アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を稼ぐこと以外に、何に熱中すればいいですか?

そんな人は、むなしいですか?


みなさんは、何かに熱中する時間はありますか?
何に熱中していますか?

どうぞよろしくです!!

A 回答 (16件中1~10件)

お金を稼ぐことを「目的」と考えずに「結果」と考えれば、その過程を楽しめるのではないかと思います。


過程が楽しい→熱中する・夢中になる→評価に反映される→お金が貯まる、ということでいいと思いますよ。
無理して何かを探しても、長続きしなければ無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を「過程」として考えるのですね。

お礼日時:2010/11/04 17:50

NO5です。



>仕事や、回答すること以外に、何か熱中することがありますか?

今は子育て。
小さな子供は面白い。

それがひと段落ついたら
登山やアウトドア、バイクに戻るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

>子育て。

いいですね!

私は結婚もまだ先です。。

お礼日時:2010/11/04 17:41

お金というのは、分業化における需給をつなぐ情報に


過ぎず、それで何をするかが問題なのです。
もちろんお金がなければ、(人や物を動かせず)やれる
ことは限られますが、お金があってもやりたい事が
大してなければ、生きる真の目的たる精神的充足量の
最大化において、意味のないものになります。
「お金を稼ぐことに熱中する」こと自体が、最悪の
選択です。

かといって僕は、遊びに熱中している訳ではなく、
仕事に熱中してますが、それはお金を稼ぐためではなく、
自分の実力を社会において発揮する喜びのためです。
実社会での“仕事”は、どんなRPGより複雑で創造力を
要求される、最高のゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事に熱中してますが、それはお金を稼ぐためではなく、
自分の実力を社会において発揮する喜びのためです。

素晴らしいと思いました。


>実社会での“仕事”は、どんなRPGより複雑で創造力を要求される、最高のゲームです。

おおー!私も、
「なんでこんなつまんない仕事せなあかんねん(関西人ではありません。)」
と思うとき、

「これはRPGのゲームだ!」と思ったりしますよー!

「うるさい客をいかにクリアするか?」
「店長はラスボス」など。。

お互い、最後にクリアするまで(どうなれば“クリア”だ!?^^;)
頑張りましょー!!(^^)!

お礼日時:2010/11/04 17:48

まさにお金を稼ぐこと以外に熱中しています。

(舞台活動をしています)
でもそれができるのは旦那がいてくれるからです。
生きていくにはお金が必要です…。独身時代はほぼお金のために働いていました。
そんな毎日がとっても虚しかったです…。
結婚をして、好きな事をさせてくれる旦那に大感謝ですが、それでも「ちゃんと稼いだ方がいいのか」と悩むことありますよ。
好きな事をして稼ぐのが一番ですが、それができているのは本当に一部の人だけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きな事をして稼ぐのが一番ですが、それができているのは本当に一部の人だけですね。

全く同感です。

お礼日時:2010/11/04 17:49

こんにちは!、疑問は解けないの?


お金は命を救ったり出来ます
心を込める事もできます
使われるより使う方に成りたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもで~す。

お礼日時:2010/11/04 17:51

お早う御座います。


No.1の回答者です。

>お金だけの人生なんて、むなしくないですか!?

「虚しい」と思ったら、カネ儲け以外の事に打ち込めば宜しいでしょ?。

山に篭って滝に打たれるとか、寺に篭って座禅して修行するとか、ホームレスになって勝手気侭に暮らすとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

>「虚しい」と思ったら、カネ儲け以外の事に打ち込めば宜しいでしょ?。

それをお聞きしているのですが。。

>山に篭って滝に打たれるとか、寺に篭って座禅して修行するとか、ホームレスになって勝手気侭に暮らすとか・・・。


…。

「座禅」はフランスでも人気だそうですネ!

