プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの鳥肌がくるようなアニメご存知ですか?

もしよかったら教えてください!(笑)

自分は
CLANNAD、とらドラ!、化物語、デュラララ(話がすごい)、BECK、秒速5センチメートル(?)などですかね(笑)

気に入ってるアニメは
けいおん!とか初恋限定とかですかね。

A 回答 (6件)

「蟲師」「どろろ」「キタロウ」の気持ち悪い系。

ゾンビ・スプラッタは「シキ」くらいかな?最近見た(見ている)のは。

「のだめ」の第1話。ピアノの連弾はトリハダモノでした。「異界の紋章」で「ソードが開く」瞬間とか。キレイでした。

アニメでは無いのですが、「ウユニ塩湖」に雨が降った後。つながった「空」の中に立てます。
    • 0

古いとこで。

クライマックスなら、エリア88 。それまでの登場人物が、次々と亡くなっていきます。

全編を通じてなら、銀河英雄伝説。三国志が好きなら、きっと、ゾクゾクするシーンにたくさん出合えるかと。
あとは、うる星やつら ビューティフルドリーマーかなぁ。影踏みのワルツのシーンは、ものすごく印象的です。えいがですが。
今のアニメからは信じられないかもしれませんが、うる星やつらは、いくつもの最終回が企画され、つど、打ち切りを逃れてきたアニメです。この最終回になるかもしれないという作品は、叙情的な名作ばかりです。あとは、主人公のあたるが出ない回ですね。

ただ、個人的には、水色時代です。この作品、特に後期は、全く中身がないんです。終わった時に、ボーゼンとします。
    • 0

古くてもいいなら、「巨神ゴーグ」は鳥肌が立ちますよ。

丁寧な作品という意味で。
    • 0

感動というより映像美に鳥肌が立ったのは「アクエリオン」です。

久々に見たアニメということもありましたが、鮮やかな色彩と敵方の生物のようなロボット(?)の動きにびっくりしました。

またスピード感ある動きでは「マクロスF」が良かったです。
ハリウッド映画並のカメラワークで、メカデザインもクールで好きでした。

もうひとつスピード感では「戦闘妖精 雪風」も秀逸です。
こちらは航空自衛隊が協力しているだけあって、リアリティがありました。
内容は原作を読まないと理解できないマニアックなSFアニメですが、空戦ものが好きな人にはたまらないかと。
ちなみに空戦つながりで「スカイ・クロラ」も迫力があってよかったです。

あと「アップルシード」のラスト近く、多脚なんとかの動きが気持ち悪くて鳥肌が立ちました。
    • 0

攻殻機動隊

特にTV版の方のBGMやOP,ED曲はどれもとてもいい。
    • 0

黒執事はお勧めです

第一期、第二期両方とも見たほうがいいですよ!
絵も素敵だし、ストーリー的にも鳥肌物です。
    • 0