プロが教えるわが家の防犯対策術!

『付き合うのは初めてなのに、男性経験アリ』彼に言うかどうか迷っています。


<質問>
回答者様が、私の立場だったらどうしますか?
回答者様が、彼の立場だったら正直に言ってほしいですか?


<質問詳細>

20代後半の女性です。
先月、生まれて初めての彼(同い年)ができ、今はとても幸せな毎日です。


が・・・、
彼に言おうかどうか迷っていることがあります。



1つは、
上に書いたように「初めての彼」だということ。


今まで男性と付き合ったことがないので、
彼とデートをしていると、ぎこちなくなったり、戸惑ったりする事が多々あります。

そういう態度が、「俺のことそんなに好きじゃないのかな?」という
変な誤解を与えてしまったらイヤなので、
「付き合うのが始めてなので、戸惑っている」と伝えたいと思っています。



もう1つが問題で、
「実は彼と付き合う前に、関係を持った別の男性がいる」ということ。


コンパで知り合って、私が一方的に好きだったんですが、
その男性にとって私は、いわゆる都合のいいオンナだったと思います。
(今は全く連絡を取っていないし、未練もありません。)


そんなこと、わざわざ彼に言う必要がないかもしれませんが、
付き合い始めるずっと前に、「男性経験がある」ことを、
匂わせる話をしたことがあるんです・・・(汗)

その時は、まさか彼と付き合うとは思ってもいなかったので…。

(彼が、そのことを覚えているかどうかは分かりません。)



自分なりにどうするかを考えてみましたが、下記3パターンがグルグルするだけでした。


 パターン(1)「付き合ったこともないし、経験もない。ってことにしようかな?
        …その時が来た時に、初めてじゃないことがわかるし、それで信用失うのは嫌。」

 パターン(2)「数人と付き合ったことがあるけど、経験自体は少ない。ってことにしようかな?  
        …デート中のぎこちない態度の説明がつかないな。」

 パターン(3)「正直に、付き合うのは初めてだけど、男性経験はある。って言おうかな?
        …彼、何て思うかな?理解ある人だけど、万が一嫌われたら・・・」




世の中には知らない方がいいことがあるということもわかっていますが、
隠し事をして、後々ばれて信用を失うよりも、
正直に話してしまったほうがいいのかな・・という気もしています。


彼のことは本当に大好きで、本当に大切にしたいと思っているので、
傷つけたり、彼との間にわだかまりができてしまったりするのは避けたいです。


友達にも相談できず、一人で考えても答えが出せなかったので
皆さんの考えを聞かせていただけると、とてもありがたいです。
※補足が必要でしたら、お答えします!


最後にお願いです。

過去の事実があるうえで、これから彼と仲良く付き合っていくためには
どうしたらいいのかをお聞きしたいので、
勝手ながら、過ぎてしまった過去のことを批判するのは、どうかご遠慮ください。



説明下手な私の質問を最後まで読んでくださってありがとうございました。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私なら、全然普通に受け入れられると思うんですが。


というか、そんなことは気にしないです。
何せ、最近の彼女2人が、既婚の40代のおっさんとの不倫恋愛が何回かある、
というショッキングな恋愛を経験してますからね;;


話すべきかは、相手によって違うと思いますよ。

ただ、守りに入るなら(その方がいいと思いますが)、
やっぱり、過去の男性経験があることを言うべきではないでしょう。
といっても、初めてだとも言うべきではありません。
実際に、今の彼と結ばれたときに、おそらくバレるでしょうから。

一方で、つきあった経験がないことも言うべきではないと思います。
ぎこちない態度については、付き合った経験が1回しかない、みたいなことでいいと思います。

そもそも、ぎこちない態度については、別に説明いらないと思いますけど。
それも恋愛のうちですし。
彼との時間が解決してくれる話でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bksaznさん、ご回答ありがとうございました!!

守りに入った方がいいのですね?!

