人生のプチ美学を教えてください!!

結婚式で妊婦を招待

結婚式に妊婦の友人を招待します。披露宴など長時間座ったままで負担がかかるので、彼女のために何か用意したいと思います。
クッションなどどんなものをあるといいですか?経験がないのでわかりません。

A 回答 (4件)

ご友人が何か月なのか分かりませんが、本人やウェディングプランナー

の人にあらかじめ妊婦さんがいるという事で話されてもいいと思います。
    • 0

こんにちは。

妊婦さんの妊娠月数によって違うかと思います。

また一般的につわりは3カ月~4か月位に終わるとは

言われていますが、

出産するまで続く方もいらっしゃるなど

妊婦さんによって、症状が違うということも

多々あるので、細かい事は本人に聞いた方がいいかとは思います。

ですが、一般的に多いとされるのは

お手洗いが近いという事ではないでしょうか。

なので出来れば出入り口に近い席を用意された方が

いいかもしれません。

また、今の時期お式を挙げられるのでしたら

ひざかけなどあると良いかもしれません。

体を冷やしすぎると良くないので。

また腰が痛くなる方も多いのでクッションはありがたいと思います。
    • 0

現在妊娠中の主婦です。

妊娠何ヶ月なのか分からないので、はっきりは申し上げられませんが。
まずおなかから腰など、冷えないようにすることが必要です。ひざ掛けなどがあるといいと思います。
また、座っているほうが楽ではありますが、さすがに座りっぱなしもつらいので少し動く時間があるといいですね。そこはご友人の方と相談してみてください。
あとは料理です。食材の中には子宮を収縮してしまう効果のあるもの(イカなど)もあるので、式場の方に相談されたほうがいいですよ。
    • 0

クッションは良いかもしれませんね。

あとは膝かけを用意したり、気分が悪くなった時に素早く対応できるよう
式場の方に伝えてみてはいかがでしょうか。
    • 0