あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

友達と韓国旅行に一泊二日でいこうと思います。韓国旅行ツウの方教えてください。

交通費など安く済ませたいのですが
ツアーで行くのと個人で一人旅のように行くのとどちらが、ホテル代、飛行機代込みで
安く済みますか??

出発は東京で予定してます。

シーズンは12月を予定してます。(場合によっては、ズラすのもありかと検討してます。)
予算としては交通費(往復)、宿泊費で2万円
お土産と食事で15000円代を考えてます。

後、韓国と日本の物価の差はどのくらいなんでしょうか?
タイにいった経験はありますが、アジア圏は、どこの国も日本人相手にふっかけてる気もします。

それと韓国コスメも買いたいので・・・お勧めのものがあったら教えて欲しいです。
韓国でしかなかなか売られてない人気コスメとかありますか?

いろいろ教えてください。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

航空運賃や、韓国オススメスポットなど検索できるので参考になるでしょう。



【JTB公式ホームページ 韓国】http://www.jtb.co.jp/kaigai/area/korea/tyo.asp?u …

A 回答 (5件)

ついこの間韓国に行ってきました。

個人手配です。

ツアーは確かに安いのですが、飛行機の時間があまり良くない、ホテルが利用したい場所を選べない、などの難点もあります。

私が行ったとき(10月後半、金土日)最安のツアーは総額3万円を切っていましたが、ホテルはソウル中心から若干離れた立地の悪い場所しか選べず、飛行機は金曜14時台(到着すると17時近く)帰りは10時台(つまり朝起きたら帰るだけ)で、実質、金曜日の夜と土曜日1日だけしか滞在できないことになります。
それでは意味が無いということで、早い時間で出発し、ホテルを使いやすいところにして、帰りもなるべく遅く、と選ぶと結局ツアーと個人手配の差がほとんどなくなってしまい、結局個人手配にしました。

金額的にはツアーの選び方によってはほとんど違いがありません。ただ、ホテルまでの送迎など、個人手配ではすべて自分で行う必要があります。仁川国際空港からソウル中心部には電車利用だと1時間半近くかかるのですが、ツアー会社が準備してくれるバスだと70分程度で着くこともできます。
またホテルも自分で探さず、バスで連れて行ってくれますから、迷う心配はないわけですし、現地でも効率の良い観光ツアーなどが用意されていますので、気軽さで言えばツアーのほうが間違いなく楽で安心です。

ただ、個人手配で宿泊・交通費だと2万じゃ無理ですね。格安航空券で1.28万というのが今見たらありましたが(予約可能かどうかは分かりません)、これならツアーのほうが安心でしょう。(ツアーのほうがホテルのセキュリティ信頼がもてますし、何かの時には対応してもらえるからです)


また物価の差は、物によって違います。
交通費は日本の1/3ぐらいです。タクシーの初乗りが2400ウォンですから200円ぐらいですね。
ブランド品は正札の金額は高めです。日本のほうが安い感じがしますが、交渉しだいのところもあります。
市場などでは明らかに日本よりも安いですが、品質は・・・のモノもありますから、なんともいえません。
食事は安いというか同じ金額でも量が多いので、相対的には安いです。(韓国はメニューにない小皿がどんどん運ばれてきて食べ放題です。焼肉屋は野菜のメニューが無く、焼肉を頼むとキムチやナムル、サンチュ、サラダが付いてきます)

タイにも行きましたが、東南アジアほどがめつくふっかけてくる印象はありません。最初に100000ウォンと言ったのが最終的に7割以下ぐらいで落ち着く感じです。半値とか三分の一ということはめったに無いと思います。ただ、日本と違って交渉しないと確実に損しますね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。

格安航空で自分でホテルを予約しても値段は多少高くても自由時間がありそうですね。

食べ物など安いイメージがあります。タクシーは馬鹿安ですね。

お礼日時:2010/11/10 23:34

こんにちは


他の方と重複しますが 成田 羽田で当日帰りと翌日帰り(1泊2日)の航空券は安いの無いですよ。
格安航空券は最低3日以上が殆どです

1泊2日のツアーがあるのは福岡→釜山でJR九州のビートル利用位です。
とにかく韓国に上陸したいのならJR九州のビートルで往復1万円というのが
良く出ています。まっ福岡まで行くのが大変ですが

成田にしろ羽田でも格安ツアーや格安航空券は他の利用者が敬遠する時間帯の
便から埋まってきますから 十分理解した上で利用した方が良いと思います

仮に帰国便が仁川空港発 朝8時頃の便の場合
空港に到着しているのが出発の2時間前が目安になっていますから
朝6時~6時30分頃には空港に居なければなりません

ソウル市内のホテルから空港まで1時間30分前後(朝の渋滞込)
ということは 何時に起きてホテルを出なければイケナイでしょうか

2泊3日の格安旅行で帰りがホテル朝5時集合でも1日は1日ですよね

最悪なのが2泊3日で往路東京夜便深夜着 復路仁川朝便の格安ツアー 
まともなのは中1日だけです。

12月であれば青春18切符利用して名古屋か関空発 チェジュ航空利用が
安く上げる方法です。

自分の場合 成田も茨城も所要時間は同じ位なので 
無料駐車場のある茨城空港からスカイマークで神戸空港へ最安で片道5800円
神戸空港から連絡船で関空へこんな荒技もあります。

