激凹みから立ち直る方法

4歳の娘が7月20日にコーヒーをこぼして右腕と脇腹に火傷をしてしまいました。水泡などはなく表面の薄皮がすぐに剥がれて赤くなったのですぐに病院で手当てを受け、その後は腕のほうはきれいに完治したのですが、脇腹のほうが
大人の手の平くらいの大きさの結構目立つ茶色の痕になっています。火傷の程度はそんなにひどくなく1週間くらいで完治したのですが、この傷は将来的に目立たなくなるでしょうか?
主治医の先生の話では子供だし新陳代謝が早いから多少は薄くなるはずだという話なのですが、女の子だ心配しています。詳しい方どうか教えてください

A 回答 (4件)

こんにちは!


火傷は大変ですよね。
しかも、女の子となると特に気をつかいますよね。
私も6歳ぐらいの時にポットのお湯で太ももを火傷しました。その時も先生にうっすらとは火傷のあとは残るかも?って言われたんです。で、お母さんが女の子だからといって、知り合いのおばさんに卵の白身を塗ってあとは包帯をまいてという『白身パック』をしてました。一日、朝・夜二回ぐらいしてたとおもいます。それのおかげかどうかはわかりませんが27歳の今では全然わからないぐらい綺麗ですよ!あの時の母に感謝してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵の白身ですね。さっそく試してみます。
良い情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/16 16:36

こんにちはぁ(^◇^)


女の子だからすごく心配ですよね。
私も小学生のときに手に熱湯をかけてしまい、
手の甲を焼けどしました。
ぷくぅっと大きな水ぶくれが出来てビックリして、
思わずフキンをかけてしまいました。
皮膚がフキンに付着してしまい、
親に怒られるのが怖くてそのまま我慢してしまいました。
すぐに冷水で冷やせば痕は残らなかったようですが、
もう皮がはげてくちゃぐちゃになっていました。
病院でかなりしかられました(>_<)
20年近く経った今もしっかり痕が残っています。
娘さんの場合は水泡もなかったそうなので、
目立たなくなるとは思いますよ。
皮膚が再生するのも時間がかかるでしょうしね。
女の子だから心配な気持ちわかります。
お大事にしてくださいねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にお返事ありがとうこざいました。

お礼日時:2003/08/16 16:33

こんにちは。



私も3,4歳の冬に、
お風呂から出たあと裸のままストーブに座ってしまい
お尻を大火傷したことがあります。
その時の事はよく憶えていないのですが
火傷の跡は、ホクロをひとつ残して消えてしまいました。
お尻なので自分ではよく見えないので
主人に確認してもらったのですが・・・・(笑)

火傷の程度がひどくないとの事なので
もう少し様子を見て
それでも火傷の跡が気になるようなら
皮膚科の先生にご相談した方がいいですね。

なにはともあれ、お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに大変な火傷なのに、きれいになったんですね。
なんか希望がもてるお話で安心しました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/08/16 16:35

はじめまして。


心配ですね・・・。

私の妹は、5歳くらいの時に ポットで遊んでいて 太ももの皮がむけるほどの火傷をしたことがあります。
今 妹は25歳ですが、その痕はほとんど分かりませんよ。
よ~く見ると、その部分だけ なんとなくツヤツヤしているような気もしますが、言われなければほとんど分かりません。
妹も全然気にしていないようです。。。と言うか、気にならないようです。

おだいじに。。。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・うちの娘の火傷は妹さんのようにひどくはないので、希望がもてますね。
経験者の方の話を聞けて安心しました。

お礼日時:2003/08/16 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報