限定しりとり

獅子座A型♂に質問です。

好きな人には、一途ですか?
それはどのように伝えますか?

彼が友人とゴルフに行った後、デートの約束をしてましたが、
渋滞に巻き込まれた上、都内戻ったら飲むらしく、遅くなるのでデートはなしにしようと言われました。

これは私への気持ちが冷めているのでしょうか?
それとも、夜が遅くなることや、私が翌日仕事があることを気遣ってくれているのでしょうか?

A 回答 (2件)

獅子座A型♂既婚、ゴルフの経験もあります。

私の体験からすると、ゴルフ帰りに飲みに行って、その後、デートの約束はあり得ません。

ゴルフをやる方ならば分かりますが、早起きして車に揺られてゴルフ場に到着、それから、着替えてウォーミングアップ、アップダウンのあるコースをスパイクを履いて、14キロ位の距離をクラブを担いで、林の中へ走ったり、右往左往しますから、想像するよりずっと疲れます。

帰りの車では、居眠りが出るのも普通ですし、飲みに行って、その場で寝てしまう連中もいます。個人的には、その日にデートの約束をしたこと自体、彼の失態で、もし、飲んだ後で彼と会ったとしても、あくびばかりしている彼の姿なんて見たくないのではと思いますよ。

冷めているとかではなく、彼も体力の限界を見越しての対応だったのではないかと思いますから、全然気にすること無いですよ。

今度、彼にゴルフに行った時の話を聞いてみたらいいと思いますよ。それに一緒にゴルフをしたら、どうでしょう?一緒にやりたいと言えば、冷めてるなんてあり得ませんよ。ゴルフ初心者の彼女とコースに出ることほど疲れることはありません。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます^^

気にすることないの一言で安心しました☆

普段は結構、ゴルフ 多いみたいです。

私も、ちょうど上達したかったので 今度ゴルフ一緒にやりたいと言ってみようと思いました。

ありがとうございました♪

49才、既婚男性、獅子座A型です。

私の場合は、相手しか見えなくなっちゃうんで、一途ですよ。
基本的には余程の事が無い限り、相手の予定には完全に合わせます。
だから、ドタキャンはあり得ません。
女性を甘やかすタイプなんで、当然相手の立場で考えるし、相手の言葉もいちいち細かく考えますよ。
余程鈍感な女性じゃない限り、私の気持ちは相手も自然にわかると思いますよ。
欠点は、相手の要求がどんどんエスカレートしていくし、相手の理想に合わせようとするから自分が辛くなる事ですよ。
どうしても応じられない事ってのはある訳ですからね、出来る事はすべてしてあげたいんですけど。
これは、私の事であって、獅子座A型がみんなそうだってわけじゃないですから、誤解の無いように。
ただ、私も占いとかは好きですよ。
彼氏さんの行動なんですが、遅くなるってどれ位遅くなったんですか?
私だったら、2時間でも時間が取れるなら会いたいと思うし、ダブルブッキングなんか絶対しないですけどね。
ちなみに私だったら、貴女を気遣ってデートをキャンセルするよりは、少しでも会う事を選ぶと思いますよ。
貴女も彼氏さんに会うのを楽しみにしてたんですよね。
心配なら、次のデートの時にでも話してみたらどうですか?
それ位で彼氏さんの心が冷めてるんじゃないかって不安になるって事は、他にも理由があるんですよね。
もう少し、様子を見てみましょう。
それから考えても遅くは無いですよ。
がんばってください。
    • 4