dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし宝くじ6億円当たったら?!
夢のような話ですが、皆さんは何に使いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

6億円当たったら・・・今ちょっと数えてみたら、ゼロが8個かぁ。



そうですね、まず、親に1億やって、と思ったけどこれはやめておきます。
親の死んだ後、兄弟喧嘩の種になります。1名、絶対に口出すのがいるから。

では気を取り直して。

4億円貯金して、1億を出来るだけ寄付したい患者団体があるので、そこに1億寄付します。

残り1億を自分で使う。

使い道としては、来年春ごろから実行に移したい計画があるので、それで1000万、トータルするとこれくらいかかると思うので。

別荘を買います。好きな土地があって、そこでゆっくり過ごしたいなぁと思ってるので。土地が安い所なんで、建物込みで5000万ぐらいなので、そこに別荘を買う。

あと4000万は、車買いかえたり、旅行行ったり、ボチボチ使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます(^o^)4億円貯金したら、安心ですね♪
人の為に寄付されるという方、多いのですね^^やさしいのですね。
別荘いいですね^^僕も、静かで、空気のきれいな所に住んでみたいものです^^
そこに高級外車を何台も置いて…。庭も大きくとって…。川も流して…。キリがありませんね^^
夢がある事は良い事ですね。

お礼日時:2010/11/03 22:22

こんにちは。



 6億円÷60年(余命60年と仮定して;今現在40歳ちょっと)
=1,000万円/年

健康な間、ずっと旅行しっぱなしでも大丈夫かもw
(贅沢なホテルや食事を利用しなければ)

現実的なところでは、持ち家が古い(築30年以上)ので、
リホームしたいですね。
和室を洋室に造り替えて、2階にトイレも欲しいです。

残りのお金は、ギャンブルしない限り、
自由気ままに使っても、たぶん足りるでしょう。

この回答への補足

皆様、私のアンケートにお答えいただきありがとうございました^^
申し訳ありませんが、アンケートなので、抽選でベストアンサーを選ばせて頂きます^^

補足日時:2010/11/04 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_QandA様、ご回答ありがとうございました^^
年間、1000万円だと楽に生活できますね^^
うちは旅行はぜひやってみたいです。行きまくりかも。。。
リホームもしてみたいものですね^^

お礼日時:2010/11/04 21:30

もうすぐボーナス前の査定面談を上司と1対1でやるので、面談の席でテーブルの上に3000万ほど積んでやってみたいです。



いえ、上司にあげたりはしません。

見せて反応を楽しむだけです。(笑)

3000万を目の前にして年収数百万同士でボーナスについて話し合う・・・。

気になってチラチラ見るだろうなぁ。

我ながら性格悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-y様、ありがとうポイントが素晴らしいですね(^○^)うらやましいです。。。
3000万が、目の前にあったら、さぞかし驚かれるでしょうね(^○^;;
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/04 21:27

特にほしいものはないので使いません。


って回答じゃダメですか?
なんかおいしいもの食べる。
とかなら今でも十分できます。

使い道とすれば、運用します。貯金はしません。
6億じゃ銀行を分けても60行必要ですし・・・
ペイオフ(w


インドネシアや自動売買、来年以降は金(gold)の売りポシジョンをたてます。

・・・6億なんて夢を語らなくても、1000万程度でも金融の勉強をして
きちんと運用すればだいぶ楽ですよ。2000万あれば一人ならずっと食っていけます。
リスク覚悟なら500万でも大丈夫な時代です。

こういうことはテレビとかでは教えません。
私は昔本も出したことあるんですけどね。(一部記事として扱われた程度)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご回答いただけただけでもうれしいです(^○^)
本を出されたのですか!素敵ですね(*^_^*)
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/03 22:17

一億円くらいは手元においておきます。


残りは投資に回します。
今はドルが安いので、ドル建ての投資信託とか、株が安いのでインデックスファンドとか。
インドに投資するのもいいかも。(いまテレビで池上さんが解説しているので)
そうすれば、分配金だけで暮らせるでしょう。
死ぬ時に残った金は、盲導犬協会にでも寄付します。
犬好きなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1億円でもかなり多いですよねヽ(^。^)ノ

投資ですか^^池上さん説明してますよね^^
犬がお好きなのですか。僕も好きです。盲導犬には頑張って貰いたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 22:14

>もし宝くじ6億円当たったら?!


んーとね、んーと…思いつきませんお(T ω T)

とりあえず卒倒しますお(人間がちっちゃい)(T ω T)

気がついて、正気に戻ったら(*)、6億のうちの3億を、
ジャパンカップと有馬記念で、どっかーん!!
と増やしにいきますお(^ ω ^)

*正気に戻ってませんお(T ω T)
レース前→(^ ω ^)レース後→(T ω T)ですお

競馬を始めて、もう×十年になるのに、ちっとも
学習しませんお(> ω <)

動物に他人が乗って走ってるものを、
お金を増やす方法として信頼するほうが(T ω T)と
言うものですお(T ω T)

お (・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう。。。競馬ですね(^O^)
十年もやっていらっしゃるのですか\(゜ロ\)
6億円もあったら、競馬ばかりの生活になるのではないでしょうか(^_^;)
ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/11/03 22:11

まず半分は貯金、1億を親にあげて残りの1億で自分の足で、子供の病気とか(難病)困ってる家族に寄付しにいく。

あと一生懸命な動物ボランティアしてる人にも寄付 残りの1億で愛車のメンテナンスとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい方なのですね(^○^)
私は、自分の事ばかり考えていましたが、困っている方々の為に使った方がいいかもしれませんね^^
私は車好きなので、改造に使ってしまいそうです…。
ご回答ありがとうございました(^ム^)

お礼日時:2010/11/03 21:53

夢のような話だけど、最高6億円が当たるサッカーくじBIGをサッカー観るの好きだから毎年何回か買っています。



使い道はマンション・車・家電の購入、お店の開店資金、残りは預金ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーがお好きなのですね^^
マンション、車、は私も同じです♪
回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2010/11/03 21:51

とりあえず、



子供の教育資金と

老後の資金ですね。

貯金になるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金ですか~。
ご回答いただき、ありがとうございました

お礼日時:2010/11/03 18:44

2億円を奥さんに渡して別れてもらう(笑)


慰謝料&家のローン残金&これからの生活費

2億円で土地と家を山の中に買い
その後の生活費に当てる

2億円で動物のためのホスピスを作ってもらう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い事されますね(笑)
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/03 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!