お礼日時:2010/11/04 17:53

No8の再投稿。



自転車乗る時どんなところを見てます?
歩くと遅いけど、車だと速い。
色んな景色を見るのに丁度よい塩梅なんです。
スピードが。

自分が漕いだ分だけ前に進める。
遅いも早いも自由自在。
疲れたら休んで。
休んだら走って。
そうすると知らず知らずの内に、結構な距離を走っています。
時には200キロ近い時も。

走る道もいろいろ。
上り坂もあれば下り坂もある。

自転車で峠などの上り坂はきついです。
メッチャクチャ。
しかし、一生懸命漕いで、漕いで、漕ぎ上げて、目的地に到着した時は何とも言えない達成感があるんですよ。
そんな時、何か嫌な事があっても、前向きになれる自分がいますね。
今日はコレだけ苦しかったんだから、あんな事屁でも無いなと思えます(笑)。
だから自転車を止められないのかも。

まあそんな深いことは気にしなくとも良いのですが。
ものは試しに、今度自転車に乗ったら目線をいつもと変えて見てはいかがですか。
街の中に色んな人の生活がみえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度くわしくご回答頂き、どうもありがとうございます。<(_ _)>

いや~、ひとくちに『自転車』と言っても、
いろいろ楽しみ方があるのですね!

ここまで書いていただけると、
tyagayuさんが、いかに自転車に熱中されてるかがわかりますね!

今度いつもと目線を変えて、
あと、もうちょっと長い距離を走ってみようかな~。

紅葉のいい季節ですしね!

お礼日時:2010/11/04 17:57

No.7です。



お礼ありがとうございます。

20代の頃の仕事ですね、楽しいというより、ただひたすら走ってたように思います。
当時は、総合商社勤務で、生活産業関連の仕事を多くしてました。

生活に関る商品を扱ってて、巡り巡ってどういう方々の手に渡っていくのだろうかなと考えたり、どうやって次の段階の製品となるのか、とか、仕事しながら、波及していくことを考えながら仕事してましたので、色々な膨らみを持ちながら仕事してました。

当時は女性の総合職も増え始めた頃で、総合職で就職してたので、男性陣に負けまいという勢いのようなものが自分の中にもあって、また景気も良かった時代でしたので、自分が頑張って成果を上げる事によってそれなりの結果をもたらせる事が出来る、そんな感じでした。

就職して、そういう感覚で10年ぐらい頑張って、少し息切れし始めて、景気も降下の一途で、体調に異変感じて、私、何やってるのだろう、って気付いた時はガタガタでしたから。

いま思い返して、楽しかったのか、と自分に問うてみると、頑張ってた自分がいた、楽しくは無かったのではないか、ただその当時の経験があって今の仕事にも役立ってるので、まぁいい経験と勉強をした時代だったと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただき、どうもありがとうございます。<(_ _)>

sumiwakaさんは、20代の頃、「むなしい」と思わなかったのでしたら、
それは「楽しかった」ということになるのではないでしょうか。。?


とても充実していた日々のように
受け取りました。

ひたすら、うらやましいです。。

お礼日時:2010/11/04 18:01

自転車。


心身共にすっきりピカピカ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も時々、自転車には乗りますが。。

そんなに楽しいですか…。^^;

お礼日時:2010/11/03 23:10

むなしい事は無いと思います。



私なんて、20代の頃は、通帳の残高が増える事だけが楽しみみたいな生き方してましたし、あの頃は、仕事が忙しすぎて、他の事に目を向ける余裕もありませんでした。

最近では、熱中することも色々あって、プランターに花の苗を植えまくってみたり、パッチワークで色々、こたつ掛け作ったり、マイバッグ作ってみたり、犬の服作ったりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

それは若い頃に、
仕事の内容自体も、楽しかったということでしょうか?

もしよろしければ、
追加回答よろしくお願いします。<(_ _)>


仕事の内容は楽しくなくて、
お金のためだけに働いてるなんて、
自分をなくしていくようで…。

お礼日時:2010/11/03 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!