アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりにもばかばかしくていやになる!郵パックで郵便物が届かないので、yahooで検索したら、お客様サービス相談センターの連絡先が載っており、電話してみたら、オペレーターさ んが出て、連絡を待っていたのに、30分たっても連絡がないので、仕方なくもう一度連絡したら、今度は、(男性)が出て、尚待つように言われた。で、待っていたら、1時間10分してからやっと連絡が入り、「連絡付きませんでした。」って報告受け、「なんでこんなに時間かかるの?」と聞くと「回線が混雑してて...」という回答...はぁ?もっとましないいわけないの?人を馬鹿にするにも程がある!!意味のない、相談センターはいりません!失礼、できないなら仕事するな!!!
辞めてください!!!
他のみなさんはこんな目に会った時どうしていますか?今日は眠れそうにありません。
明日どうしても必要な荷物だったので、本当に困ります!インターホン押さず、ノックもしないで、留守と決めつけ、不在票を入れていった!!本当にむかつきます!!
もう二度と郵便局は使いたくありません!!

A 回答 (5件)

届かなかったのは貴方が不在(または不在と思われた)だったのでしょう。

実名さらして・・単なる「うましか」なクレーマーになっちゃいましたね。

この回答への補足

怒りがおさまらず、つい.....

補足日時:2010/11/03 00:45
    • good
    • 0

明日使うなら23時以降に担当の郵便局に行ったらどうでしょうか。


場所は不在伝表に書かれていますので、身分証明書と印鑑を
持って行きましょう。

この回答への補足

静岡はできないです.....

補足日時:2010/11/03 08:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともできるのですか?知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/03 00:51

ゆうパックなら、荷物ごとに番号がつきます。

インターネットが使えるなら、先方から番号を聞けば、ホームページから追跡ができたのですが。

現状となっては、郵便局に取りに行くしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/03 00:49

>お客様サービス相談センター(0120-23-28-86)の連絡先が載っており


>不在票を入れていった

不在票入っているならばそれに連絡先が書かれているし、再配達をどうするか連絡するように記載されているでしょ?
不在票に再配達希望の連絡をすれば良い事も記載されています
当日22時くらいまでならば再配達もしてくれます
その再配達の為に配送員が郵便物を持ち出している事が想定されるので、当日自分で受け取りしたい場合には23時以降に取りにくるように記載されている訳です

持ち帰り保管されている状態の荷物は、その局にその不在票と印鑑・身分証明を持参すれば24時間いつでも荷受する事が出来ます(この点が他の運送会社には無い利点)

不在票が入っているならば、荷物を届けに来ている事は確実だし配達員は再配達で出向くなんて手間はごめんなので、インターホンを押さないだノックしないだなど有り得ない

komamo8さんが不在じゃなかったというならば、単にkomamo8さんが居眠りしていたとかボーとしていて気が付かなかっただけの話

全国区受け持ちしているオペレータに電話していないで、不在票に記載されている担当局に入電して、今日の○○時に再配達して欲しいとか、自分で取りに行くので保管していて欲しいと連絡つければ今頃荷物手元に有るでしょうよ

この回答への補足

昨日の20時~21時の時間指定で家族は3人で壁の薄いアパート。今か今かと待っていたのに、居眠り?ボーっとしていた?それこそありえない!玄関に不在票を入れる音を聞いて走って出て行きました。初めての質問だしうまく伝えられない私も悪いが、ひどくないですか?不在票には、24時間受け取り可の文章もなければ、書いてあるすべての連絡先にも電話したがつながらず、仕方なくネットで見たところへ連絡したら(21時頃)あのような回答!tamu1129さん不在票見てもいないのに心ない回答酷いです。あなたみたいに何でも知っていれば、質問などしていません。

補足日時:2010/11/03 07:54
    • good
    • 0

こんにちは。


郵便局はそんなものです。
折り返すと言われたら「このまま待っているからすぐに調べてくれ。」と言います。
佐川もそうですが折り返すと言われて連絡がこないのはいつものことなので
絶対に電話を切らずにその場で調べさせます。この方が早いです。
私は本当に必要なものはクロネコで送ってもらうようにしていますし、
配達日時厳守のものは必ずクロネコで送ります。
郵便局は不在票をみて「今ならいるから持ってきて欲しい。」と言っても
「すぐは無理。」と言って持ってきてくれませんが、
クロネコなら直接ドライバーの方に連絡できるし、連絡すると10分もしないうちに持ってきてくれます。
この前も「通りかかったら姿が見えたから」とわざわざUターンしてきてくれました。
また、他の回答者の方が書かれております、「24時間受け取り可能」なのは一部の郵便局だけだと思います。
私の地域の郵便局は受け取れる時間が決まっていますし、夜間の電話対応もしてくれません。
当然、土日祝日の郵便局での受け取りもできません。
今までに何度も郵便局には苦情を言っていますがいまだに改善されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

raikumiさん、こんにちは!
とてもあなたの回答がうれしかったので、改めてお礼を言いたいです。
本当にありがとうございました!
心がとても楽になりました。つい、怒りがおさまらず、こんな質問内容を載せてしまい、取り消ししたくても、できなくて余計につらくなっていました。24時間したらなるべく早くこの質問は取り消しします。
その前にあなたに回答をいただき、本当に救われました。
もう、質問はしません!
一緒に同調してくれてありがとう!!!

お礼日時:2010/11/03 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!