかえて歌いましたね。

wikiにはこうありました。
------------------------------------------
ザ・ワイルド・ワンズというグループ名の由来は、60年代から親交のある加山雄三が星占いにより、『野生児』という意味を込め命名。

ザ・ワイルドワンズ(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB …

    • good
    • 0

昔のアメリカ映画に、The wild one というのがありましたから、そこから取っているのだと思っていました。


邦題は「乱暴者」と書いて「あばれもの」と読ませていた覚えがあります。
    • good
    • 1

ワイルドワンは、野生児の意味となんとかのTV番組で、命名者の加山さん(若大将)が紹介していた。

1970年頃の話。

どうして、野生児達の意訳かは加山さんにお聞きください。
    • good
    • 0

東日本各地に店舗を構えるアウトドア系のお店かな


https://www.wild1.co.jp/about/concept/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A