アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

bluetoothのデバイスがない

lenovo T500 2081CTO を使用しています。OSをwindows7にインストールしなおして、ドライバなどを入れなおしたのですが「PCIシンプル通信コントローラ」のデバイスが見つかりません。インテルのサイトに行っていろいろデバイスをインストールしたのですが不明なままです。それと関係あるかわからないのですがbluetoothのデバイスが認識されません。解決方法を教えてください。

A 回答 (5件)

そりゃー、IntelはBluetoothのコントローラ作ってないはずですし…



http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/do …
でいけるんじゃないです?

#せっかくThinkPad使ってるんですから、サポートサイトはフル活用しないと損ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はこれもインストールしたんですよ・・・
そうしたら「bluetoothデバイスは検知されませんでした。bluetoothデバイスが適切に差し込まれていることを確かめてから設定を継続してください。」って言われるんです。それってbluetoothが壊れてるか何かですか?じつはこのPCは新品同様ですが中古品なんです。店にと祝わせるべきかどうか迷ってます。

お礼日時:2010/11/03 10:04

脇からすみません。

。。

まず、ハード的にbluetoothデバイスがあるモデルなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですじつはそれが不安なんです。
T500について調べたら標準装備みたいなんです。
一応ディスプレイ下にbluetoothのマークがありますのであるとは思うのですが
ないモデルが存在するならとんだ赤っ恥です><

ところでPCIシンプル通信アダプタについてはなにか御存じないでしょうか?

お礼日時:2010/11/03 10:47

デバイスマネージャーで検知できていないのでしたら、故障している可能性が高いですね。


中古品?でしたら、保証はないでしょうから、Bluetoothのアダプターを購入された方が安価ですよ。但し、USBを1口専有しますので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか・・・

お礼日時:2010/11/03 10:51

No.2さんの回答を見てサイトに確認に行きましたが、T500ならBluetoothは標準装備のようで…


(オーダーメイドならBluetoothなしの構成もあるかも知れませんが、店頭モデルなら付いてると見るべき?)

何らかのスイッチでBluetooth切っちゃってるとか無いですかね。ハードウェアスイッチかFnキーと何らかのキー同時押しのソフトウェアスイッチかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Fnキーと何らかのキー同時押しも一応やってみました。
どうやらハード的なものかもしれません。。。

お礼日時:2010/11/03 11:00

No.2です。



「PCIシンプル通信アダプタ」は多分モデムじゃないっすか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わたしも特に問題視はしてないのですが
bluetoothと関係があると問題だなと思ってました
もしモデムを使わなければ問題ないようでしたら「無効」にするつもりです

お礼日時:2010/11/03 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!