プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人はメールと電話嫌い??

彼と私は付き合って1年です。
彼が自分からあまりメールや電話をくれなくて悩んでいます。
週末の直前になって、「元気?今週末は開いてるの?」というような内容のメールが届くくらいです。

付き合う前に彼はメールが得意じゃないようなことを言っていたから、気にしないようにしていたけれど私はやっぱり寂しいです。
「おはよう」とか「おやすみ」くらいでもいいから、ふだんから連絡がほしいと何度かお願いしてみましたがあまり長続きしません。
私から連絡するのも気が引けてきて、ここ数ヶ月は週に1通くらいのメールです。

男性の皆さん(特に30代後半の方)、教えてください。
メールや電話は苦手ですか?
それとも、彼にとって私はそこまで夢中になる人じゃないんだなぁと思ってそっとしておいた方が良いでしょうか?

私は彼のことが好きです。
彼にも好きになってもらえたらとても嬉しいしふだんから身近に感じたいなぁと思います。
私はどうしたら、彼から「好きだなぁ」とか「連絡を取りたいなぁ」と思ってもらえるようになるでしょうか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは


人によると思いますよ
でも 逆に考えてみてください

まめすぎる人は
いろんな女性とメールして
ハート平気で使ってます

私の過去付き合ってきた
三十代の方は
みな面倒みたいでしたよ

まずは
当たり前にする為に
朝と夜は必ずメールしてみたらどうですか

女性の意見ですいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
>まめすぎる人はいろんな女性とメールしてハート平気で使ってます
そうでしたか。それはもっと困る…^^;
元気が出てきました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/06 12:47

会社の男性をみると、本当に人それぞれだな~って思います。



携帯を肌身離さず持っているマメな人もいれば、
ほったらかしの人もいます。
割合を考えると、やっぱりほったらかしの人が多いかな。

ちなみに私の彼氏は、ほったらかしの人です。
メールの返事は、
「うん」「それで」「了解」など、
1行未満です。1行以上の場合は、電話で1分。
付き合い始めの頃は、もうちょっとましだったのですが、
1年も経てば、こんなもんです。(笑)

でも、過去の経験から考えると、マメな男性は浮気する可能性が高いです。
少々、無精な方が浮気の心配も少ないし、いいかもって
考えるようにしています。
あまり、回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
拝見しました。
NO1で答えてくださった方からもご指摘されましたが、
マメな男性は浮気もしやすいのですか?
だけど、そう思えば元気も出てきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 12:52

こんにちわ



私(男です)の意見です。

まぁ私は24ですがメールも電話も苦手です^^;
って言ってもメールや電話が苦手or嫌いな「男」が多いだけで、これって女性でもいるんですよ!!・・・って威張る事じゃないですよね^^;
なのでそういう見方だと年齢も関係無いです。
私や、私の周りの良く知った連中の話ですが、交際1ヶ月くらいは頑張ったりします。ですが半年もたてば頑張れなくなります。

好き=連絡を取るという考えは女性に多かったりしますが、好き=連絡を取るじゃない人もいるんですね^^;
メールなんて何の温もりも感じないですし、他愛も無いメールを書く時間と努力に価値を見出せない事が多いです。
電話に関しては声を聞けるという得点はありますが、話すネタが無いと無言の時間が気まずくて嫌です。
週に1度確実に会えていたりするならば男性側が連絡を取りたい・・・と考える事は少ないかもしれません。
言ってしまえば「連絡を待つ」なんて事に比べれば、祝日に会えるのを待つことの方が価値があり、キリも良いので楽なんでしょうね^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろな方から回答をもらってみて、人はみんな違うんだとつくづく感じています。
>メールなんて何の温もりも感じないですし、他愛も無いメールを書く時間と努力に価値を見出せない事が多いです。
目からウロコです。そんなこと思いかなかった!
ありがとう^^

お礼日時:2010/11/06 12:01

38歳♂です。



30代後半になると若い頃の様に恋愛だけじゃなく、

いろんな分野に視野が広がっています。

若いころは彼女のことばかり考えてましたが、

この年になると責任が伴ってくるので、

仕事のことなども考えなければなりません。

女性の方は他愛もない話でメール出来るみたいですが、

男は基本的に用事以外でメールしません。

友達でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
文章が簡潔ですね!
連絡=用事が言葉通りに伝わってきました。
男性と女性では、恋愛の意味も連絡の意味が違うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 11:58

