アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木工教室を探しています。
「DIY 木工教室 千葉県」等で検索したのですが、
房総のほうだったので通えません。
千葉県の東葛地方から通える所を探しています。

全くの初心者ですので一から教えてくれるところが良いです。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

地元のヒトに =「隠居してヒマな大工さんか木工屋 知りませんか?」と聞いた方が早いし。


電話長から「木工、製材、林業関係」の組合を調べて ↑の話をしてみる。
商工会議所で↑を聞いてみる。
ハローワークの【職業訓練学校】のパンフレット。 ー委託の所も有るから一般の人でも別口で可の所も。
静岡とか神奈川なら 隠居爺で良ければイルのだが=どのミチ net で個人名は出せませんし!?

この回答への補足

shado_1960様
ご回答ありがとうございます。
大工さん探しですか、思いつきませんでした。
商工会議所に勤めていた方が近所に居ると、家族から前に聞いた気がするので聞いてみます!

補足日時:2010/11/08 17:57
    • good
    • 0

まず通える範囲としては、交通手段は車をお持ちなのでしょうか?


指定する地域はある程度広範囲のようですが、電車とか?

また木工と一口に言いましても、家具類を作りたいのか、オモチャ・小物を作りたいのかにもよって教室も使う道具も異なりますが、まずは以下を眺めてみてください。

(柏市)
http://www.popurri.co.jp/school.html
http://www.usabow.jp/

(船橋市)
http://www.mochii.co.jp/pages/shinchaku/tedukuri …

(流山市)
http://www17.ocn.ne.jp/~hagakure/

この回答への補足

nabe710様
ご回答ありがとうございます。まず車は持っていますが基本は電車で行けたらと思っております。
通える範囲は松戸市、柏市、我孫子市、鎌ヶ谷市、
また船橋市、松戸市、も電車で通えますし、車も使えるので遠くて白井市、印西市まで行けます。

あげてくださったページは質問前に既に検索済みで、内容も調べましたが満員だったり、教室ではなかったり、上級者向けのものでした。

流山市のだけは今はじめて見ましたが、内容が初心者ではなく中~上級者向けとなっているようです。

私が作りたいのはエアコンの室外機カバーとフラワースタンドです。
室外機が土台からはみ出ているのでどうしても市販の物は使えないので、作るしかないと思って探したのですが、なかなか無いものですね。

補足日時:2010/11/08 17:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!