冷静によく考えると、仰る通り、
過去のことを自分から話してしまうのはやめた方がいいですね・・。


 >彼との時間が解決してくれる話でしょう。

なるほど!
これから彼との時間を重ねて、よい関係を築いていきたいと思います!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 10:45

特別に言う必要は無いんだと思う。


凄く特別な過去を背負っている訳でもない。
既に貴方のぎこちなさ、不器用な面は彼も感じ取っているんだと思う。
ただ、貴方も書いているように。
誤解されるのは困るでしょ?
経験が少ないが故に、どうしても不安定な、自信の無い向き合い方になってしまう。
それを彼への気持ちの中途半端さだと誤解されるのだけは嫌だと。
そういう部分は素直に伝える事は大切なんじゃない?
ただ「全く」付き合った事が無いとかね。
馬鹿正直に伝えきろうとする必要は無いんだよ。
「あまり」男性と長く付き合えた経験が無いんだと。
それで十分じゃない?
初めて~という部分を協調する必要は無い。
それこそ、そこを協調するから、でも経験があるという部分がおかしく
伝わってしまう可能性もあるんだよ。
そこまで細かく彼は知りたいと思ってない。
知らない過去があって良いんだよ。
あまり経験が無いとだけ伝えておけば。
経験自体が少ないと。
でも少しはあるという伝わり方にもなる。
その「少し」の部分に、コンパで知り合った彼との関係も含めてしまえば良い。
大切なのは、今の彼とのコミュニケーションじゃない?
これから二人で創っていくんだから。
貴方の過去のカミングアウトの詳細にあまり気持ちを割かない。
それ自体が更に貴方を不安定にしまうんだよ。
心配しなくても、貴方があまり経験がない事は伝わってるんだから。
貴方は肩の力を抜いて、今の彼を丁寧に感じていく。
今の自分を丁寧に伝えていく。
これから本格的に二人の距離を縮めていく大切な足元固めの時期なんだよ。
過去は過去。
今を大切に。今の彼を大切に。
ゆっくりと向き合っていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさん、ご回答ありがとうございました!

blazinさんのご回答を読んで、なんだかジーンとしました。

 >馬鹿正直に伝えきろうとする必要は無いんだよ。
 >知らない過去があって良いんだよ。

そうですね!知らない過去があっていい・・・確かに!
私だって、彼の過去をすべて事細かに知りたくはありません。
彼もきっと同じですね・・。

 >大切なのは、今の彼とのコミュニケーションじゃない?
 >過去は過去。
 >今を大切に。今の彼を大切に

はい!!今の彼を大切にしたいと思います!


本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/07 10:55

要らぬ事を話す必要はないです。



20代後半なら男性経験くらいあってしかりでしょう。

あまり恋愛経験がないって事でいいじゃないですか。

デートのぎこちなさなんか、1カ月も経てばなくなります。

私なら(3)は聞きたくないですね。

長らくセックスしていないのであれば、(1)でも大丈夫ですよ。

ただ、私の場合は20代後半で処女は少し引きますが。

男性からの意見です。

バカ正直で得られるものは自己満足のみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

night_hawksさん、ご回答ありがとうございました!

>バカ正直で得られるものは自己満足のみ。

ハッとさせられました!
私は気持ちが楽になるだけで、
ただ単に、「正直にすべてを語った」「私はウソつきではない!」
っていう自己満足かもしれないですね・・・。

「あまり」恋愛経験がないと、曖昧な表現にとどめておくのが
よさそうですね!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/11/07 11:02

既婚男性です。



そのまま正直に話すのは、あまりお勧めしません。

どうも男には、女性の過去を気にする人が多いようです。
(僕自信にそういう傾向がないので、よく分からないのです・・)

貴方の過去をそのまま伝えると、きっと男はこう解釈します。

「彼氏でもない男と寝るような女なんだ(女だったんだ)」

全員が、こう思うとは限りませんが、過去を気にする男の場合は、
こういう解釈をしそうな気がします。

なので、ありのまま話すのは危険です。
ここは、少しだけ事実を調整してみましょう。

「彼氏と思っていた人が、実は遊びだったの。なので、Hはした事があるんだけど、
ロクにお付き合いしないうちに捨てられちゃったのよ・・・・シクシク」

これでどうでしょうか?

