シティーハンターに詳しい方教えてください。

アニメでシティーハンターを見たのが随分昔なので、大分記憶があやふやなのですが、気になっていることがあるので、わかる方、教えてください。

内容は
リョウを倒すため、リョウの最大の弱点である香が敵にさらわれ、催眠術により記憶を奪われてしまいます。
そしてセイラという名の凄腕の女戦士として、リョウと戦わされる話です。
終盤でリョウが記憶を失った香に
「お前の記憶が戻らないなら…生きていても仕方ない」と香にキスをします。

この場面の時だったと思うのですが、私が教えて頂きたいのは
シティーハンターのどこかの場面で、時限爆弾の赤か青のどちらかのコードを切って解除するシーンがあったかどうかです。
私は先の場面で、リョウが時限爆弾を青か赤かのどちらかのコードをマグナムで打ったすぐ後に、死の覚悟をしてリョウが香にキスをしたと思ったのですが、記憶違いでしょうか?
そもそもシティーハンターにも時限爆弾の解除の場面はなかったのでしょうか?
あったとして、切ったのは青ですか?赤ですか?
ネットでいくら検索しても出てきません。

記憶にある方、お願いします。

A 回答 (2件)

「白」を選んだ理由ですか・・・

ストーリー上はそれらしい伏線などは無かったと思いますけど。

やはり赤い糸は切れないから・・・ではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!すごい!!
二度も質問に答えてくださり、本当にありがとうございました。

シティーハンター2の50話「さらばハードボイルド・シティー(後編)」だと思います。

http://www.style.fm/as/05_column/365/365_358.shtml

爆弾のコードは「赤」か「白」で、
切ったのは「白」です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!わかって良かったです。
青ではなく、「赤」か「白」だったのですね。
もしご存知でしたら、何故白を選んだのか教えて頂けませんか?