dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が怪我をさせられました。
スポーツをしている最中捻挫をしました。
練習を見ててくださったコーチが直ぐに冷やすためにコールドスプレーを腕に直接かけ、痛いと手を引きましたが我慢とコールドスプレーを続け、結果、10センチ以上の熱傷度2から3の火傷をしました。
コーチはそのスポーツの専門であり、応急処置をよくしていたとの事ですが、このような事故が起こってしまいました。
訴える気はありませんが、どのような補償をしていただけるでしょうか?
損害賠償だといくらくらいの請求が可能でしょうか?
腕の火傷あとは10センチ残り、気になるようで10代の女子にはキツイものがあります。
リストバンドでも隠しきれません。

知恵をお貸しください

A 回答 (4件)

チームに入る時に保険とか入ってなかったのですか?今後もそのチームでスポーツを続けて行きたいのであれば、自分から損害賠償を言うと行きにくくなりませんか。

娘さんの腕に傷が残ることが許せないのは理解できます。でも今まで頑張って来たスポーツチームに行きにくくなるのも可哀そうに思えます。コーチ側から言って来るのを待ってみるか、娘さんがもう行かないと言うのであれば強く出ても良いかとは思います。その時は弁護士に相談して下さい(30分5000円)。
    • good
    • 1

コーチが、良かれと思ってしたことが、仇になってしまったのですね、どっちの味方もしたくないな。

    • good
    • 0

「火傷あとは10センチ残り」ということですが、一生消えないんですかね。



「一生消えない」となれば、それ相当の慰謝料の額になるでしょうが、「消える」となれば訴えても赤字ではないかと思います。

まあ、和解はあるでしょうが、それにしても5万円位ではないですかね。
    • good
    • 2

十分な証拠


医師の診断書と証言をもとに提訴しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!