ちょっとご都合主義ではありますが、貴方は「付き合うつもりがあった」と
いうことで、軽い女扱いは避けられます。かつ、相手にされなかったので、
「お付き合い」という関係にまで至らずに終わったという事になれば、
今の不慣れな印象も、おかしくありません。

しかも、全く事実と異なるわけでもないでしょ?

少し悲劇のヒロイン風に脚色することで、彼が聞いた時の印象は
随分ちがうと思います。

正直であろうとする気持ちはステキです。
でも、そのまま伝えて誤解を招くのはもったいないです。

男の夢を壊さぬように、うまく脚色してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uri5109さん、ご回答ありがとうございました!

 >「彼氏でもない男と寝るような女なんだ(女だったんだ)」
 >こういう解釈をしそうな気がします。

私も、そのことが心配のひとつでした。
(そう思われても仕方がないことなのですが・・・。)


 >正直であろうとする気持ちはステキです。
 >でも、そのまま伝えて誤解を招くのはもったいないです。

 >男の夢を壊さぬように、うまく脚色してね。

時にはそういう脚色も必要なんですね?
不器用な私ですが、頑張ってみます!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/11/07 11:11

どうも失礼します。



一般的な男性目線から見て、男性と付き合った事無いのに男性経験がある女性は評判がよくありません。

貞操観念が無いと判断されてしまいますから、絶対に言ってはいけません!!


そもそも過去の話は聞きたくない、するもんではないというのが恋愛のマナーではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kimobusa3さん、ご回答ありがとうございました!

 >一般的な男性目線から見て、男性と付き合った事無いのに男性経験がある女性は評判がよくありません。

確かにその通りです!

結論として、すべてを正直に話すのは、止めました。
その分、彼とのこれからを大切にしていきたいです!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/07 11:15

相手にもよりますが、一切、言わないことですね。



匂わせる話をしたということですが、彼がその意味をその時に理解したかどうかは分かりませんが、話をしたこと自体は恐らく覚えていると思います。

あなたが20代後半ということで、彼としても過去に付き合った人がいると思っているはずですし、初めての彼氏ということも伏せておいた方がいいと思います。
そういう話になったら、「そりゃ、彼氏がいたこともあるよ」って感じでお茶を濁しましょう。

ぎこちないことは、恋愛下手ということにしておけばいいと思います。

遊び人に処女を奪われたことは、十字架として一生、心の中に抱えて生きていってください。
それを彼に背負わせて自分が楽になろうなんて、虫が良すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

silverghostさん、ご回答ありがとうございました!

最後のお言葉、ズシンと来ました。
そうですよね、正直に言っても私の気持ちは楽になるかもしれませんが、
彼の気持ちを考えるとやめた方がいいですね。

正直に話すこともなく、変なウソをつくこともなく
曖昧にしておくのがいいのかなと思いました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/11/07 11:19

こんばんは。


初めてのお付き合い、緊張と嬉しさが伝わってきますね。

男性経験有りという事を彼に告げるべきかで悩んでらっしゃるようですね。
以前のその男性に関しても、言い方は悪いですがあなたはただ遊ばれてしまったのでしょう。
とても辛い出来事でしたね。
文面からは素直で純粋な方なのだと感じました。
無理に自分を装ったり、辛い思い出を隠したりしないで、彼に全て正直にお話ししたらいいと思いますよ。
打ち明ける事で質問者様の心の負担も軽くなると思いますし、誰にも言えなかった秘密を共有する事で、逆に彼も自分を信頼してくれたという気持ちに気づき、二人の距離が縮まると思いますよ。

二人だけの時間に、思い切って打ち明けてご覧なさい。
彼もあなたの事が好きで大切に思っているのなら、きっと優しく受け止めてくれると思いますよ。
女性の身体はオモチャじゃありません。自分を大切にね。
今度こそ、幸せな愛され方を覚えて下さい。

素敵な思い出が増える事を願ってます。お幸せにね(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue-back-fishさん、ご回答ありがとうございました!

