アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイドバーにガジェット「スライドショー」を置いて、ピクチャファイルの写真を流しているのですが、どうしても表示されない写真があります。そういった写真は、中央に小さな白い四角に入った赤色の×印が表示されます。どうやら、2台あるデジカメの内の1台デジカメAで撮った写真が表示されないようです。(もう1台のデジカメBで撮ったものはきちんと表示されます。)ただし、デジカメAの写真でも、なぜかある時期に撮った写真だけは表示されます。フォーマット形式はどちらも.JPGです。
他のサイトを見て、サンプルピクチャを削除したのが原因ではないかという説がありました。たしかに私もサンプルピクチャを削除したようですが、それ以前にも状況は同じでした。
せっかくの思い出写真が×印では悲しいので、なんとか見られるようにしたいと必死になっています。解決策をご存じの方がいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

Pourquoiさん、こんばんは。

>「インストールしますか?」の画面で「インストールする」をクリックしても、サイドバーに追加されないのです。
→順を追ってインストールされたのですね。
 それでは、ピクチャーをご覧下さい。
 時計と電卓とフォルダらしき物があると思いますが出てますか?
 それが出ていれば、インストールされたと思います。
 してあるものと仮定して次に進みます。

次に
>サイドバーに追加されないのです。
此れは、Pourquoiさんがあまりにも多くガジェッドを作り過ぎたものであると思います。
図をご覧下さい。
左上の ページ1/2 ”サンカク” があります。
此れをクリックして見て下さい。
そうするとページが変わりますので、Pourquoiさんの作った@映像館スライドショーが出て来ます。
それをドラッグ(摘む)してサイドバーに載せたら完了になります。
「サイドバーガジェットの「スライドショー」」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧なご説明ありがとうざいます
とても分かりやすかったです

サイドバーを追加するウィンドウのどこを見ても
時計と電卓とフォルダらしき物はありません
もちろん 他のページにもありません・・・

やはり ダウンロードできていないのだと思います
いったいなぜでしょう
そろそろ あきらめてきました

スライドショーではなく、

@映像館スライドショーガジェットというものを使われては如何ですか?

下のURLには、
>サンプルピクチャーを削除したものだと思います。
と書いてありますが、一度試して見て下さい。

angel2000web.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2631742
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのサイトを見て、私も@映像館でスライドショーガジェットを作りました。
ところが、こちらにも問題があり結局スライドショーを楽しむことができないのです。
どんな問題かというと、「インストールしますか?」の画面で「インストールする」をクリックしても、サイドバーに追加されないのです。
何度やってもダメでした。

300MBくらいで容量が大きすぎるのが原因ですかね・・・?