プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるホームページを開こうとしたら、Flash Player のインストールを要求されました。
そこで、Adobeのページより、指示に従ってインストールをしたのですが、該当のページを再読み込み
しても、まだFlashPlayerのインストールを要求します。
この場合はどうしたら良いのでしょうか?
インストール後は、Explorerを閉じて開きなおしをしていますが、再起動はかけていないです。
OSはXPです。

A 回答 (3件)

#2です。



次が、Flashの画面が大きく表示されますね。
IE8でも、Firefox3.6.12でも、最新版のFlashで問題なく表示されます。
http://www.keikyu-ensen.com/top

経験の中では、Firefoxで、サイトの一部のJavaScriptをブロックしていると、有効や最新版にしろ、ろか出るような記憶があります。
IEで、その辺を当たってもダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Flashを一度削除し、IEも再インストールしました!
結果、動きました!
やはり、IE上の何かの設定だったのかもしれません。
ちょっと乱暴なやり方でしたが、これでホッとしました。
ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 21:41

他のサイトのFlashがどうなのか判りませんが、そのサイトのFlashに問題があることもあり得ますので。



また、IEのキャッシュとCookieも削除してみたらどうかなと思います。

なお、直近でセキュリティの脆弱性があるために更新版が出ているようですが、更新後のバージョンチェックはいかがですか。
ver 10,1,102,64が最新です。
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ご教示頂いたとおり実行しましたが、ダメでした。
京浜急行のホームページなんです。今回のトラブルはノートPC(ThinkPad)なんですが
DeskTOPは問題なく動作しています。何かIEの設定が問題なのかもしれませんね・・・

お礼日時:2010/11/08 21:45

以下の手順でFlashをアンインストールして、入れ直して下さい。


http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご教示頂きましたとおり、一度削除を実行しましたが、症状は変わりませんでした。
IEのアドオン設定なのか…もう少し考えてみます。

お礼日時:2010/11/08 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!