プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

REGZA 22RE1 の無線LAN
http://kakaku.com/item/K0000104864/

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-h …
で無線LANで繋ぎネット利用できますか?

A 回答 (3件)

#1です。


>URLにある子機を使って接続した状態は無線LANとは言わないのでしょうか?
>「ルーター」ー「親機」~~~「子機」ー「LANケーブル」ーTV

質問文のURLには上記の様な編成にするための子機はありません。
また、「REGZA 22RE1」には無線LANはありません。

WHR-HP-G/Uの親機とWLI-TX4-G54HPはきちんと接続できます。
#2さんのお奨めしている機種も接続できます。
WHR-HP-G/Uの親機の無線LAN規格(IEEE802.11g/IEEE802.11b)が対応するものであれば、他メーカーのものでも接続できます。

WHR-HP-G/Uにセットされている子機は「PCなど無線LANをしたい機器」に「直接USB接続」をしなければ「無線LANができる」機器ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰っている意味はよく分かりませんでした。

お礼日時:2010/12/02 17:35

TVが無線LANに対応していないので、そのままでは無理です。


イーサネットコンバータ製品が必要です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-h …
の親機と
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae- …
はちゃんと繋がると思っていて大丈夫でしょうか?

お礼日時:2010/11/05 02:35

REGZA 22RE1に無線LANはありませんが???


あるのは有線LAN端子だけです。

またWHR-HP-G/UはUSB子機のセットですから、そのままではREGZA 22RE1を無線LAN化する事も出来ません(REGZA 22RE1にあるUSB端子はUSB外付HDDによる録画専用端子です)。
やるとすればWHR-HP-G/U以外に下記のようなイーサネットコンバーターの類が必要です。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx …

有線LANで接続してと言う事ならWHR-HP-G/Uのままでも出来ますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>REGZA 22RE1に無線LANはありませんが???
URLにある子機を使って接続した状態は無線LANとは言わないのでしょうか?
「ルーター」ー「親機」~~~「子機」ー「LANケーブル」ーTV

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-h …
の親機と
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx …
はちゃんと繋がると思っていて大丈夫でしょうか?

お礼日時:2010/11/05 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!