多分、その彼氏は照れ屋なのかもしれませんね。



もし、あなたが彼氏のことを本当に好きなら、思い切って聞いてみることですね。

「私のことを、どう思っているのかな?」

直接電話して、聞いてみることです。

仕事で忙しいのなら、「忙しくて、電話が出来ない」こう言うでしょうね

もし、遊ばれているのなら、平日は、電話には出ないと思いますよ。

週末には、必ずかかってきますか?

もし、本当に好きなら、同じ時間に、毎日電話かメールをすることです。

必ず同じ時間に。

5日くらい続けて、1日休む。

そうすると、「いつもかかってくるのに、今日はどうしたのかな?

こんな電話がかかってくると思いますよ

同じ時間にかける電話は、週末を挟んで、長ければ長いほど効果があります。

10日続けて、1日休んで、次の日にかける。

そうすると、彼があなたの事を本当に好きなら、心配して、彼氏からその時間にかかってくるでしょうね

これは、付き合っていなくても、片思いの場合でも効果があります。

かかってこなかったら、週末会った時に、「仕事が終わったら電話して」

こんな事を言ってみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
恋愛が上手に出来そうでうらやましい^^!

彼から遊ばれてるとは思っていませんが、私の事は彼にとって大好きな彼女って存在でもないんだろうなぁと思っているところです。
私は彼の事が好きなので、同じくらい好きになってもらいたいなぁと思います。

だけど↑甘えてこういう事を言うと、彼は機嫌を悪くして怒ってしまいますね。
なんで怒るのかもよく分からないです。
相性なのかな??

時間があったらまた、教えてくださいね。

お礼日時:2010/11/06 11:54

既婚40代前半のおっちゃんです



私もメールが「大っきらい」です。
何故か?

単に「面倒」なんで。
特に携帯メールがもう嫌で嫌で・・・PCのキーボードで打ち慣れているせいか、全くダメです。携帯メールは。
予測変換はありますが、基本一文字打つのに何回もキーを押さなきゃいけないし、打ち間違えてやり直すのも面倒ですからね。

電話だってそう。女性は意味もなくダラダラと長電話できますが、男はそれが出来ません。
男は全ての行動に「意味」と「目的」とそれによる「明確な結果」を求めます。

つまり、多くの男にとってメール・電話はあくまで「何かしらの目的・それによる結果」を求める為のツールの一つであって、それ以上でもそれ以下でもありません。
なので、ただの挨拶や、目的もなくメール・電話をするという事に全く価値を見出せないのです。

この傾向は年代が上がれば上がる程あてはまると思います。

>「おはよう」とか「おやすみ」くらいでもいいから

いや、これは逆でしょう。
「おはよう」「おやすみ」くらいで何故わざわざメールしなきゃならんの?と。

>私はどうしたら、彼から「好きだなぁ」とか「連絡を取りたいなぁ」と思ってもらえるようになるでしょうか?

身も蓋もない言い方で申し訳ありませんが、「そういう人」なんですよ。彼は。

「便りが無いのは元気なしるし」(ちょっと意味合いが違いますが)

これ位達観した方が疲れませんよ。
あまり彼に無理強いしたらウザッたがられるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございました。
すごい説得力~!!と、思いながら読みました。
構ってもらうことで愛情の大きさを決めてしまうのは、私がまだ恋に対して幼いのかな?と思いました。
その達観にたどり着けるまで、がんばってみようと思います。

お礼日時:2010/11/06 11:46

電話は好きでも嫌いでも無いけど、メールは好きです。

だから自分の場合毎日メールが出来ればいいですね。

それで女性でも同じだけど人それぞれだから単に嫌いだかしないのか、書いているように思っていたりするからしないのかは本人に確認してみないことには分からないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
電話は苦手でもメールは好きって方もいらっしゃるんですね!
電話やメールが苦手=コミュニケーションが好きじゃないというイメージが壊れました。

お礼日時:2010/11/06 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!