プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、朝鮮学校への授業料無償化が民主党政権で決定しましたが、例えば、3年後?の選挙で民主党政権が倒れた場合、次の政権がすぐにこれを撤廃することってできますか?
外国籍の子供手当てなど、売国的な法案は即座にやめてもらいたいです。

A 回答 (8件)

覆す事は出来ますが、一旦決まったものを3年間で改廃となれば、世界中から、尖閣諸島の流出ビデオと絡めて、なんとも腰の決まらないふらつき国家だと、信用は更に落ちるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

変えることができるなら良かったです。首相がころころと変わる国に信頼も何ももうないでしょう・・
質問に答えてくれてありがとうございました。

撤廃は可能でしょう。

法律なんですから、手続きさえ踏めば
可能です。

論語にもありますね。

「過ちて改めず、是を過ちと謂う」

悪いと判断したら、即時に撤回すべきです。
悪いと判断しておきながら、ぐずぐず
引き延ばすのは、それこそ罪悪です。

さっさと廃止しなければ、既得権化して
撤廃できなくなります。

ただ、援助する、ってことは、武器を持つこと
になりますから(逆らうと廃止するよ)
そうい意味で導入したのであれば、考慮に値
しますが、民主党ですからね。
将来の票目当てのために、日本人の税金を
利用しているだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
政権を磐石なものにしようという意味での行為だったのですね。
媚うる政権にしかやっぱり見えませんね。

当然あり得ますが

ただ、世界ではほとんどの国が外国籍であっても無償化が当たり前、もちろん日本人も恩恵を受けています
むしろ今までが世界から批判を浴びていました。元に戻すと大変なことになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
世界で常識になっていても、日本は島国で単一民族です。多国籍が交わる国とでは根底が違うと思います。今の日本の借金を考えれば批判されようとバラマキはやめるべきだと思うのです。

撤廃できます。

北朝鮮という国、日本人拉致、朝鮮人学校での反日教育、無償化による総連経由の北朝鮮への間接的支援・・・世界中が知っています。

撤廃しても常識有る国家は非難などしないから大丈夫です。

騒ぎ立てるのは、北朝鮮、中国、ロシアのような日本の民主党政権を支持する国と、ここで「そんな事したら大変な事になる。世界中から非難される。」とバレバレの嘘を付いている仙谷の回し者と在日北朝鮮人です。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
政権を持つ前までの仙谷さんは、まともに見えていたんですが、いまでは民主の中で1、2位を争うくらいどうしようもない人に思えます。はやく政権が変わることを願いたいです。

No.4です。

補足ですが、現在の日本の民主党政権の実態も世界中が知っています。
日本国民の民意を無視した法案を作り、左傾化している事も知っています。

欧米諸国は、日本の民主党政権崩壊を望んでいます。

撤廃すれば、日本は正常化に向かっていると歓迎されるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

国内外からも政権交代を望まれているのですね。
それにしても、本当に国民の声を聞かないですよね 民主党は。。。

抽象的ですが、法律は国会で審議されるものです。

行政は法律により変えることができます。なので、次の政権がこれを提案して議決されれば、行政はかえられます。

日本経済の状況からも、無理なことはしないほうがよいですね。
日本は狭い国で、人口も少ないです。
これ以上、移民を受け入れるのは危険です。
沖縄ビジョンなどは、非常に危険です。外国人地方差政権・人権擁護・朝鮮学校への援助・沖縄への中国人大量移民・尖閣ビデオ隠しなど、とてつもなく不安です。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
沖縄ビジョンって初めて聞きました。
調べてみたら、まず実現しないだろうなーというのが率直な意見ですが、もし実現したとなると怖い話しですよね。本当に不安のつきない党ですよね。。。

いゃぁ。

それにまつわる金銭支出は、売国日本人や平和ボケ日本人に支払う「子供手当て」や「高速道路無料化」や「農家個別保障」と同種のモンですので、ある意味どうでもいいかも。

在日北朝鮮人への高校無償化と、売国日本人への子供手当てと、、何がどう違うんです?
それから、、、売国国会議員や売国閣僚へ支払う国費消費と、在日北朝鮮人への高校無償化は一体どういう違いがあるんです?

二酸化炭素の25%削減と、北朝鮮人への高校無償化と、どこがどういう意味違いなのか?

デタラメやり続ける政府が何やたって、それは全てデタラメなんで、いちいち目くじら立ててちゃ政府やらせてる意味なんかありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
金銭支出についてどうでも良いと書かれてありますが、赤字国債1400兆越えても、まだそんな悠長なこと言ってられますか?
在日朝鮮人と売国日本人への子供手当て、どう違うかという問いには根本的に違うと思います。
日本は日本人のための国であり、日本人によって日本という国が成り立っていると思います。
日本のことも満足にできていないのに外国人への補償なんて正気の沙汰とは思えません。

朝鮮学校を無償化すると世論が沸きますので、それを隠す為に今回ビデオを公開したんですが(^_^;

政権交代して国会で審議をして、という手続きをすれば廃止されますが、政権交代したらすぐに、ということはありません。
    • 0
この回答へのお礼

自分も、ビデオ流出に関してはそう思います。
そうですね。国会で審議をすればなんでしょうが、他の方のご意見を伺ってみて、在日の方の圧力やら民主・公明の反対でまずやらないだろうなと思いました。
書き込みしてくださってありがとうございまいた。