アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人って大変ですよね。。哀れに見えます。

最初に言っておきますが、馬鹿にしてません。
苦労してるな~男って・・・と哀れんでいます。

私は30年ちょっと生きた既婚者♀ですが
周囲を見渡しても女性って結構安定してるんです。

能力の無い無職の子はそれなりの男性と結婚して地位と生活を確保
仕事の出来た友達も婚期を遅らせたが能力も高いので堂々とエリートと結婚
中には32歳まで独身フリーターだった女性も最後は大手不動産幹部と結婚
勿論、独身30代女性もいますが、市役所や大手勤務ばかりで
男性の力など不要。邪魔。ってタイプだけです。地位も年収も男性以上。

逆に男性を見てると・・・貧富の差が激しすぎるんです。

もう30歳超えてるのに年収300万未満とか非正規雇用もいます。
能力低いのに残業やストレスためすぎて鬱でニートになった人も
裕福層は30過ぎても独身ですが、いつでも結婚できるのにしない感じです
また、並より上でバランス取れた男性は27、8で全員結婚してます。

私の兄なんかも中学時代から成績でオール4取る秀才でしたが
今では大手で働いてプロジェクトでイジメられて飛ばされて胃に穴があいて
自宅で2年も療養中です。もうだめでしょうね・・・

恋愛市場を見てても女性は完全に勝ち組。
能力も問われず、女ってだけで価値がある。
逆に男性は鍛錬して成果を出せた人しか甘い汁は吸えず
ハブられた男性は草食系に逃げて恋愛を放棄する。

男性の場合のみ、幸せの椅子の個数決まってるイメージがあります。

私は女性ですが、男って大変だよなぁ~っとダーリン見てても思います。
皆さんの周囲もこんな感じですか?

A 回答 (15件中1~10件)

男も女も関係なく、人それぞれの人生でしょうが。


そんな偏見に満ち満ちているあなたの方が哀れだなぁ。
まだ30そこそこでてっぺんから下を見下ろしても、何の意味もなさないから。
まぁ、頑張って(笑)
    • good
    • 0

私は女って哀れで損だなぁ…って思います。



男の本音から見れば
25才過ぎた女ってもはや人間の価値無いです。

ゴミダメに捨てれば良いと思います。

男は結構平等に生きているなぁと思います。

かつて世界一の大金持ちで居続けた堤義昭さん…
悪人でもないだろうに獄中の人になりました。

私の友人で起業して年収2億円の者がいましたが
急にガンになってわずか3ヶ月で他界しました。
45才でした。

私の同期でトップで支店長になった男がいます。
間もなく脳梗塞で倒れ休職しました。

それに対して
平凡な者は皆健康で永く元気です。
仕事もマイペースです。

人間で人生に濃い薄いは有っても
要領は差がないんだな…
としみじみ思います。
    • good
    • 0

偏見が、かなり混じっているように思いますが、女性は勝ち組、男性は一部だけが勝ち組とするのは、基本的には間違えとは思いません。



ただ、失礼ながら、サンプルが少ないと思います。女性で結婚していない人、男性で鍛練・成果を出していないのに女性に好かれる方も、知った上での再考を勧めます。

ちなみに、貴女の世代では、男性の方が人口が多いことが、他の要因と重なって、女性の勝ち組現象をうんでいます。文字通り、限られた男性しか、女性と結ばれないのです。
    • good
    • 0

独身女性が職場に5人(30代半ばから50代まで)います。

男性は全員既婚者なのに。

皆さん結婚願望があって、周りの部署の独身男性に一生懸命アピールしているようですが、成果がなく・・・。女性も大変ですよ~。
    • good
    • 0

>また、並より上でバランス取れた男性は27、8で全員結婚してます。



世間の狭さを感じてしまいます。
10人十色という言葉はご存じでしょうが、本当に人により様々です。
若くして結婚して、不幸せになった方もいます。その逆も。
晩婚でも・・・