でも交通費と宿泊費で予算2万円はどうやっても無理(むちゃ)泳いで行くしかないかも
    • good
    • 11

一般的な話として一泊二日は高くなりますよね。


ツアーでせめて2泊3日ぐらいで二人で行くツアーが安いと思います。
旅行社のサイトでいくつか料金を確認して、同内容を個人手配でした場合の価格を見積もると判断できると思いますよ。
個人手配だと空港から街までの往復費用がバカにならないですよ。
飛行機代掛けるなら、せめて3,4泊しないともったいない気がします。
出張では1泊はしますが…。


下記に一般情報があります。
http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 4

こんばんは


昔ツアーで韓国へ行きました
私としましてはツアーよりも自分で行きたい先を見つけ日程を組むのがおすすめです
私が行ったときのツアーは途中で添乗員が休みだから自分で他のツアーに混じってくれとか連れて行かれる先も全て日本人観光客ばかりでしたし時間もゆっくりみたり出来ませんでした
フリーの時間もエステやら何やらとかなりしつこく進めてきて結構強引に連れて行かれたりしました
違う友人はネットなどで情報を集め好きなところを好きなように周りかなり充実した内容だったようです
それで韓国にはまってしまい何度かいっています
私はツアーであんまりいい記憶がなくよいアドバイスが出来なくてすみません
結構自分でまわれますよ
日本語喋れる人も多いですし日本人の旅行客も多いですのでいろいろ話が聞けたら行きたい先が見つかるかもですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりツアーは油断ならないですね。

飛行機から宿泊施設まで自分で手配したほうが安く済みそうですね。

お礼日時:2010/11/04 19:54

まぁ取り敢えず倍の金額準備してHISに行きましょう。

    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国へ行くには全てかかる費用で予算何万円は準備しておかなければいけないですか?二泊三日ぐらいです。

韓国へ行くには全てかかる費用で予算何万円は準備しておかなければいけないですか?
二泊三日ぐらいです。

Aベストアンサー

韓国は近いので、ネットから予約したらそれほどかからないですが、旅行日により航空券もホテルも価格が異なります。 いろいろなサイトがありどこを使ってもよいですが、楽天トラベルで一度検索されてはいかかでしょうか。 

自分で行きたい日にと、帰りの日にちで『楽パック』で検索します。
航空機とホテルは、自由に選べます。 また韓国は仁川空港からソウルまでそうとう距離があり、金浦空港からでも明洞ぐらいも、仁川空港からほどではないけど遠いですが、楽天トラベルの場合は、送迎が航空機と、ホテルを選んだあとに、選択できます。 日本語の話せる契約会社が車やバスで送迎を追加することができます。 もちろん、行きと帰りの送迎がおねがいできます。 迎えに来る人は日本語かわかる人がきます。 これが一番安い行き方です。 

ホテルでは自由行動にしたほうがよいと思います。ほとんどの人が観光目的ではなくて、韓国コスメのなどの買い物ツアーです。 明洞近くにホテルをとると歩ていていけます。まか、日本人客がすごい多いので、ホテルも、明洞でも多くの店で日本語がつうじます。 

タクシーも、日本と比較にならないぐらい安いので、気軽に利用されたほうがよいです。 タクシーは「インターナショナルタクシー」といって
日本語が話せるタクシーがあります。

http://travel.rakuten.co.jp/kaigai_package/

その他に、観光旅行を組み込みたいなら、阪急交通社のようなところでさがせば、観光も付いたものもあります。 ただし、観光付きは最低人員に達しないと実施しない場合があります。


http://www.hankyu-travel.com/kaigai/


また、ホテルまでいき自由行動を選ぶにも、観光付きを選ぶにしろ、現地で買い物したり食事をするお金が必要ですが、両替は、韓国の空港でしたほうが交換レートが安いです。 韓国のお金をちょうど10分の1にすると、おおよそ日本円になります。 10万ウォンなら1万円。こんな感じです。

日本人が外国で行動するとなると、一日1万円ぐらいはみていたほうがよいです。 買い物はクレジットカードが使えるので、そのほうが便利です。ただ、現金でないと支払いできない場所もあるのて、一日1万円程度みていたほうがよいと思います。 ただ、余るほど両替しないことです。 途中で足らなくなったら、日本円さえあれば、どこでも両替できます。 そして帰国するときは、韓国のお金は使いきって帰国することです。特に硬貨は日本にもどると円に両替はできないので、硬貨は残さないことです。


※超格安と宣伝していて、超激安のものもありますが、ほとんどが宣伝で満席が多く、また、航空機はともかくホテルは、ある程度のランクを選ばないと後悔することになります。


