プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Craving Explorer の使い方で、取説に従って添付画像の「変換なしの保存」というところをクリックしたのですが、なぜかダウンロードされていません。

どこの使い方が間違っているのでしょうか???

「Craving Explorer の使い」の質問画像

A 回答 (3件)

No1です。



私は根こそぎDL出来ましたが・・・
ソフトのバージョンはいくつでしょうか?
RC12以前のバージョンではDL出来ないそうです。

或いは、今必死でデータの削除が行われているらしいですので、
すでに削除されてしまったのかも知れません。

他の動画サイトに流れているかも知れません。
そちらを覗かれては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンはRC9でした(^^;)
先ほどRC13にアップデートしてようやく保存できました。

しばらく使っていなかったのでなぜ急に使えなくなったかと不思議でしたが、すごく単純なことだったんですね。
アップデートの案内は出たのですがすぐに保存したかったので無視したら帰って遅くなったようです。
まさしく急がば回れですね。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2010/11/07 14:09

私も同じ動画(流失 尖閣 衝突ビデオ)をダウンロード(ver.RC13で)してみました。



先にFLV形式、次にMP4形式の順でDLし、MP4が指定されたフォルダに保存されてます。(正常にDL出来たと言うことです。また、キャッシュにはFLV、MP4両形式のファイルがありました。)

しかし、mp4でdlが開始されるまでかなり、時間が有り、動画の再生が終わってもDLが完了してません。
ですので、質問者様が確認時にdlが終了してなかったか、途中で中止されてしまったのでは?

もう一度、試して、しばらく放置してから確認しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のバージョンはRC9でした。これが原因だったとはまったく考えていませんでした。
しばらく使っていなかったのでなぜ急に使えなくなったかと不思議でしたが、すごく単純なことだったんですね。
アップデートの案内は出たのですがすぐに保存したかったので無視したら帰って遅くなったようです。
まさしく急がば回れですね。

例の流出ビデオは、転送版が多く出ているので、いまからでも保存は大丈夫みたいです。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2010/11/07 14:11

ユーチューブに関してはそのやり方ではダウンロード出来ません。



動画のすぐ下に、青の文字で、動画を保存するとか、音声を保存するとか出ている筈です。
そこをクリックすると動画ファイルの変換形式が出てきます。
お好みの形式で保存して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有り難うございます。

>動画のすぐ下に、青の文字で、動画を保存するとか、音声を保存するとか出ている筈です。
そこをクリックすると動画ファイルの変換形式が出てきます。

教えて頂いたとおりそこをクリックしました。(とりあえずMP3で)

しかし「取得失敗」というメッセージが出てしまい、やはり保存できません。

ちなみにキャッシュはONにしています。これが原因でしょうか???

お礼日時:2010/11/05 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!