また「幸せ」の価値観も皆さん違います。安定して一般的な幸せな
家庭生活を築きたい人から、生涯色々とチャレンジしたい、リスクがあるし
結婚は控えたい(またはその考えに共感してくれる地道に女性を探す人もいます。)

勿論男性は大変ですが、女性も大変です。
「幸せの素」をお金と考える人は、結婚相手にそれを委ねてしまう傾向が強いからです。
(勿論最近では、自らバリバリ働き、社会を引っ張っていく女性もかなりいます)
痛い思いをして、子供を作ったが、旦那の浮気・・・そして離婚。
生活に必要なお金を手にするべく、必死に弁護士を探したり等・・・


もう一つ・・

>恋愛市場を見てても女性は完全に勝ち組。
>能力も問われず、女ってだけで価値がある。
>逆に男性は鍛錬して成果を出せた人しか甘い汁は吸えず
>ハブられた男性は草食系に逃げて恋愛を放棄する。

勝ち組になる、年齢が男性、女性では異なります。
女性は若くて、綺麗(心も含め)な方は勝ち組でしょう。
(最近の世の中は、女性に対しても労働力や人間力は問われています。
できる人程、より成長したいが故相手に求めるハードルは高い事もあるんです。)

逆に男は30からと言われるように、恐らく歳を重ねるごとに魅力を増す
性別かもしれません。


どういった定義をするかは、人それぞれですが、
その考え方を聞くと、その人のバックグラウンドが見えてきたりも
してなんだか、面白いものですね。

killer555さんの考えも、間違っている訳ではありませんが
細かくみていけば、日本だけでも1億パターン以上の考え方が存在するって事でしょうね。
    • good
    • 0

あなたのような高給取りのただ飯くいがいるから若者が苦労するんじゃないんですか

    • good
    • 0

初めに言っておきますが、あなたの事ではないです。


ただの私の考えです。

私は、考え方も生き方も、人それぞれであって、勝ち組とか負け組とか、そんな言葉がある事自体哀れです。

そんな事を考えてる人が哀れだと思います。


色つやが良くて、真っ直ぐ伸びて、高値で売れる野菜が勝ち組で、少し小さかったり曲がってたりしてスーパーに並べない野菜が負け組なんですか?


私の知ってる仲間には、仕事もない、夢も目標もない、恋愛もしてないなんてやつは1人もいない。
みんなそれぞれ魅力を持ってる男達です。


その人の環境とか悩みとか辛さとか、良く知りもしないで見下すような心の人が、私はかわいそうと思います。
    • good
    • 0

男の力が無くちゃ何もできないタイプが


優越感に浸って見下してるだけだろ?

女なんて30過ぎたら終わりジャン。
君が言ってる例の方々はさぞ美しい女性だったのでしょう。

そんなエリートや幹部ならモテモテなのにわざわざ30オーバー選ぶんだから
並の30代女でそんな男性に選ばれるとでも?


スイーツ(笑)
    • good
    • 0

別に男性・女性を問わずに今の時代、生きて行くのは大変だと感じますけど、男性だけが大変という


気持ちはありません。
逆に女性は長生きですからね。
その分老後の心配が必要ですし、やはり子供を産んだり、育てたりすることを含めて、私には
とても出来ませんから、私は男性で良かったと思います。
    • good
    • 0

既婚男性です。

少なくとも私の周りはこんな感じでないです。
男から見れば女性も大変ですよ。
男女平等とはいうものの、まだまだ多くの中小企業では、重要なポストに能力があっても登用されなかったり、出産・子育てで仕事両立を断念したりと、男には解らない苦労もあるかと思いますが・・・
それに能力の無い女性が簡単にそれなりの男性と結婚できるとは思えませんよ。それなりに努力してるとおもいます。幾ら結婚したくても相手がいなければできませんよね。
 男性の方が苦労が多いのではなく、大変さを男女で比較することはできないんじゃないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています