プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの価格は今後安くなりますか?エコポイントは考えず。

A 回答 (5件)

安くなります。

デジタルテレビは機械の種として歴史が浅く
まだまだ熟成されていません。
こういうものは安くなり続けます。
これは理論的にも歴史的データとしても
まちがいありません。
    • 0

現状も 結構安いです。

西友で 32型 39800 同サイズ アクオス(高性能でないモデル)49800でした。
結構 底値に近付いてる感じ 12月から エコポイント半減しても 値引きで 同等になると予想
車が 助成金終了後 値引きを付け加えた様になると 予想!

まあ年末の 売れ具合次第 でしょうけど 売り切れ続出の様な状況では 値引きは伸びない
在庫十分なら 値引きは期待大

3月の地デジ化後の 方が 台数行き渡り 販売台数が 減少するので 絶対に 安くなるでしょう
    • 0

「今後」が数年単位であったらほぼ確実に。

アナログ回路を積む必要がなくなってコストダウンされるでしょうし、液晶TV自体がまだ技術革新の余地があると思いますから。

数十年単位でも、過去を見ると安くなるかも。20年ぐらい前に自分が買った頃はおよそ「1インチ当たり1万円」が相場でした。物価の上昇にもかかわらずどんどん安くなっています。
    • 0

生産コストが下がって安くなることはあるでしょうが、値引きされることはしばらく無いでしょう。

だって、黙ってても売れるんだから。
地デジ移行半年までは供給不足で値引きは厳しいと私は思ってます。
    • 0

地デジ完全以降後、数ヶ月先までは、地デジ対応機種の価格下落ほとんど、期待できないと痛感します。

数千円などまでの値下げなどが限度でしょう。まだまだ、完全移行まででも、購入や買換えされる方々が凄く多いことが見込めますので。
    • 0