プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod touchの曲順・再生について教えてください。
ミュージック再生をしようと、アルバムを選択し再生して聞いているのですが、
曲順どおりに再生されません。
(曲順が入れ替わって再生され、曲順がバラバラになってしまいます。)

どうしてiTunesでCDやアルバム通りの曲順で表示されていて、
iPod touchでもitunes通りに表示されているのに
再生しようとすると曲順が変わってしまうのでしょうか。
また、それはどのように設定を変えたら曲順がCDやアルバムと同じに再生されるようになりますか。

シャッフル機能はオフにしてあります。

A 回答 (3件)

曲を再生させ、アートワークをタップして下さい。


シークバーとその下に左リピート、真ん中Genius、右シャッフルがあると思います。
リピートをオンにするだけで曲順通り再生されるようになります。
(たぶんこの仕様はバグだと思います。私はOS4.1です)
    • good
    • 12

もしまだ修理前でしたら一度Touchの再起動やリセットをしてみて下さい。


http://dekiru.impress.co.jp/contents/007/00737.htm
    • good
    • 3

的外れな回答ならすみません。



シャッフル機能はオフにしてあるとのことですが、Touchには二種類のシャッフルがあるのをご存じですか?
(1)プレイリストや再生画面での矢印がクロスしているマークでのシャッフル
(2)本体を揺することで行うシャッフル
の二つです。

(2)の動作をさせないためには設定のミュージックにある「シェイクでシャッフル」をオフにして下さい。
なおオフにしても他のアルバムかプレイリストを再生しないかぎりシャッフル状態から抜け出せないようです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

(1)プレイリストや再生画面での矢印がクロスしているマークでのシャッフル
  <オフにしてあります。

(2)本体を揺することで行うシャッフル
  <こちらもオフになっています。

「シェイクでシャッフル」の設定をオフにしてから
何枚もアルバムを再生しているのですが、この状態が続きます。
内部システムが故障しているんですかね…
何ともなかったらと考えてしまい、中々修理に出せなくて…

補足日時:2010/11/03 04:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!