また、けっこう費用が高くつくのが、日本国内での移動です。 関西空港や、成田、羽田などから遠い場合は、高速バスが経済的です。 だいたいJRの半額以下に抑えられます。 高速バスで移動する場合は、空港への到着は、ゆとりをみて、はやく到着するようにしてください。(バスは、停滞で遅延することが多いからです)  また、外国旅行の場合は、出発時刻の2時間前には、空港会社のチェックインを済ませる必要があり、それをすませてたら、はやめに出国手続きをして、出発ゲートまで進んでください。 大きな空港ほど、出国手続きしてから、出発ゲートまでかなり時間がかかります。

韓国は近いので、ネットから予約したらそれほどかからないですが、旅行日により航空券もホテルも価格が異なります。 いろいろなサイトがありどこを使ってもよいですが、楽天トラベルで一度検索されてはいかかでしょうか。 

自分で行きたい日にと、帰りの日にちで『楽パック』で検索します。
航空機とホテルは、自由に選べます。 また韓国は仁川空港からソウルまでそうとう距離があり、金浦空港からでも明洞ぐらいも、仁川空港からほどではないけど遠いですが、楽天トラベルの場合は、送迎が航空機と、ホテルを...続きを読む

Q3泊4日の韓国旅行、いくら持っていくべき?

3月中旬に3泊4日でパックツアーでソウル旅行に行きます。
予定の中の1日は板門店ツアーを予約済み入金済みです。
もう1日はおそらく水原華城に行く予定です。

めっちゃ買い物三昧になる予定ではありませんが韓国コスメや食べ物等そこそこは買い物したいとは思っていますが根がケチなので高い物は買う予定はありません。
食事はそれなりに楽しみたいとは思っていますがこれもまた高級な所で食べるつもりもありません。
交通費・食費・買い物等で日本円で1日1万円程度でそこそこ楽しめるものでしょうか。

またクレジットカードは大体の所は利用可能なのでしょうか。
クレジットカードは現在OMC(JCB付)・VISA・UC(Master付)の3種類持っていますが韓国でこのカードは使えない等はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは
パックツアーであれば、空港から市内までの送迎は、旅行会社の手配済みですよね。バスですと、700円ほどかかります。リムジンバスやタクシーですと、3,000円から5,000円です。
夜11時頃にホテルに到着するスケジュールでしょうか?おそらく、その後、食べに出るか、ツアコンさんからきかれると思います。同伴は無く、お店を教えたら帰ります。このとき、本当に地元で好評のお店などへ行くと、現金支払いのお店が多いです。マージンの関係もあるのでしょうね。紹介してくれるお店だと、一人3,000円はかかると思います。

翌日からの旅行の手配もしようと申し出てくれると思いますが、この場合、正式に旅行会社を通してのオプショナルツアーの手配と、本人に直接頼む場合では料金が発生するかしないかの問題があります。

直接の場合は、携帯番号を教えられ、用があれば手配する、と申し出られるかも。この場合も、本人の同行は無く、おいしい店などを教えて、予約を取ってくれるだけのことが多いです。マージンをもらっているので、支払いは、、、食べたものなどにつきます。良い人ですと、安価で良いお店が見つかると思います。

ご自分で動かれるようでしたら、バスの乗り方にご注意を。旅行者には安全な「自動翻訳電話機つき」タクシー(黒色)は、通常のタクシーの3倍の価格ですが、それでも日本のタクシーよりは安いです。近場で700円ほど。他の色のタクシーはもっと安いですが、外国語を話せない、や、識字率の問題から、外国人と分かると乗せないで断られることもあります。また、一番安いタクシーは、途中で客を拾い集めては移動するので、同じ方向へ行く客を探そうと、度々にとまっては交渉が始まり、観光客にはおすすめできません。

地下鉄も安価で便利。覚えれば便利ですよー。が、ラッシュ時は避けてくださいね。また、出口が複雑で、案内表地は英語表記がまだまだ少ない国ですので、どこへでれば目的地に出るか、探す手間はあります。車社会なので、横断歩道がすくなく、大きな通りは、人間が地下を潜ります。ので、時間がない時は、タクシーがよいですね。

水原華城へは、地下鉄で150円ほど(市内から)で、そこからバスかタクシーです。バスの料金は知りませんが、乗って15分以内だと思います。タクシーでもそんなにかからないでしょう。

丸2日しかない内(?)、一日はツアー申し込み済み、一日は水原華城へ行かれるとしたら、必要経費は、ご飯とコスメに集中しそうですね。

エステなどはクレジットカードOKの場所が多いでしょうが、サウナや、ハンジュマク(蒸しサウナ?)では現金の場合が多いです。地元の方がいくところで500円ほど。入場料が1,000以上するところは、それなりの人が来ていると思ってください。高級ホテル内の会員制・宿泊者限定のサウナでも2,000円ですので。

ご飯どころでクレジットカードが使えるところ、、、それは旅行客向けのお店。おいしいお店は、日本語メニューが無く、現金払いのところでしょう。お昼は、単品(お惣菜がいろいろついて)700円もあれば十分。鍋などでも1,000ぐらいでしょう。それに飲み物代がたされていきます。お惣菜はお変わりタダが普通です。豆腐チゲ+キムチ+ごはんの定食で500円。

