dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エステサロンでの火傷について。

初めまして。
初めて質問させて頂きます。

4ヶ月ほど前に、通っているエステサロンでお腹に火傷を負わされました。
内容はキャビテーションとラジオ波のコースで、その日お腹の施術の際集中的に当てられたのか、お腹が赤く腫れ火傷だと思いました。
その時担当者からは
「熱湿疹が出るかもしれませんがすぐ治ります」と言われたのですが、お腹全体が赤く腫れ、赤い小さな傷?のようなものがたくさん全体にできました。
特におへその横がひどくじゅくじゅくで、痛みと腫れは1週間ほど続き、毎日冷たいタオルで冷やして寝ていました。
お風呂に入るのも洋服を着るのも苦痛でした。
今もおへそ横に火傷跡が3センチ大残っています。

火傷のあとサロンへ行った時に撮った写真を見せて状況を話したのですが、
「治ります、なんとかします」と言われ、揉め事にはしたくなかったので何も言いませんでしたが、
その後4ヶ月ほどたちましたが3〜4回機械を少し当てられただけで、傷跡は全く消えません。

その他もスタッフの対応に疑問を感じることも多々あり、何より管理が適当すぎて、本当に呆れる事ばかりです。
内容はありすぎて書きこなせないほどです。

もうそのサロンには行きたくないのですが、安い金額を支払っているわけではないので、せめて傷の治療費、できれば慰謝料ももらいたいくらいです。

時間も経っているので、どの様に対応するのが一番良いのか、わかる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

慰謝料などを請求するには、弁護士を立てるしかないですね。

相手がおおごとにしたくない場合は示談を持ちかけてくるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり弁護士ですよね。