アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイザー製のワクチン1回目で二週間熱が続きます。
PCRは陰性、血液検査は異常なし強いて言えば貧血でした。
まだ、高校生で平熱が36.9ほどで熱が上がりやすいとは思いますが、ここ二週間毎日昼と夜必ず37.5~38度以上出ます。もちろん熱出ている時は、多少の熱っぽさはありますが、熱がない時間は前病院でもらった漢方などを飲み続けほぼなにも症状は無くなりました。

測ったあとすぐに体温が変動したり、生理をはさんだりだからかなといろいろ可能性は考えましたが、それでもここまで熱が続く人は他にいるのでしょうか。
2回目は受験生なので時間的に厳しく受けるのはやめることにしましたが、今あるこの熱がいつおさまるか不安です。

A 回答 (2件)

医師にも相談していますよね?

貧血の治療はしているのでしょうか?

貧血がひどいと平熱が高く、ちょっとしたことで発熱しますし、治りも悪いです。
ワクチンとの関連性は分かりませんが、少なくとも免疫は落ちているはずですしね。
貧血が改善したら体調も変わると思います。

ちなみに「貧血」ですが、あまりにも身近なために病気の症状だということを失念しそうですが、体にとっては百害あって一利なしです。
よく耳にする、疲れやすい、朝に弱い、などの他に、美容にも悪いですし、爪が変形したりもします。
面倒がらずに、きちんと対処して下さいね。
    • 0

個人差はありますが長期間熱が上がる人も居ます。

これも副反応ですので、解熱剤或いはそれに類する物で熱を上げない様にして下さい。
平事でも体温は一定ではありません。
1日の中でも変化していますし動いただけでも上がります。
1回目の接種後より2回目の接種後の方が強く副反応が出る事が有りますので、解熱剤は
用意して置いた方が良いですよ。
また、接種直前の医師問診の時にアドバイスを求めた方が良いでしょうね。
    • 1