焼肉も日本の価格の3分の1をみていただいて、ご自分の普段の料金から算出できますよね。タッカルビ(豚肉)+惣菜5品食べ放題+ごはん+スープで1,500円で高いほう。この季節、ケジャン(生の渡り蟹のしょうゆ漬け)がおいしいです!これは福惣菜でおかわりができないお品の部類ですが、何故か単品でたのめない部類のお惣菜でもあり、これがついている焼肉屋にははずれがない!←と、勝手に思っております。5,000円かかるお店は、おいしくないか、超高級店か、のどちらかでしょうね。ちなみに、他国料理はものすごくまずいので、イタリアンなどは食べにいくと失敗がおおいです。

コスメはナンデモン(南大門)が安いです。市内に近く、宿泊場所などもこちらがちかいのでは?ないでしょうか。市場もクレジットカードが使えるところは少ないです。また、円でも買えますが、レートはぼられます。観光客用に値段は上がりますので、案外、B級のデパートのほうが安かったりもします。

予定から見ると、夜ご飯と交通費で1万は十分すぎるほど。ただ、買い物が、、、幅があるとおもいますが。
交通費とご飯に現金で。ショッピングはクレジット、と考えればよいでしょうね。また、ショッピングはB級デパートは夜12時まで。市場は夜1時からあいたりと(例:東大門)、買い物はご飯の後、というパターンで十分だと思いますので、夜ご飯を食べて、その日に残ったお金で買い物すれば、ご予算内でくめます。

後は、韓国からの出国税(3,500円ほど)が、ツアーに組み込まれているかのチェックが必要です。また、ツアーの場合、空港に行く前におみやげ物やに寄ります。キムチなどは、醗酵するので、このときに購入するのが良いのですが、
結構高くて市内で500円ほどの質の物が1,000円ほどになってます。車から降りずに購入も断る事ができるとは思いますが。

では、いってらっしゃいませー(^o^)/

こんにちは
パックツアーであれば、空港から市内までの送迎は、旅行会社の手配済みですよね。バスですと、700円ほどかかります。リムジンバスやタクシーですと、3,000円から5,000円です。
夜11時頃にホテルに到着するスケジュールでしょうか?おそらく、その後、食べに出るか、ツアコンさんからきかれると思います。同伴は無く、お店を教えたら帰ります。このとき、本当に地元で好評のお店などへ行くと、現金支払いのお店が多いです。マージンの関係もあるのでしょうね。紹介してくれるお店だと、一人3,000円...続きを読む

Q韓国での携帯使用と充電器について

はじめてソウルへ出張になりました。
職場の人に色々尋ねてみても皆行った事なくて分からないと言われるし、ネットで調べてみても使えるような意見と使えない様な意見とあり、ハッキリ分からないので質問致します。

iPhoneを使っていますが、韓国で日本の充電器の差し込みは合うのでしょうか?

あうのなら良いのですが、合わないなら乾電池式充電器と電池を買って持って行こうかと思っています。

また、携帯電話は韓国では日本のパケ放題は使えないと思うので、フライトモードにしたままにしておこうと思いますが、どこからが使うとお金がかかってしまうのでしょうか?

iPhoneのカメラで写真を撮ったり、最初から入ってある電卓アプリを使ったりは大丈夫なのでしょうか?

また、自分で取ったアプリは開くと料金がかかるのでしょうか?
(メモ帳アプリ、翻訳アプリなど)

また、ショップからは、色々携帯を使うなら0時~0時までの24時間(丸1日)の一日単位で入る一日2000位の韓国パケ放題に入る方がお得だとは言われましたが…実際どうなんでしょうか?普通に使うよりはやっぱり入る方がお得なのでしょうか?

または現地のフリーWi-Fiを使用すると言うのは危険でしょうか?

色々携帯ショップで聞いてはみたのですが、こうだとは思うけど絶対とは言えないとか、いまいち分からないと言われたので不安なので、実質の所を知っている方いましたら教えて頂けたら有難く思いますm(_ _)m

宜しくお願い致します。

はじめてソウルへ出張になりました。
職場の人に色々尋ねてみても皆行った事なくて分からないと言われるし、ネットで調べてみても使えるような意見と使えない様な意見とあり、ハッキリ分からないので質問致します。

iPhoneを使っていますが、韓国で日本の充電器の差し込みは合うのでしょうか?

あうのなら良いのですが、合わないなら乾電池式充電器と電池を買って持って行こうかと思っています。

また、携帯電話は韓国では日本のパケ放題は使えないと思うので、フライトモードにしたままにしておこうと思います...続きを読む

Aベストアンサー

韓国のコンセントは電圧200Vコンセントタイプは基本Cタイプですが、タップ自体に数種類共用性を持たせている物もあるので、日本で使われているAタイプそのままでも使えることがあります。
で、iPhoneの純正ACアダプタは100V-240Vのワールドワイド対応なので、最低限Cタイプのプラグアダプタがあれば韓国でも問題なく使えます。
データ通信に関してですが、よほど古い情報を聞かされて惑わされているようですね。
まず第一にフライトモードなどにする必要はありません。
フライトモードなどにすると一切の電波の発着信を行わなくなるので、データ通信どころか通話の発着信もできなくなります。
もしパケット通信だけを行いたくないなら、モバイルデータ通信だけを止めればいいです。
それとよく言われてている、3G通信を止めるとパケ代がかからないというのですが、あれはウソです。
3G通信を止めても、モバイルデータ通信を止めなければGSMでデータ通信を行うので、パケ代がかかります。
一番安心なのは「海外パケットし放題プラン」などの海外パケット定額プランを利用することです。
これはパケット定額プランに加入指定入れば、手続きなしで適応されます。ただし、適応されるためにはキャリア指定のローミング回線に接続する必要があるので、韓国に到着したらすぐに手動設定する必要があります。
ただ、iPhoneはスマホですから普通のガラケーよりも遥かに大量のパケット通信を行います。
そのため、1日辺り1980円なんて最低料金はありえません。すぐに上限である2980円まで行ってしまいます。
も海外定額プランを利用しないと、パケ代は従量制になり、青天井状態になります。
まぁ。3日間の利用で軽く数十万円行くでしょうね。
もしあなたが使いたいアプリがデータ通信を行う物でしたら、当然パケット通信を行います。そのため、データ通信回線やwifiを閉じているとアプリは正常起動できません。
wifiのフリースポットですが、私かここでの回答で何回も書いていますが、海外だからといってもそんなに都合よく無料のwifi電波が飛んでいるわけではありません。
基本、空港や駅などの公共施設やショッピングモールなどの商業施設。でも商業施設のwifiは基本有料サービスがほとんどです。
これはホテルのロビーなどでも使えるwifiも顧客に対するサービスですから基本は同じです。
ですから、パケット通信の変わりにフリーのwifiを使えばいいなどという考えでは、ほとんど使えないということです。

韓国のコンセントは電圧200Vコンセントタイプは基本Cタイプですが、タップ自体に数種類共用性を持たせている物もあるので、日本で使われているAタイプそのままでも使えることがあります。
で、iPhoneの純正ACアダプタは100V-240Vのワールドワイド対応なので、最低限Cタイプのプラグアダプタがあれば韓国でも問題なく使えます。
データ通信に関してですが、よほど古い情報を聞かされて惑わされているようですね。
まず第一にフライトモードなどにする必要はありません。
フライトモードなどにすると一切の電波の発...続きを読む

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

Q初のソウル! 入国審査等を教えてください

初めてソウルに行きます。
いくつか質問させていただきます。
わかる範囲で結構ですので、
回答をいただければありがたいです。
よろしくお願いします。


「入国審査について」質問します。

入国審査で質問される、
”入国の目的””滞在日数”は何語で質問されるのですか?
滞在3日間なのですが、韓国語で質問されるのですか?
それとも英語でも通じるのでしょうか?
”3日間です”という韓国語はなんと言えばいいのでしょうか?
本にはちょうど3日間が無くてわかりません。
また、街中でも使う最低でも覚えていた方がいい単語がありましたら
教えてください。


「食事」についてです。

おすすめの韓国料理がありましたら
教えてください。


「お土産」についてです。
それと、旅行の餞別として5千を頂いたのですが
なにをお土産にすれば良いでしょうか?
(70歳上品でおしとやかな方です。)

20~30代の30人程度に買うとしたら
韓国さがあって、できれば安いお土産はありますか?


他に注意点があったらぜひ教えてください。

初めてソウルに行きます。
いくつか質問させていただきます。
わかる範囲で結構ですので、
回答をいただければありがたいです。
よろしくお願いします。


「入国審査について」質問します。

入国審査で質問される、
”入国の目的””滞在日数”は何語で質問されるのですか?
滞在3日間なのですが、韓国語で質問されるのですか?
それとも英語でも通じるのでしょうか?
”3日間です”という韓国語はなんと言えばいいのでしょうか?
本にはちょうど3日間が無くてわかりません。
また、街中でも使う最...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、韓国リピーターです(^-^)/ 何か1つでもお役に立てれば、幸いです。

●「入国審査」について
 もう既に他の方々も回答されていらっしゃる通り、特に何もなければ、何も聞かれぬことが殆どです。
 ちなみに私は、ソウルの金浦空港でも仁川空港でも、釜山でも、一度も聞かれたことはありません。
 聞かれた場合、日本のパスポート提示時は、だいたい英語で質問してくるようです。
 無理に韓国語で答えようとすると、韓国語で返される可能性もありますので、英語か日本語で充分ですよ。

●「食事」について
 今はちょっと旬ではないんですが、日本や釜山ではなかなか食べれぬ高級料理
 「カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)」を、オススメします。
 この料理は、新沙洞(シンサドン)という地が有名で、中でも下記店は評判高いですよ。
  「元祖馬山ハルメアグチム」
  http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=722

 ほか韓国らしい料理では、下記などもオススメです。
  石焼ビビンバ「オボクチョン」
  http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=428
  参鶏湯(サムゲタン)「土俗村(トソッチョン)」
  http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=440

