アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「赤いきつね」と「緑のたぬき」
皆様、どちらがお好きでしょうか(^O^)/
私は、「赤いきつね」です。
キツネの甘さが大好きです^^

A 回答 (16件中1~10件)

緑のたぬきです。


関東人なせいか、きつねうどんを食べるという習慣があまりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東は、キツネはあまり知られてないのでしょうか(?_?)
私も関東ですが、結構食べてますよ(^-^)
たぬきもおいしいですよね^^
Lupinus2様、ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/06 22:09

「どんべい」がいい。




時に、ぼんやりしてパッケージで間違えて赤いきつねを買わされてしまうことがあり、
食べてから、「あれ?なんか味が違う」と初めて気付くことがありました。

今は、インスタントよりも、コンビニやスーパーの鍋やきでコンロにかけるものから
レンジで温めるものが一番おいしくて好きです。

もちろん、自分で作るお揚げが一番おいしいんですよ。甘いめです。
かつお節をぶっこんで無添加で作りますよ(^_-)-☆
一つの鍋でキツネからうどんまで作れてベリーベリーお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^○^)
「どんべい」のパッケージは、紛らわしいですよネ(^_^;)
ご自分で「お揚げ」御作りになるなんて、素晴らしいです^^
nandemoka様、ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/06 23:36

「赤いきつね」に一票。


≠( ̄- ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしこまりました(^^♪
私も「赤いきつね派」ですよ^^
syu1958様、ご回答ありがとうございました(^ム^)

お礼日時:2010/11/06 23:37

『そば派』より『うどん派』なので


もちろん『赤いきつね』です♪

揚げはもちろん、小さなそぼろ卵が
たまりません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、うどん派ですよ^^
揚げが一番のポイントですよね。
ogojo3様、ご回答ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2010/11/06 23:39

緑のたぬきです。



てんぷらが先入れタイプなのでダシを吸っておいしいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「緑のたぬき」派なのですね^^
天ぷらは大好きですよ(^-^)
だしが、たまりませんよね(^○^)
DB01様、ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/06 23:40

生まれも育ちも、東京なのでうどんにしてもそばにしてもやはり関東の味が好きなのですが、関西圏に今住んでいて、カップ麺のそばやうどんは、全部関西風です( ;∀;)


赤いきつねは、あげさんは甘いのに、出汁は塩が強い気がして少し苦手です。
その点、若干、緑のたぬきの出汁の味は、醤油が濃い目なので、『赤いきつねと緑のたぬきどちらが好き?』と聞かれれば、緑のたぬきと、答えます!

関西圏にも、関東の人間がいるので関東風も置いて欲しいなぁ~~~(-"-;A
関西圏に住んでいる関東人はそう思っているはず!ってか・・・私だけかしらぁ~(^▽^;)
失礼しました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

silverbeans様、ご回答ありがとうございました^^
関西と関東では、味が全く違いますよね。どちらも売ってほしいですよね(^_^;)私もそう思います。
「緑のたぬき」に一票、有難うございます^^

お礼日時:2010/11/06 23:44

蒼いうさぎです。




食したことないのですが、気分がハイになってラリラリするそうです。
「「赤いきつね」と「緑のたぬき」」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像見た瞬間、大笑いしました(^○^)不気味なパッケージです。。。
絶対食してはいけませんよ~(+o+)
osiero-boo様、面白いご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/06 23:47

緑のたぬきです。


天ぷらがグズグズになったのが美味しい。
きつね揚げは確かに美味しいけど、麺全体としては味が足りないと思ってしまいます。

どん兵衛派なので、あまりマルちゃんは買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、天ぷらのグズグズした感じがお好きなのですね^^
「どんべい派」という選択肢も必要でしたね。
docomof08様、ご回答ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2010/11/06 23:49

緑のたぬきの方が好きです。


今は名古屋に滞在中ですが、関東風味なので困っています。
ダシが濃くて赤いきつねはとても食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、濃い味は苦手です。
関西風味が好きです。
yasuhiro1967様、ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/06 23:51

赤いきつねです。


平べったい麺のモチモチ感もスープも大好きです。

緑のタヌキは 天かすだったら赤いきつねと同じくらい好きかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麺が、たまりませんよね^^
天かすなら、シンプルで、また良いかもしれませんよね。
hotaru_1様、ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/06 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!