 >彼もあなたの事が好きで大切に思っているのなら、きっと優しく受け止めてくれると思いますよ。

きっと、彼なら私を責めることもののしることもなく、
仰る通りに、優しく受け止めてくれると思うんです。

ただ、彼の心にこの事がシコリとして残って、
後々彼を苦しめることになったら・・・・?と思うと
正直に話さない方がいいのかなと思いました。

 >女性の身体はオモチャじゃありません。自分を大切にね。
 >今度こそ、幸せな愛され方を覚えて下さい。

 >素敵な思い出が増える事を願ってます。お幸せにね(^_-)

そう言っていただけて本当にうれしいです。涙が出そうです。
これから、彼と幸せな時間を重ねていきたいと思います。
 ※これからデートなんです(*^_^*)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/11/07 11:26

49才、既婚男性です。


特に説明する必要は無いと思うよ。
男性経験を気にする男性もいるかもしれないけど、そんな事を気にする男性と付き合っても、貴女がつらくなるだけだしね。
貴女が本当に好きになった彼氏さんなら、そんな事は気にしないと思うよ。
私は、そんな事は一切気にならないし、妻にも自分から聞いた事は無いよ。
ただ、妻は自分から話してきたよ、最初の人はそんなに好きな人じゃなかったし、付き合ってもいなかったってね。
少し、悲しい気分にはなったよ、最初は本当に好きな人と出来ればよかったのにって思ったよ。
貴女の場合は、好きな男性としたんだから、私の妻より幸せだと思うよ。
だから、そんな事は聞かれるまで言う必要は無いよ。
彼氏さんと仲良くする事を考えようね。
貴女が本当に好きな彼氏さんなら、過去にはこだわらないはずだよ。
そう信じて、がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lupan344さん、ご回答ありがとうございました!

 >だから、そんな事は聞かれるまで言う必要は無いよ。

自分から話す必要はないのですね。
lupan344さんや皆さんが回答していただいているように、
万が一、聞かれることがあっても事細かにすべてを
話すのはやめようと思いました。


 >彼氏さんと仲良くする事を考えようね。
 >貴女が本当に好きな彼氏さんなら、過去にはこだわらないはずだよ。
 >そう信じて、がんばってね。

ありがとうございます!
これからは、彼ともっともっと仲良くする事に努めたいと思います!


本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/07 11:31

そんなことは一切言う必要無し。



お互い過去を背負ってつき合うわけじゃないでしょ。
逆に過ぎたことを責めたりウダウダいう様な人であれば最低だと思っていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hitorijimeさん、ご回答ありがとうございました!


 >逆に過ぎたことを責めたりウダウダいう様な人であれば最低だと思っていいです。

私にも非がある事実なので、最低とまでは思いませんが、
そういう人だと今後の付き合い自体が難しそうですね・・。

彼は、責めたりするような人ではないのですが、
どっちにしろ、事実をすべて正直に話す必要はないと思いました!

お礼日時:2010/11/07 11:34

何の為にわざわざ言うんでしょうか。

黙っていることです。男は誰でも気になりますが、今時処女に拘る男もいないでしょうが、聞きたくないことだと思います。過去に何があろうが、貴方が1番好きという気持ちで十分ではないでしょうか。逆に貴女は相手から性体験を聞いて嬉しいでしょうか。正直者だと更に好きになりますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rowena119さん、ご回答ありがとうございました!

 >過去に何があろうが、貴方が1番好きという気持ちで十分ではないでしょうか。
 >逆に貴女は相手から性体験を聞いて嬉しいでしょうか。正直者だと更に好きになりますか。

そうですね。
正直に話してくれたんだね。と思う反面、
複雑な気持ちになると思います。
さらに好きになるということは、ない・・・と思います。

彼も同じですよね、きっと。

正直に言うのはやめておきます!!

お礼日時:2010/11/07 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!