 また、一度ぐらいは是非、屋台でもつまんでみて下さい。
 「オムッ」「トッポッキ」「チヂミ」「キムパッ」「オデン」そしておやつに「ホットク」「クルタレ」…
 美味しいと評判の屋台にはだいたい、人だかりができていたり行列ができてるので、一目瞭然です^^
  http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=570
  http://japanese.tour2korea.com/05food/WhatToEat/popular_snacks.asp?kosm=m5_2&konum=5

●「お土産」について
 70歳の方には、柚子茶をディスカウントショップなどで買ったり(お湯を入れるだけで簡単に飲めます)、
 伝統工芸品でお好きそうな品を、下記のようなお店で探されてみては如何でしょう?
 小さな巾着などは、軽くて手頃なお値段ですので、女性向け大量土産にもオススメです。
  「セボサ」(南大門市場)
  http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1573

 また、20~30代の方用のお土産ですが、
 女性には、顔パック(きゅうりや高麗人参、ロイヤルゼリー等色々あり)やリップグロスなどを、激安コスメ店で、
 男性には、韓国の箸(チョッカラ)&スプーン(スッカラ)のセット(スジョ)や、ストラップなどを、
 100円ショップならぬ1000ウォンショップで、まとめ買いするのがいいでしょう。
 もし予算にもう少し余裕があれば、それらプラス「韓国海苔キムチ味」個別パックを付けて差し上げるといいでしょう。
  「THE Color(ザ・カラー)」(明洞)
  http://www.dfsplaza.co.kr/3jap/1shilla/shop/myungdong/cosme/thecolor/thecolor.htm

 ほか、下記サイトなども、ちょっと参考にされてみてください。
  韓国土産アンケート結果
  http://www.seoulnavi.com/communi/c_301_5.html

最後に、高齢者は日本語、若者は英語の達者なことが割と多い国ですが、
#4さんのおっしゃる通り、観光客の多い所以外では、韓国語しか通じないことが多々あります。
実際に街中へ出ると、看板も表示もハングルだらけなので、初めは嫌気がさしてしまうかもしれません。
きっと免税店やホテル以外でも、お買物やお食事など1度は経験されるでしょうから、
最低限の韓国語(単語)ぐらいは話せるようになっておく(またはプリントアウトして持っていく)と、便利だと思います。
予め下記サイトなどで予習されておくと、より快適に過ごせますよ!

  韓国へ行く前に!韓国事情あれこれガイド
  http://www.top-page.jp/site/page/seoul/lecture/

  生活に最低限の韓国語講座
  http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9985/kankokugo/basic-g.html

どうぞ、よいご旅行を♪

こんにちは、韓国リピーターです(^-^)/ 何か1つでもお役に立てれば、幸いです。

●「入国審査」について
 もう既に他の方々も回答されていらっしゃる通り、特に何もなければ、何も聞かれぬことが殆どです。
 ちなみに私は、ソウルの金浦空港でも仁川空港でも、釜山でも、一度も聞かれたことはありません。
 聞かれた場合、日本のパスポート提示時は、だいたい英語で質問してくるようです。
 無理に韓国語で答えようとすると、韓国語で返される可能性もありますので、英語か日本語で充分ですよ。

●「...続きを読む

Qソウルとプサン、迷っています…

11月末に韓国に3泊4日する予定なのですが、ソウルと釜山で迷っています。
目的は食べる、エステ、買い物。買い物はコスメや雑貨、免税品のみ。時間があれば観光もしたいです。
釜山の場合はソウルにも一泊します。
どちらに行くかで状況が大きく異なるので、簡潔にまとめますと…

☆ソウルに行くなら
・ツアーで5万円
・なんでもある
・レストランやエステは少し高め
・初韓国、韓国語不可なので本に載っている店くらいしか行けない

☆釜山に行くなら
・現地人の友人宅に泊まるので航空券2万円+ソウル往復宿泊費1万円
・地元の人しか知らない店を教えてもらえる
・釜山で食べ物やエステ、ソウルで買い物や観光ができる
・ソウルに比べれば田舎
こんな感じです。
心は釜山に傾いていますが、友人に「釜山何もないじゃん!!」と言われたのと、ソウルに2日間は短いかもしれないのとで悩んでいます。
釜山に行ったことがある方、ご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

福岡に住んでて地の利がいいのもあって、断然釜山派です。
ソウルにもいった事があるけど「全然外国じゃないみたい、物価高い、おもしろくない」でした。観光地はどこでも日本人が多いし、宮殿も1箇所見ればあとは全部同じような感じだな、と。もっとも、これは個人的な好みだし、ここでの意見を見てると少数派みたいだけど。

私もお友達がいる時点で釜山にします。地元の人しか行かない店というのもあるけど、観光客向けじゃないマナーとか習慣も教えてもらえて面白いですよ。食べ物も釜山のほうが安くて美味しい店がいっぱいあるし、雑貨もより「韓国らしい」です。ソウルの観光地の安い雑貨は、西洋人の顧客が多いせいか、どこか中国テイストが入ってる気がする。

ただ、メインがエステと免税店なら、釜山のエステは日本のエステよりも垢抜けない感じ。その分安いけどね。
免税店はソウルも釜山もあまり変わらない気がします。

Q空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。

飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。

国際線の場合、税関などがあるからだと思います。

なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。

しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。
(電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど)

例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

Aベストアンサー

国際線は2時間前に、国内線は1時間前に空港のカウンターに行くことが通例ですね。

旅行代理店にしても、出発前の説明やチケットの配布、税関や手続きにも時間がかかるので早めに来てもらいたいんでしょう。

また、空港までのアクセス間で、例えばリムジンバスを利用する場合、渋滞などで定刻通りに到着しない可能性があるので早めに来てくださいとの意味で「2時間前」といわれてるみたいです。
遅れるのが確実な場合は、添乗員さんや代理店に連絡してあげると良いと思います。

チケットを前予約されてたりビジネスマンや慣れてる方などは1時間前頃に来るみたいですよ。

実際の搭乗ゲート案内は20分前位ですしね。

まあ、早いのに越したことはないですね。

Q韓国旅行 何月が安い?

6月~10月位の良さそうな時期に、
韓国旅行をしたいと考えているのですが、
旅行会社から集めてきたパンフレットには、
6月分までの料金しか掲載されていません。

曜日などの条件が同じ場合、
旅行代金が安いのはいつ頃なのでしょうか?
なぜその時期が安いのかも併せて教えて頂けると助かります。

気候的には6月、9月頃がいいかなぁと思うのですが、
この時期は高いでしょうか?

ご回答、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 韓国行きツアーの値段に関しては、海外航空券の値動きと
ほぼピッタリ合っています。ですので、大体次のような感じです。

6月:海外旅行の閑散期なので安い
7月:6月より少し高いが、前半はまだ安め。だが海の日
   連休の直前から高くなってくる。
8月:お盆前にかけてだんだんと高くなり、お盆がピーク。
   その後は少し安くなるが、8月=夏は旅行の繁忙期なので
   大きな値下げは期待できない。
9月:敬老の日&秋分の日の連休までは準繁忙期。8月後半
   から9月中旬まで同じくらいの値段が続く。連休を過
   ぎるとぐっと安くなり、10月になると6月と同じ値段。

 というわけで、値段的には6月がお得です。ただ6月は
梅雨の季節でもあります! また、9月後半からは台風の
可能性も出てきます。ですので、値段と季節のバランスを
考えると、梅雨に入る前の6月前半、そして7月の海の日
以降がいいかもしれません。

 なお、ホテル代だけで言えば、8月のソウルは実は安いん
です。大陸性気候のため8月は猛暑となり、旅行に向かない
からです。ただ、パックツアーは前述の通り、航空券代に
大きく影響されるので、個人旅行でない限りはホテル代は
あまり考えなくても大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/home/home_01.html

 韓国行きツアーの値段に関しては、海外航空券の値動きと
ほぼピッタリ合っています。ですので、大体次のような感じです。

6月:海外旅行の閑散期なので安い
7月:6月より少し高いが、前半はまだ安め。だが海の日
   連休の直前から高くなってくる。
8月:お盆前にかけてだんだんと高くなり、お盆がピーク。
   その後は少し安くなるが、8月=夏は旅行の繁忙期なので
   大きな値下げは期待できない。
9月:敬老の日&秋分の日の連休までは準繁忙期。8月後半
   から9月中旬まで...続きを読む

Q韓国の治安のホントを教えてください

 近々女友達と二入で韓国に旅行に行こうと思っています。
 4年位前にも、女友達と2人で韓国に行ったのですが、その時は、深夜(2時~3時頃)まで東大門で買い物し、明洞のホテルまで一般タクシーですが、すぐにつかまり、特に怖い思いもせず無事に帰りました。 
 今回の旅行のためにいろいろ韓国の情報をネットで調べていると、韓国は、レイプの発生率が世界でもとても高く、反日感情が高いと書いてある、ホームページを見つけました。参考⇒http://antiko.fc2web.com/
そこで教えていただきたいのですが、女2人で行動する場合、
●東大門まで深夜まで遊び、一般タクシー(つかまれば模範タクシー)で帰るのは危険なのでしょうか?
●深夜のタクシーはととてもつかまりにくいのでしょうか?
●梨泰院で、バックを買う時、お店の奥まで行くことは危険なのでしょうか?
●他に注意したほうが良い事があれば教えてください。
私が以前韓国に行った時は、安全で楽しい思い出しかなく、ガイドブックにも、夜の女性の1人歩き、スリに気をつければ治安はよいと書いてあったのですが、ホントの所どうなんでしょう???
よろしくお願いします

 近々女友達と二入で韓国に旅行に行こうと思っています。
 4年位前にも、女友達と2人で韓国に行ったのですが、その時は、深夜(2時~3時頃)まで東大門で買い物し、明洞のホテルまで一般タクシーですが、すぐにつかまり、特に怖い思いもせず無事に帰りました。 
 今回の旅行のためにいろいろ韓国の情報をネットで調べていると、韓国は、レイプの発生率が世界でもとても高く、反日感情が高いと書いてある、ホームページを見つけました。参考⇒http://antiko.fc2web.com/
そこで教えていただきたいのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

以前、韓国に在住してたものです。
私が住んでいた頃も韓国はレイプの発生が非常に高いと聞いていました。特にソウルは24時間眠らない都市でな為やはり危ないところも多いです。女性二人で夜間行動するのは特に注意を払わなければいけないと思います。
まず最初の質問から。
>東大門まで深夜まで遊び、一般タクシー(つかまれば模範タクシー)で帰るのは危険なのでしょうか?
 韓国の夜のタクシーは危険度を5段階にわけて考えると5だと思います。一般タクシーは同じ行き先の人ならば全然知らない相手と相乗りをせざるを得ません。以前一般タクシーで女性がレイプされた事件がおきました。
運転手と相乗りしていた男性が実は共犯者で女性をレイプしたということ。韓国語をある程度話せるようでなければ深夜の一般タクシーはやめておいたほうがいいと思います。話せてもやはり女性二人での行動派を考えるとできれば模範タクシーを。

●深夜のタクシーはととてもつかまりにくいのでしょうか?
 とてもつかまりにくいですね。 タクシーのおじさんの行き先次第、交渉しだいですから。他の人も自宅に帰りたいので必死に自分の住んでいるエリアを声だして叫んでいますので。(笑)

●梨泰院で、バックを買う時、お店の奥まで行くことは危険なのでしょうか?
 そうですね~ 梨泰院じたい雰囲気てきに危ない感じのひとが多いですね。私は梨泰院の近所に知り合いがいたので昼間毎日のようにとおりを歩いていました。梨泰院の通りに面したショウウィンドウに展示されている品物はすべてコピー商品と判るように最初からつくられたもの。それは違法でもないので観光用に売っています。
pu2000さんがお店の奥まで見学しても別に危険ではないですが、シツコク商品を売りこんでくるでしょう。中にはお店の中に隠し扉があったりし、ほとんど偽物と判別しにくいブランドのバックが警察の目を盗むようにかくされていることもあります。肌で危ないなと思ったら店の奥までいくのは止めましょう。

●他に注意したほうが良い事があれば教えてください。
 やはりスリです。彼らの縄張りは観光客のいく場所が主ですので。もちろん電車の中やバスの中にもいます。女性が持つタイプのバックとしてはリュック型のものは避けるべきです。私が韓国に住んでいて思ったことは周囲の人がスリの被害にあってる人を見ても黙秘して見ないふりをすることです。自分にとばっちりがくるのをおそれて。
どこの国を旅行するにもようはその人の行動、振る舞いで変わってくるものです。夜はどこの国でも危ないといえることなので。

 韓国の旅楽しんでください。

以前、韓国に在住してたものです。
私が住んでいた頃も韓国はレイプの発生が非常に高いと聞いていました。特にソウルは24時間眠らない都市でな為やはり危ないところも多いです。女性二人で夜間行動するのは特に注意を払わなければいけないと思います。
まず最初の質問から。
>東大門まで深夜まで遊び、一般タクシー(つかまれば模範タクシー)で帰るのは危険なのでしょうか?
 韓国の夜のタクシーは危険度を5段階にわけて考えると5だと思います。一般タクシーは同じ行き先の人ならば全然知らない相手と相...続きを読む

Q初めてエクステをつけようと思ってます。

春から大学生になるのでイメチェンです!
まず、髪の毛を染めるのは決めているのですが・・・
エクステについて悩んでいます。
今の長さは肩よりちょっと下なのですが、
毛先が痛んでいるので、切ったら肩くらいまでの長さになりそうです。
それで、髪の毛を巻いてエビちゃんみたいな感じにしたいので、このままでは長さが足りません。
(ファッションもCanCamとかRayとかそっち系です。)
それでエクステを付けようかと悩んでいます。

質問は、
1、エクステは何円くらいしますか?
2、どれくらい持ちますか?
3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
4、巻くことが出来るのか?
5、エクステのメリットとデメリット
です。
全部じゃなくて一部だけでもいいので、回答お願いします♪

Aベストアンサー

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だらけでした(^_^;)。
また、ブラッシングをテキトーにガシガシしてたので、ひっぱられて根元が頭皮から2~3cm離れてしまったのもありました。

3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
実際に生えている毛より、痛みの進行はかなり早いので、1回が限界だと思います。

4、巻くことが出来るのか?
大抵人毛なので、コテで巻けます(^_^)。むしろ後半になると、巻かないとパサパサが目立ってしまいます。
トリートメントや、艶出しのスプレーは必須です。

5、エクステのメリットとデメリット
メリットは、簡単にイメージチェンジできること。地毛を痛めずに、コテアレンジが楽しめること。
ディメリットは、乾かすのが大変なこと。私は毎回30分近くかかりました。普通の髪と違って束になっているので、ドライヤー風が通りにくいんです。

洗う前に丁寧にブラッシングすると、絡まりを軽減できるそうです。
それでも「再起不能?」ってくらい絡まることはしょっちゅうでしたが、タオルドライ後に洗い流さないトリートメントをつけて、丁寧にほぐしたらなんとかなりました。

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だら...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング