アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒートテックなどのあったかインナー(ヒートファクト、エクストラサーモなど)を使用したことがある方にお伺いしたいです。

はじめまして。
寒くなってきましたのであったかいインナーがほしくて、いろいろと探しているのですが、ライトオンにありますエクストラサーモというのを発見いたしました。

こちらは他のインナーとは違い、体内温度3度上昇というのを売りにしてる感じかなぁというのが見受けられました。


ヒートテックなどはいままで使用したことがありませんし、エクストラサーモも使用したことがありません。

ただ、ライトオンの割引券を持っておりましたので、こちらを買おうかと思っております。




でも、ネットでクチコミを探していても、やはりヒートテックはたくさんでてくる一方、エクストラサーモはあまりでません。

値段はヒートテックと同じぐらいですし、品質も同じぐらいなのかなぁと思いました。


実際のところ3度上昇とありますが、これってどのくらいあったかくなるものなんでしょうか?

ヒートテックを着たらもっとあったかくなるのでしょうか?


大体の感じでいいです。

エクストラサーモを使用したことがない方でも歓迎です。
いろいろな意見をきいた上での購入を考えております。



よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ヒートテックだけは着用したことがあります。



推測ですが、どれもその差を体感できるほどの差はないと思います。取り敢えず、一枚多く着ているという感覚で間違いないと思います。

入手し易いものを入手すればいいと思います。
    • good
    • 0

ヒートテックも しまむらで売ってる安いやつも


肌に密着感があり、肌から出た体温を外に出さずに肌に戻す素材で
体にビニール巻いているのと同じです。(まあ湿気部分は外に出ますけど)
ヒート何とかのうえに、ビニール系の外気を通さない素材の服を着るとかなり暖かいです。
    • good
    • 0

(直接の回答内容でないので、参考までに)


 これまで、いくつかのあったかインナー系のタイツを試したことがあります。私は男性で、もともと毛深い方なので、ヒートテックに限らず、タイツを履くと逆に寒々した感じで効果を感じることができませんでした。
 昨年、パタゴニアのキャプリーン4という素材を使った登山用のタイツを履いたら、非常に暖かったです。ほかのあったか系の素材と本質的な違いを感じました。ご参考までに

参考URL:http://www.patagonia.com/jp/product/patagonia-me …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!